2014年01月19日

今週の星占い 1/20〜1/26

★明日22時より2月分の占星術コンサル予約受付開始です。
今月よりエグジステンシャルヒーリングもメニューに加えました。
詳細はこちらの記事です。
http://maya555.seesaa.net/article/385577735.html
どうぞよろしくお願いします♪

それでは今週の星占いです。

20140119p22.JPG

今週のポイント
-----------------------
★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★山羊座金星が逆行中です(2/1まで)
★20日に太陽が水瓶座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 21日5時50分頃から21時40分頃まで
 23日12時50分頃から24日6時40分頃まで
 25日22時50分頃から26日12時10分頃まで
----------------------
今週あたりから
先週の「今週の星占い」で言及しました
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
だんだん形成され始めます。
今後、このT字スクエアは
牡羊座天体、天秤座火星、牡羊座天王星、蟹座木星の
活動宮のグランドクロスができる4月まで続きます。

ちなみに
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアは
昨年8月にも形作られていました。
今、
このT字スクエアに逆行中の山羊座金星が重なっていることもあり、
昨年8月頃の「山羊座金星的出来事」を振り返ることもあると思います。
「山羊座金星的出来事」とは
たとえば
愛情関係、対人関係、キャリア、ステイタス、金銭、
豊かで美しい生き方、女性性、個人の価値観……
などがテーマとなる出来事です。
この金星は2/1に順行に転じ、
2月半ば頃、このT字スクエアとは離れます。
もしも今、何かを振り返っている方は
2月半ば頃に気持ちに整理がつくかも知れません。

さらに
山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星のT字スクエアが
示唆していることとは
社会、世間からの
「これが立派。一流」「こういうのが良い」という押しつけに対して
各個人がどのように向き合っていくか…ということだと思います。

私たちは社会的な存在である以上
社会や世間から認められることで自己確認する部分は否定できません。
みんなに「いいね!」とほめられたら、やっぱりうれしいですよね。
「自分っていいな♪よかったな♪」と思いますよね。
それはそれで良いけれど
もしも「ほめられること」「認められること」でしか
自分の存在を確認、肯定できないのだとしたら、
それはやはりしんどいです。

社会構造そのものが変化していて
各個人の価値観、人と人とのつながり方、関係性も
さまざまなあり方へと移り変わっている今、
「何をしたらみんなにほめられるの?」
「どういう私だったら、みんなに認めてもらえるの?」
という問い自体、
もはや意味がないように思います。
どの人もみんな
誰かからはほめられるでしょうし、
誰かからは分かってもらえなかったりするんでしょう。
それでも
私たちがかけがえのない存在であることは
いつだって変わりません。

結局は
自分の値打ちは自分で決めなくてはならず、
自分が今の自分を「よし」とできるかどうか
それが大事なんだと思います。
これからはますますそういうことになると思います。
今まで
自分の値打ちを他者や世間にあずけていた人は
とまどうのかも知れませんね。

「人にほめられたい」
「人に認められたい」
「だけど、それ以上に自分で自分を認めたい」
「そもそも自分で自分を認めるしかないよね」
「じゃあ、私って
どうしたら自分で自分のことを『よし』と思えるのかな」
といろいろ考えたり、感じたりして下さい。

今週は
今の自分のあり方を、
他者や世界との関わり方も含めてより客観的に見られると思います。
「どんな自分になりたいか」
「そのためには、
自分は他者や世界にどのようにコミットしていくか」などと
より高くて広い視点から考え、決断、行動できると思います。

自分の関わり方を変えることで
→今まで関わっていた関係性が変わり
→→自分の内的意識や感情、自己認識もまたさらに変わっていく
という風に
その人の内側と外側が共鳴し合いながら
変化していくのでは…と思います。
水瓶座水星と蠍座土星の90度、
水瓶座水星と天秤座火星の120度の配置を見るとそんな風に思います。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

明日1/20の22時〜
2月の占星術コンサルテーション予約受付を開始します。

たくさんのお申し込みをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。
http://maya555.seesaa.net/article/385577735.html
★「今の自分を越える一斉ワーク第2弾〜創造」のご感想は
こちらの感想フォームからお寄せ下さい 1月末までです

https://pro.form-mailer.jp/fms/bafee5e751411
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
https://cocoloni.jp/premium/59/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 18:56| 今週の星占い | 更新情報をチェックする