2013年12月08日

今週の12星座占星術 13/12/09〜12/15

今週の12星座占星術です。

20131207p33.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは「その先へどんどん進んでいったら、いつの間にか流れが切り替わりました」「その先へどんどん進んでいったら、いつの間にか違う方向へと進んでいるみたいです」「その先へ…、方針や考え、話が違ってきていると気づきました」「その先へ…少し前の想定とは違う場所(段階)へと移動したようです」と思うでしょう。あるいは今週の新月を機に、ご自身が次の段階へと進むために、既存のやり方・システム・考え方・言動を改めてみるのもいいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さらに今週、あなたにとっては「イレギュラー」「想定外」なことが起こるかもしれません。が、それを問題視しないで下さい。その展開は、あなたの視点を少々ズラすため(シフトさせるため)に起こっているようです。後になってよく考えると「むしろ良かった」と思えるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見て思い浮かんだキーワードは「ラポール」です。ラポールとはフランス語で「橋をかける」という意味で、お互いの心が通じ合い、信頼し合っている状態です。今週のあなたは、既存の交流範囲外で新たな人と出会い、その人との間で「ラポール(心の架け橋)」を築こうとするのかも知れません。また、そのように意図した行動によって、新たな展開が舞い込む可能性もあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は、これまでとは異なる新たな交友関係が人づてにつながっていくでしょう。あるいは、もう既に「ラポール」が築かれている人たちから思いがけない知らせ、大切なお知らせを受け取るかもしれません。これはうれしい出来事でもあると思います。私たちはどんな人とも無意味に出会っていません。どんなご縁も大切に取り扱って下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなた自身は迷っていたり、状況も揺れ動いているのかも知れませんが、そういう展開そのものを「それでいい」「そういうのもあり得る」と思えるでしょう。「分からないことは分からないままにしておく」「そのうち分かるときが来るだろうから、そのときまで放っておく」という選択肢もありますよね。それでいいんじゃないかと思います。以上、お知らせしたことを、今週出会った誰かが「あなたへのメッセージ」として寄こしてくれるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、迷っていたり、揺れていることそのものをゆゆしきことと問題視するというよりは、あなたの中の「迷い」や「揺れ」をいったん受けて容れてみて下さい。何か大切な事に気づくだろうと思われます。

あるいは今週、あなたの考えとは違う方向へと物事が進んでいくのかもしれません。だからといって、あなたの考えが間違っているわけではありません。物事の進み方は無数の選択肢が存在していて、今週はどれでもいいんだと思います。長い目で見ても目指すところは変わっておらず、ルート選択が違ってきているだけなのだろうと思います。要するに「大筋は変わらないから、どれを選んでもOK」なのです。今週、そういう視点を意識してみて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

与えた人は与えられるでしょう。教えた人は教えられるでしょう。導く人は導かれるでしょう。今週、あなたが他者や世界に向かって発したことが、別の形で返ってくると思います。このようにして、私たちの世界では主体と客体が容易に入れ替わります。今週、何らかの出来事を通じて、他者や世界に向かって差し出したものを差し出されるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の新月から今週にかけてのあなたは、ここ最近の占いでお知らせしているプロセスを経験している最中です。めざましい進展・結果があなたの手によって作られつつあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、ある目的達成のため、とても大切な取り組みをこつこつ続けているのかもしれません。その取り組みが形になったとき、あなたは自分自身を上書きすることになるでしょう。来週の新月頃、あなたの取り組みは次の段階へと切り替わることになります。それと同時に、あなた自身も上書きされるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あるいは、つい最近、自分が選択したことや出した答え、形にした結果の意味や価値を、今、しみじみと実感するかもしれません。あの時はほとんど何も考えずにそうなったのかも知れないけれど、今、改めて振り返ってみると、あのとき実は今後こうなることが決まっていた(約束された)のでは…と気づくでしょう。「そして今、こうしてこうなっている!」と、印象深く感じそうです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週もぜひ意識してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしも今、周囲の期待、誰かの気持ちに応えようとしているなら、「あなたは本当にそうしたいの?」と自分に聞いてみて下さい。周囲の期待、誰かの気持ちは気にしなくてもいいのです。今週は周囲のためについ動いてしまいそうですが、そのことに気づいたときに軌道修正してもいいと思います。自分の考えや気持ち通りに行動して下さい。自分の都合を優先させてもいいですよ。今週の新月頃、「私は〜します。〜するつもりです」と誰かに打ち明けるのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。今、自分がやろうとしていること・取り組んでいることについて「私、本当にこれをやりたいのかな?」と改めて考えさせられるような出来事が起こるのかもしれません。その出来事は、今後の方向性を指し示すきっかけとなのだと思います。いずれにしても、「これから」に関して望ましい形で「意向を固める」といった感じになるでしょう。ぜひそうして下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続くと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これまでの実績、普段の実力が認められ、新しいチャンス、オファーが舞い込んでくるかもしれません。「私はこんな風に認められているのね」と改めて知るでしょう。「私にできるだろうか」とあまり心配せず、引き受けて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また今週は「今の感じで大丈夫だよ」というメッセージを含んだ出来事が舞い込んだり、実際に誰かがそんな風に言ってくれるでしょう。今の自分が「OKな感じかどうか」は当事者である本人は分かりづらく、第三者が見た方が意外と適切だったりします。もしかしたら今のあなたは自分では「イマイチ」と思っているのかも知れませんが、周りから見ると「OK」なのだと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続いているでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたにとって「秘密のチャレンジ」が始まるか、より高いハードルに挑み始めるのかもしれません。この「秘密のチャレンジ」はあなたのみか、あなたとごく限られた人しか知らないでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。どうせ頑張らなくてはならないなら、信頼している人たちと一緒に頑張るといいんだと思います。あるいは、誰かとさまざまなことを分かち合いながらやってみるとずいぶんラクなのだと思います。今週、宇宙はあなたにそういった感じの発想転換・やり方の修正を促してくれるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続いているでしょう。何らかの出来事を通じて「私も、私の人生もそう悪くない」としみじみ思えそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月頃、「長い人生、いろんなことが起こるけれど、でもそれが人生というもの」「私もいろんなことを抱えているけれど、でもそれが私なのだから」と、ふと思えるのではないかと感じます。私も、私の人生もいろいろあるからこそ愛おしい。そう思ったとき、次のステージへ進む力がわいてくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。今週のあなたは、ある出来事を通じて自分や誰かを受け容れたり(赦したり)、よりポジティブな可能性を見出そうとするでしょう。どんな経験にも意味を見出せるようになった自分に気づき、「我ながら成長した」「器が大きくなった」と実感するだろうと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続いていると思います。あるいは、あなたの心の中で「今すぐに…ではないけれど、いつか別の方針や選択肢を選ぶかもしれない」という思いがあることを実感するのも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月頃、今までの方針・選択肢を手放し、それとは別の方針や選択肢を選ぶ方向へと意識が切り替わりそうです。簡単に言えば「気が変わる」という感じだと思います。あなたの気が変わるのと同時に、外側も変化し始めるでしょう。外側の変化はこれから長く続きます。そういう意味では、あなたの内側で起こる「気が変わる」という変化は、これからいろいろ変わっていくという流れを察知したものと言えるでしょう。

もしも今、「これじゃないかも知れない」と何となく思っているなら、その「思い」をどうぞ大切にして下さい。「これじゃないかも知れない」というあいまいな「思い」が起点となり、新しい展開が始まることはあるんだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。ある出来事を通じて、ある人との関わりを上書きするかもしれません。今後、その人とは今までとは違う関わり方になりそうですが、今後も良好な関係を保てるだろうと思われます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続いていると思います。今の良い感じを今後もそのまま維持するために、何らかの方針選択をするといった感じです。「よりポジティブな取捨選択」を意識して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、今までの方針を撤回するという判断をするか、今までとは違う方針を新たに採用するかも知れません。それは、より良い選択の結果、そうなるのだと思います。間違いを正すのではなく、よりポジティブな方向へと進んでいくための取捨選択なのです。そうやって随時変更しながら進んでいってもいいのではないでしょうか。

もう一つお知らせします。今週、目が覚めるような意見・アイデア・情報を第三者(友人知人)がもたらしてくれるでしょう。彼らのおかげでより客観的に、より落ち着いてその問題を考えることができそうです。「そうだ。これからはそうしよう」と答えが見つかり、新たな流れが始まるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さらに今週、ある問題を穏便に解決するため、思い切ったアイデアを採用するかもしれません。求めている結果は至ってオーソドックスなのに、採用する手法は画期的!といった感じの星回りです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近、仕事やその他ややこしくなっていた問題に関してひとつの判断をするでしょう。そして「私はこれ以降は〜することにします」と告知するようです。あなたの告知により、ご自身の立場やミッション、考えが対外的にはっきりするのではないでしょうか。あなたも気持ちにケリがついた気がするでしょう。「これからはがんばるしかない」と強く思えるようです。

つまり今週の新月が「選択」のタイミングです。宇宙は「あなたはどうしたいの?」と問いかけてくれています。もしも今、これまでのあり方・やり方に関して「これでいいのかな」と何となく感じていたら、それを機会に「私、実はどうしたいのかな?」と自問自答してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ある出来事を通じて、「これからどうしたらいい?」という問いが浮かんだり、「これからはこうしたらいいな♪」という答えを思いつく感じの星回りです。先週の新月もそうですし、今週の星回りもそうなのですが、今いる場所を確認した上で、今から向かおうとしているはるか遠くの場所を見出そうとしているように思えます。今週、あなたが「これからはあちらへ向かうのねー」と見ている地点は、もしかしたら今まで想定していた場所とは違うかも知れません。しかし、今となっては「やはり」とうなずける場所でもあると思われます。
posted by 加藤まや at 22:27| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする