2013年11月24日

今週の星占い 13/11/25〜12/1

いろいろお知らせがたまっています・・・・・・。

有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」12月占いをリリースしています。
今回はスピリチュアルコラムにて来年の星回りにも少し言及しています。
https://cocoloni.jp/premium/63/

有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」にて
現在、お試し無料占いを実施しています。お早めにどうぞ♪
https://cocoloni.jp/fortune/22214/

12/23 加藤まや&岩井富美子のジョイント・トークイベント第2弾をします。
またまた2人で同時にセッションしますのでお楽しみに♪
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

12月の占星術コンサルお申し込み下さった方には
明日、日程ご案内メールを送りします。
少々お待ち下さいね。

20141124p33.JPG

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 24日17時55分頃から25日21時10分頃まで
 27日20時40分頃から28日7時頃まで
 29日20時15分頃から30日13時頃まで
----------------------
先週22日に太陽が射手座に入りました。
それと同時に
魚座海王星と90度を作っています。
不透明感、不安定感、混沌感を感じやすいと思います。
その上、月は新月になりつつあります。どんどんその姿を消していきます。
どこへ向かって行くのか分からない感じ、スッキリしない感が
今週は強いと思われます。
この空気感が良いか悪いかはその方のお好みだと思います。
いずれにしても一時的です。
今週末になると
射手座太陽は牡羊座天王星と120度を作りますし
来週3日の射手座新月あたりで吹っ切れるんじゃないかと思っています。

そういうわけで今週は
来週新月に向かう「過渡期」とみて良いと思います。
来週、スッキリとした気持ちで新しいスタートを切るために
今週、未整理なもの、あいまいなままのものを
とり出してみるのもいいんじゃないでしょうか。

それともう一つ、星回りを挙げますね。
今週あたりからクリスマスくらいまで
蠍座土星と蟹座木星の120度が形作られます。
これは
今年の夏(6月〜8月)にできた星回りとよく似ています。
特に
7月の蠍座土星、蟹座木星、魚座海王星のグランドトラインと似ています。
ですので
これからクリスマス頃までは
今年の夏(特に7月)に経験した印象深い出来事の
「再現」「復習」「再確認」を現実的あるいは心理的にするのではと思います。

今年の夏頃の星回りは
「今週の星占い」の過去記事を読んでみて下さい。
めぼしいものをピックアップしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この夏は
各個人が物事をどのように見ているか、
目の前の現実にどのようなイメージ・感情を投影しているか、によって
それぞれの目の前の現実は違ってくると思います。
その差が顕著になると思います。
また
現実を見る前提となるイメージが
互いに共鳴し合う人同士で縁が結ばれると思います。

2013年05月19日今週の星占い 13/5/20〜5/26
http://maya555.seesaa.net/article/362415722.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私たちは何かを「見る」とき
必ず感情を投影した上でそれを「見て」いるんだと思います。
だから今週は
その「現実」を透かしたときに見えてくる
観察者の感情やイメージを見つめるようにしてみましょう。
(中略)
自分の人生において
私が見ているもの、見せられているものを
誰かのせいにしなくなりました。できなくなりました。
結局自分がそう見ているだけなんだなーと思うから。
何か必要があって、自分でそんな風に見ているんだなと思うから。

今週の
蠍座土星、魚座海王星、蟹座水星の水のグランドトラインは
そんな感じの「見る」経験をするのかな、と思います。
あるいは
あなたの「見た」ものと私が「見た」ものは違うね。
と分かったり。

そして
あなたと私は違うものを見ているという前提に立てる人同志で
何らかの知見や経験を分かち合えると良いなと思います。

2013年05月26日 今週の星占い 13/5/27〜6/2
http://maya555.seesaa.net/article/363761615.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私が今、見ている現実は
その現実に自分の想いを重ねて見ているから
こんな風に見えるんだねと意識するということは
要するに
「自分の感情」に責任を持つことだと思います。
(中略)
自分の感情に責任を持てるようになると
感情的に成熟するし、感情的な存在としてより自立できます。
自分が感情的により自立できると
人づきあいや何かで無駄に傷つくことが少なくなりますよ。
また、より素直でいられますから
他の人との感情交流もますます深まる気がします。

今夏、水のグランドトラインができている間は
蠍座土星の働きかけによって
自分の感情に責任を持つための心の器が形作られ、
魚座海王星の働きかけによって
誰かを許したり、誰かを心から受け入れたりがもっとできるようになり
蟹座天体によって
感情的に自立した人同士による深い感情交流も可能だと思います。
(中略)
今年の夏、人生上の大きな変化をやってのける人は
おそらく感情的に成熟している人でもあると思います。
自分の感情をきちんと受け止めるしなやかさ、心の強さ、優しさを持ち
いろんな人と感情的・共感的なつながりを結べる人。
そういう人は今年の夏、
自分がイメージしたことを実現できるし
あり得ないレベルで生き方を変えられると思います。

2013年06月02日 今週の星占い 13/6/3〜6/9
http://maya555.seesaa.net/article/364981897.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の水のグランドトラインを見て思うことは
「心が動いて現実が変わる」
「人は感情で動く。理屈じゃ動かない」と
今週に限らず、今年の夏、何度もそう思いそうです。

つまり
今、自分を変えたい、自分の人生を変えたいと思っているなら
「頭」で変わろうとするのではなく
心の底から変わるというか、腹を決めるというか
「心」や「より身体に近い感情」レベルで変わろうとすると、
それこそ、ものすごく変われると思います。
(中略)
自分自身であったり、目の前の問題であったり
何かを変えたい、どうにかしたいと思ったら
まずは変えたいものを否定するのをやめ、
とりあえず今のありのままを受け入れることから始めましょう。
否定のエネルギーは何も生みません。何も変わりません。

今回の
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトラインは
何かを許し、受け入れようとする心の働きでもあるのだと思うのです。
(中略)
今、何かを変えたいと思っている人は
まずは、それを責めないことから始めてみて下さい。
いろんな理由をつけて自分を責めている人、すごく多いので
そういうことをやめるだけでずいぶん変わると思います。

2013年06月23日 今週の星占い 13/6/24〜6/30
http://maya555.seesaa.net/article/367320270.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の夏は
人と人とのつながり、気持ちの分かち合いが何らかの形となったり
あなたや誰かの感情が
ひとつの現実(リアル)としてそこにあると感じたり
ひたむきな気持ちが人と人を結びつけて
さまざまな現実を動かしていると感じることが多かったと思います。
今週からは
その「再現」「復習」「再確認」のような感情経験をするのではないでしょうか。

今週の星回りを見ると
山羊座金星と蟹座木星の180度に対して蠍座水星&土星が調停しています。

そもそもは今夏に端を発しているのだけれど
先日11/3の蠍座日食とか
(2013年10月27日今週の星占い 13/10/28〜11/3
http://maya555.seesaa.net/article/378700771.html
11/16あたりにできた山羊座金星&山羊座冥王星と牡羊座天王星の90度が
(2013年11月10日 今週の星占い 13/11/11〜11/17
http://maya555.seesaa.net/article/379886105.html
直近の転機(引き金)となって
「私はどんな人とどのような信頼関係を築いていこうか」と
つくづく考えている今日この頃なのかも知れません。
今、太陽の星回りは「過渡期」ですしね。

それで今週の
山羊座金星と蟹座木星、蠍座水星&土星の配置を見ると
「私はこれからこういう人と信頼関係を作っていこう」
「こういう人間関係を大切にして、ふかくコミットしていこう」
と心に深く刻むことになりそうです。
あとは
「感謝の気持ち」とか「誠実さ」などというキーワードを強く感じます。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★12/23 加藤まや&岩井富美子のジョイント・トークイベント第2弾をします。
またまた2人で同時にセッションしますのでお楽しみに♪
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
★12月の占星術コンサルのお申し込み受付は受付を締め切りました。
お申し込みをありがとうございました。
★「今の自分を超える一斉ワーク」参加者対象の夢サポートセンター好評開設中です。
開設期間は11月末まで。
http://maya555.seesaa.net/article/376306344.html
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html
★有料占い「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」好評発売中。1260円(税込)
ぜひやってみて下さい♪
https://cocoloni.jp/premium/59/
お試し占いもあります。https://cocoloni.jp/fortune/22214/
【関連記事】2013年11月06日
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」リリースしました
http://maya555.seesaa.net/article/379544664.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg
posted by 加藤まや at 21:31| 今週の星占い | 更新情報をチェックする