2014年01月30日

「新月満月からのメッセージ 1/31水瓶座の新月」記事更新されました

本日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は水瓶座新月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は2/14予定です。いつも読んで下さってありがとうございます。

20140123p22.jpg

新月満月からのメッセージ 1月31日 水瓶座の新月
http://cocoloni.jp/culture/26025/

「映像歳時記」(BS朝日 月曜朝6時25分〜55分)という番組が大好きです。
http://www.bs-asahi.co.jp/saijiki/
一年間、録画して毎週見ていました。

旧暦に基づいた季節の移り変わり「七十二候」を
毎週1〜2つ紹介してくれます。
その時期ならではの
美しい自然や行事、季節の言葉、動植物、食べ物、日本の歌などが分かります。
「今、この花が咲く時期なんだな」
「今、このお魚が旬なのね」
「こういう季節の言葉があるのね」と毎週うっとりしながら見ていました。

日本は四季折々に美しい国。
その気になれば
季節の移り変わりは身近に感じ取れるものであり
そういう繊細な感性を磨くことが
豊かな人生を送る上で大切なのだろうなぁと思います。

まだまだ寒いけれど
2〜3日前に
春っぽい空気も感じましたよ♪
ちょっとほこりっぽい空気。

来週2/3から
第一候が始まります。
ぜひご覧下さい。
私もまた一年見るつもりです。
posted by 加藤まや at 19:32| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする