2013年11月17日

今週の12星座占星術 13/11/18〜11/24

今週の12星座占星術です。

20131114p22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週の星回りを見て私が思い浮かべたのは、マザー・テレサの言葉と言われている名言です。ご存じの方も多いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなくし善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく
正直で誠実であり続けないさい。

助けた相手から
恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを
世に与え続けなさい。
けり返されるかもしれません。

気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

周りの評価、反応はどうぞ気にしないで下さい。あなたにできる「善いこと」を行って下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週に引き続き、他者や世界からのさまざまな反応・反響を受け止める流れは続いています。これを良いきっかけにして下さい。「これやってみたらいいと思う」と誰かからアドバイスをされたら、あなた自身はしっくり来なくても「それもいいか」「やってみるか」と受け止めて下さい。「すごく好き。すばらしいわ」と褒められたら、その言葉を素直に受け取り、次へ進むモチべーションにして下さい。今週、あなたが見聞きすることを通じて、今後の方向性や力を入れるべきテーマを教えられるでしょう。それらを素直に受け取り、自分のために有効活用して下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「小さな幸せ」「クスッと笑える出来事」「いつもの日常がほんの少し良くなるきっかけ」を、自分のために積極的に用意して下さい。本当は、そういうハッピーと笑いと明るさがほんの少しあるだけで良いんだと思います。小さな幸せを毎日感じることができるなら、その人の人生は幸せなのだと思います。今週の星回りをみると、「なんか幸せ♪」と思えるひとときを自分のために用意できると思います。もしも今週、自分のためにそうしてあげたなら「よしよし。私えらいぞ。よくやった」と褒めてあげて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでこんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さまざまな縁が切れたり、再びつながったり、新たな舞い込むでしょう。切れるべき縁は切れるでしょう。引き続きつながる縁はさらにしっかり結ばれますし、これからつながっていく縁はいずれ舞い込みます。ですから何も心配しなくてもいいのです。どんな出来事も「これでよかった」と言えます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたを取り巻く「縁」がさまざまなプロセスを辿りながら、印象深い変化を遂げていると思います。そのことであなたの感情もまたさまざまに揺れているのかもしれません。「縁」をめぐる、どのような出来事をするにせよ、今週のあなたはそれらの経験から大切なことを学べると思います。今週、「出会ってくれてありがとう」という気持ちでいっぱいになりそうです。これまでの「縁」に対する感謝の気持ちが、あなたを一回り大きく成長させるでしょう。今回の「縁」をめぐる出来事により、あなた自身「次の段階へと導かれた」「次に進んだ」と感じるかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は満月スタートとなる一週間です。つまり今週は、あなたの心に響く出来事が形になるところから始まります。おそらく「これは良くない」「これではない」「これとは別のものを選びたい。もっと他にない?」という感じの出来事が形となってあらわれるでしょう。

「これではない」と分かったのなら、それはそれで一歩前進です。なぜならそのとき、あなたの心の中には「これが良い」という前提があるはずだからです。そういう前提があるから「これじゃない」と初めて分かるはずだからです。もしも今週、あなたの心がそういう価値判断を下したなら、その声に従って下さい。そして今のあなたが求めているものを探して下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、よりリアルに理解できるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたにお知らせしたいことは「自分の感情をないがしろにしない」「本当の気持ちを大切にする」ということです。今、自分は何をどう感じているのかをよーく見つめてみて下さい。自分が感じたこと、生の感情を大切に扱って下さい。その時感じたことをそのまま表現して下さい。あなたの人生なのですから、そうしたっていいのです。

今週、どうしても気が進まないことはやめればいいし、どうしても好きなことは大切にしたらいいんだと思います。表面的な結果としては、そうすることで「良し悪し」が出てくるのかもしれません。しかしあなたが自分の感情を大切に取り扱っている限り、「それでいい」とすんなり思えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、ある出来事を通じて「私の好きにしてもいい」「自分の気持ちを大切にすべき」と理解できるでしょう。もしも今、「どうしようかなぁ」と迷っていることがあるなら、ぜひあなたの好きにして下さい。魅力的に思えるアイデアを採用し、ぜひ実行して下さい。たぶん思っているだけではダメなんだと思います。というのも、これまでのあなたは自分の好きに生きても良いと思いつつ、そういった機会をたくさん見送ってきたはずだからです。今週は「自分の好きにしても良い」と言うことを経験的に学ぶタイミングです。経験して初めて「私の好きにしても良いんだ」と腑に落ちると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが腑に落ちるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「良い」「美しい」「価値がある」と感じていたものが急に色あせて見えるかもしれません。あなたの心の中で、色が変わるように「様変わり」する何かがあるでしょう。その結果、ある関係性や外部状況が様変わりすることも考えられます。

今週はあなたの中で何かが色あせていくのと同時に、別の価値あるものと縁がつながる星回りになっています。「これとは別の、もっと良いもの。美しいもの。価値があるもの」をあなたは選ぼうとしているんだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなた自身の価値観の移り変わりが、ある関係性や外側へ投影される流れが続いています。今週の満月の頃、「私が変わったから、それが移り変わっていくのね」としみじみ実感するでしょう。それと同時に「これとは別の、もっと良いもの。美しいもの。価値があるもの」とのつながりが強まっていることにも気づくと思います。

あなたの中で「こういうものを大切にしたい」「これからはそうしたい」という気持ちが強まりそうです。ぜひその気持ちをいろんな人と共有して下さい。「そうだね。そういうものをこれからは大切にしたいね」と理解してくれる人と縁がつながると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

満月と共に、ここ最近の流れがひとつの節目を迎えるでしょう。不安定だった状況は落ち着くでしょうし、不透明だった問題は落としどころが見つかりそうです。「良い」と思える手応えを得て、「あぁよかった」と思えるでしょう。ここ最近強まっていた「これでいいのだろうか?」「これって本当にうまくいっているのだろうか?」という気持ちが薄れ、「これでいい」「こんな感じでやっていこう」という気持ちが強まります。

もうひとつお知らせします。人生はそう悪いものではありません。あなたの人生もまんざら捨てたものではありません。ガッカリさせられることは時々起きるけれど、楽しいことやうれしいことも結構あるはずです。あなたの周りにいる人が、そんな感じのことをさり気なく教えてくれるでしょう。身近な人との関わりを通じて「うれしいなぁ」「ありがたいなぁ」と感じることが多いでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は満月で始まる一週間です。今回の満月は「ここ、ちょっと修正してみてね」とあなたに指摘をするでしょう。すなわち「セルフイメージの修正」「自分との向き合い方の微調整」を促してくれるようです。

私たちは「私ってこういう人」というセルフイメージを持っています。あなたの内側には自分を見つめる視線があり、その眼差しを通じてセルフイメージが形作られています。つまりこのセルフイメージは、あなたの(感情的な)思い込みによって良くも悪くも形作られています。今週の満月は、あなたのセルフイメージの修正を勧めています。あなたにはステキなところがもっといっぱいあるんだと思います。それをセルフイメージに取り入れて下さい。自分の良さをきちんと認め、それを誰かのため、社会のために役立てて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週、少々ガッカリする出来事が起こったとしても、それはそれで構わないんだと思います。宇宙からみれば「いずれにしても大差なし」だからです。目先の評価、結果、損得に一喜一憂しないで下さい。それよりも、あなたにとって「最良」をいつも選択して下さい。そうやって、その場その場であなたにとっての「最良」を選択し続ければ、たとえ途中でいろんなことが起こったとしても、どのみち望む方向へと進んでいけるんだと思います。自分の価値判断と宇宙の仕組みを信頼し、「いずれはなるようになる」プロセスを経験していって下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでおしらせした2点は、今週もとても意味深いと思います。

■「言及されていないこと」に注目する
■あなたの元に届く言葉のメタメッセージ(その言葉が言葉を超えて伝えようとしているもの)に気持ちを寄せ、大切に取り扱う

先週から今週にかけて言葉を通じて心で深く感じる出来事があるでしょう。それはあなたにとって大切な感情経験だと思われます。もしも今週、心に響くメッセージと出会ったら、ぜひそれを大切にして下さい。それは今、あなたにとって必要なメッセージなのだと思います。もしかしたら今、ヘコんでいるかも知れないあなたの心を支えてくれると思います。

もう一つお知らせします。ほとんど期待していなかったことについて、励みになる変化や進展が見られるでしょう。「もっとがんばってみる」と思えるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

もしかしたら今週、なかなか素直になれない人と話をすることになるのかもしれません。あなたはその人のことを「少々癖はあるけれど、そんなに悪い人ではない」と感じているでしょう。その人の言葉に細かく反応するのではなく、相手の気持ちに語りかけるように話しかけてみて下さい。こちらが先に心を開き、相手が心を開いてくれるのを待つといいでしょう。あまり気を遣わなくても良いと思います。「あなたのことを理解したい」という気持ちを分かってもらうようにして下さい。そうすると、相手の態度が少し変わってくるかも知れません。

もう一つお知らせします。今、あなたが知るべきなのは「マイナス面」ではなく「プラス面」なのだと思います。今、見込める最もベストな目標と、それを実現させるために自分にできる最良な行動も知った方が良いでしょう。
posted by 加藤まや at 21:41| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする