2013年12月31日

今年一年、頑張った自分にお花を贈りましょう

昨年から
今年一年、頑張った自分にお花を贈ることをしています。
昨年の記事はこちらです。

【関連記事】
2012年12月31日 今年がんばった自分にご褒美を
http://maya555.seesaa.net/article/310850018.html

今年も去年と同じお花屋さんにお願いしました。
今年は何となく花束にしてみた。
今年のオーダーは
店内にあった赤い実の枝物が気に入ったので
「これを入れて下さい。大人っぽいシックな感じで」と
お願いしました。

20131230p1111.JPG
20131230p22.JPG
20131230p44.JPG

こんな花束になりました。ステキ♪♪
とても気に入りました。
去年のと見比べると全然雰囲気が違います。
去年も
そのとき思いついたことを何となくお願いしているんですけれど
それはそれで、今の私をどこか反映しているんでしょうね。

この、自分で勝手にやっている
「今年一年、頑張った自分にお花を贈る」ワークは
自分を大切にする意味でもなかなかおすすめです。
お花じゃなくてもいいと思うんですけれど
ぜひやってみて下さい。

2回目の今回も
私にとっては意味深い学びがありました。
去年は
自分で花屋さんへ頼みに行って、
家人にアレンジを受け取りに行ってもらいました。
今年は
自分で花屋さんへ頼みに行って、
自分で花束を受け取りに行きました。

今年、
花屋さんから花束を受け取ったとき
ちょっと泣きそうになってしまい、我ながらビックリしました。
自分でお金払ってお願いした花束なのに。
「私、今年はよくがんばったなー」と
急にこみ上げてくるものがあって。
本当に本当にうれしかったです。

もしかしたら
去年の私は自分で花を受け取りに行くのを
無意識に避けたのかも知れません。
まだそこまでの自己受容、自己肯定に至っていなかったのかも。
そんなことを感じたのでした。

ちなみに
私がお願いしたお花屋さんのブログはこちらです。
大宮の方はぜひどうぞ。お店の名前は「8×8」さん。
いつもすてきなお花の写真をアップされています。
お正月のアレンジもすてきー。

私の花束もアップして下さっていました。
http://diary.hana8x8.com/?day=20131228

どうやら去年のお客様として覚えて下さっていたようです。
こうやって私のために
心を込めて花束を作って下さったんだなと
またまたじーんとしました。

それでは
今年の「まやブログ」の更新は
この記事で最後です。
(新月満月からのメッセージが更新されたらお知らせします)
今年も
世界のあちこちからご愛読下さってありがとうございました。
twitterやFBを通じてゴメントを下さったり
何らかの機会に直接感想をいただいたりして
その全てのお気持ちが本当に励みになりました。
ありがとうございました。

2013年の私は、おかげさまで
新しい仕事をさせていただく機会が多かったです。
サロンをシェアさせていただくことになったり
雑誌やウェブの仕事が増えたり
イベントを2回もさせていただいたり
エネルギー一斉ワークも2回させていただきました。
どの機会も
私ひとりの力では到底なし得なかったことだと思っています。
今年も
私は幸せ者だったとしみじみ思いました。

仕事が急に増えたので
秋頃には両腕が腱鞘炎になったりもしましたが
今は痛みもなくなり、
また新たな気持ちで2014年の私を迎え入れたいと思っています。

それではみなさま
どうぞよいお年をお迎えください。
2014年が
皆様にとりまして
光輝く美しい1年となりますように。
posted by 加藤まや at 11:39| 日記 | 更新情報をチェックする