2013年11月24日

今週の12星座占星術 13/11/25〜12/1

今週の12星座占星術です。

20131124p11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「分かった」「終わった」「できた」「これでいい」と見なしたら、もうそこで「おしまい」です。そこから先へは進めません。

「それって本当?」という疑問から新たに始まるものがあるんだと思います。「本当にそれでOKなのかな・・・・」というあいまいな予感に導かれつつ、その先へ進んでいける場合もあるんだと思います。私たちは生きている限り、そうやってずーっとどこかへ何かを探していくんだと思います。宇宙に導かれながら。そのことを「いつまでたっても自分の人生、分からないことだらけ」と不安に思うこともできるし、「どうなるか分からないってステキ♪」と受け容れることもできます。さて、今週のあなたはどうでしょうか?

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ある人との関わりが深くなっていくにつれて、お互いの「バウンダリー(境界線)」を見直すタイミングがやって来るのだと思います。今、あなたはその人と関わっていく上で心理的な窮屈さを感じているようです。それはあなたが悪いせいでもないし、相手が悪いせいでもありません。ただそういうことが、お互いの関わりを深めるために自然と起こるだけなのです。

あなたはその人のために窮屈な気持ちや後ろめたい思いをしなくてもいいし、その人もあなたの期待に必ずしも応えなくてもいいのです。あなたもその人も気持ちよく関わり合える「バウンダリー(境界線)」がどこかに必ずあるのだと思います。今週から来週にかけてぜひそれを探り出して下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「それ、大丈夫ですか?」「本当に?」とあなたを試すような出来事が起こるかもしれません。あるいはこれまで「大丈夫」な感じで推移していたプロセスが「大丈夫??」という方向へと状況変化するかもしれません。これも宇宙からの「お試し」であり、一時的な展開です。

そういうわけで今週から来週にかけて「大丈夫かしら?」という感じで物事が揺れ動くかも知れません。あなたの人生全体を見渡したとき、そういう「揺らぎ」があったとしてもそれは大した問題ではないのだと思います。あなたが「私は大丈夫」「私の人生もいずれにしても大丈夫」ととことん自己信頼しているかどうかを試されているに過ぎないと思って下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週から来週にかけて、「道しるべ」となる出来事や出会い、人間関係に恵まれるでしょう。さまざまな出来事や出会い、人間関係を通じて「これからの私はあちらへ向かって行くのね」「これからの私はこういうことをミッションや使命としてやっていくんだろうなぁ」「これからはこういう人と縁がつながっていくんだろうなぁ」ということが、だんだん分かってくると思います。あとは、それに素直に従って進んでいけばいいんだと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週から来週にかけては、何かを創造する前の「産みの苦しみ」といった感じの星回りになっています。今、ある目的達成のため、とても大切な取り組みをこつこつ続けているのかもしれません。その取り組みが形になったとき、あなたは自分自身を上書きすることになるでしょう。来週の新月頃、あなたの取り組みは次の段階へと切り替わることになります。それと同時に、あなた自身も上書きされるでしょう。

したがって今は、何かが新しく生まれる前の「産みの苦しみ」みたいな時期です。こういうときは、さんざん迷ったり、とことんこだわったり、いろいろ試行錯誤してみていいんだと思います。「もう十分やった」「思い切り堪能させていただきました」と言い切れるぐらい、苦しんでみる価値はあると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

(主に対人関係において)「どうしたものか・・・」と内心思い悩む状況が続いているのかも知れません。今、他者や周囲の状況をおもんばかる(慮る)あまり、自分はどうしたらいいのか分からなくなっているようです。自分の気持ちをよーく確かめてみて下さい。「本当は〜したい」「〜なったらいいな」というアイデアが、あなたの頭の中には既にあるはずです。そのアイデアを素直に言ってみたらいいんじゃないでしょうか。他者や周囲の状況をおもんばかったせいでその問題が複雑になってしまうくらいなら、自分のアイデア・希望をシンプルにみんなに伝えてみて下さい。開き直ってもいいんじゃないでしょうか。今週から来週にかけて、宇宙はそんな風にあなたを支持してくれています。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週から来週にかけて、宇宙から「ご苦労様」「これは『お疲れ様で賞』と『良くできましたで賞』です」という感じのメッセージ(展開)が届けられるでしょう。これまでの取り組みが報われたり、ほめられたり、うれしい結果・報告となるようです。そして、この『お疲れ様で賞』と『良くできましたで賞』が届けられることにより、あなたの人生はまた新たな可能性が開かれることになりそうです。「こういう選択肢もあり得ますけれど、いかがですか?」と宇宙から勧められるのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週から来週にかけて、ある人達と関わっていく上で自分の態度を決めることになるでしょう。宇宙は「彼らとどのように関わっていくかは、自分で決めても良いのですよ」と後押ししてくれています。人の期待に応えようとしたり、「いい人」になろうとしても、それはやはり不自然なことなのです。あなたはあなたなのですから。どこまでいっても、あなたはあなたらしくふるまうことしかできないのですから。

もしも今、彼らとより良く関わっていこうとするならば、今一度、自分らしくあって下さい。今、あるがままの自分でいることが、あなたの周りの人たちにもプラスとなると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の満月で浮上した「セルフイメージの修正」「自分との向き合い方の微調整」というテーマは、来週の新月頃、新しい自分を打ち出すスタートへとつながるでしょう。

そういう意味で今週は、既存のセルフイメージを解体しつつ、新しい自分を改めて自己創造していく過渡期になっています。「過渡期」という時期は、だいたいが状況的にとっちらかります。旧い自分を解体していくのでいろんなものがとっちらかり、一時的な混乱状況が生じます。でもそれは自己創造する上で、いずれはたどる価値あるプロセスなのだと思います。旧い自分を解体していくと、(何らかの出来事を通じて)みっともないセルフイメージとまたまた向き合うことになるのかもしれません。そういう機会は、自らみっともないと思っているに過ぎない自己を改めて受け容れ、自分を愛するチャンスなのだと思います。ありのままの自分を愛して下さい。そうすると、あなたが見ないようにしていた「みっともない自分」を愛すべき自分として自己統合できます。来週、より新しい自分になれるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週お知らせしたことが、あなたの内面で展開していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、少々ガッカリする出来事が起こったとしても、それはそれで構わないんだと思います。宇宙からみれば「いずれにしても大差なし」だからです。目先の評価、結果、損得に一喜一憂しないで下さい。それよりも、あなたにとって「最良」をいつも選択して下さい。そうやって、その場その場であなたにとっての「最良」を選択し続ければ、たとえ途中でいろんなことが起こったとしても、どのみち望む方向へと進んでいけるんだと思います。自分の価値判断と宇宙の仕組みを信頼し、「いずれはなるようになる」プロセスを経験していって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかしたら今「これで良いのかな」「どうなるのかしら」と気を揉んでいる最中なのかもしれません。あなたがひそかに心配すればするほど、外側の状況はますますその通りに見えてくるでしょう。あなたの内的不安とは別に、今週は前向きな展開やうれしい報告、第三者の協力などが舞い込みそうですから、ぜひこれらを受け取って下さい。クヨクヨしたまんまでは、目に入らないかも知れませんよ♪気持ちを切り替えて下さい。あなたがその気になれば、「うまくいきそうだ」「なかなか良い感じ」と分かる材料、動きは結構あると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ある状況の行く末が不安定になるのと同時に、未知の選択肢が浮上したり、その他の可能性が確定することがよくあります。今週から来週にかけてのあなたは、そんな感じのプロセスをたどるでしょう。

そういうわけで今週から来週にかけて、何かがあなたの思惑通りに進まないかもしれません。うまくいっていたことが不安定な状況へと向かったり、すぐには判断がつかない問題がやって来るのかも知れません。表面的にはそういうプロセスをたどりながら、実はこれからの選択肢の幅は広がっていると受けとめて下さい。あるいは、これまでとは違う方向へと仕向けられていると見ても良いですよ。いずれにしても「宇宙はうまくできているなぁ」と思えるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、さまざまな展開を通じて推移しながら続いています。来週の新月頃、新たな出来事、結論と共に落ち着くだろうと思います。つまり今週は過渡期となります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、なかなか素直になれない人と話をすることになるのかもしれません。あなたはその人のことを「少々癖はあるけれど、そんなに悪い人ではない」と感じているでしょう。その人の言葉に細かく反応するのではなく、相手の気持ちに語りかけるように話しかけてみて下さい。こちらが先に心を開き、相手が心を開いてくれるのを待つことも求められるでしょう。あまり気を遣わなくても良いと思います。「あなたのことを理解したい」というまじめな気持ちを分かってもらうようにして下さい。そうすると、相手の態度が少し変わってくるかも知れません。

もう一つお知らせします。今、あなたが知るべきなのは「マイナス面」ではなく「プラス面」なのだと思います。今、見込める最もベストな目標と、それを実現させるために自分にできる最良な行動も知った方が良いでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたの内外はどちらもとっちらかっている感じです。仕事やその他ややこしい問題があって忙しいし、あなたの内面もそういう外側の状況と呼応するかのように揺れています。そういう風にいろいろ揺れ動きながら、さまざまな不透明要素を含みつつ何となく推移していくのも良いんじゃないかと思います。

そういうわけですので、今、あなたにできることは、自分が思う「最良」をその時々で選択し続けることなんじゃないかと思います。実に地味な選択行動に見えるかもしれませんが、今のところはそれが最も確実で、最もあなたの気持ちを大切にしている指針だと思います。
posted by 加藤まや at 18:53| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする