2013年11月10日

今週の12星座占星術 13/11/11〜11/17

今週の12星座占星術です。

20131110p11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今、どうしても何かがうまくいかないのかもしれません。そのことで自分や誰かを責めないで下さい。今、目の前で起きていることは、ずっと前から抱いている「私は誰にも受け容れてもらえない」「私は誰にも分かってもらえない」という感情の再現なのかもしれません。今週、心のどこかで「ほら!やっぱり!」と感じているなら、その記憶はもう手放せます。あなたは昔も今も愛し愛されています。「私は誰からも愛されていないのでは」という恐れを、自分や誰かへの愛へと還元して下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでお知らせした流れの「続き」が、今週はやって来るでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週から今週にかけて、あなたにとっては「自分を他者や世界へしっかり打ち出していく」といった感じの星回りが形作られています。あなたの「自己アピール」「自己開示」「自己紹介」「自主披露」が、誠実で正直で実直なものとして他者や世界に支持されるでしょう。今までのあなたは「自分をしっかり打ち出していく」ことに関して、二の足を踏んでいたのかも知れません。実は今もそうなのかも知れませんが、それでもやってみる価値はあると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自分を他者や世界へしっかり打ち出していった結果として、今週は他者や世界からさまざまな反応・反響が返ってくるでしょう。正直言って「うれしい」「喜ばしい」「プラスとなる」反応・反響もあれば、「思いがけない」「気持ちが凹む」「プラスになるとは思えない」ものもあると思います。これら全部を真に受けなくてもいいですが、全てを退けてしまうのももったいないと思います。人の見方、考え方、好み、感じ方は人それぞれです。特に好みや感じ方に正解不正解はありません。今週、そんな感じでさまざまな見方、考え方、好み、感じ方に触れてみて下さい。その経験はあなたにとって間違いなくプラスとなりますよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いではこんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週から今週にかけて、あなたがこれから取り組むべき新たなテーマが示唆されています。これからのあなたは「マイナス」を「プラス」にするのではなく、「プラス」を「より上質なプラス」にしていく取り組みをすべきです。今、「マイナス」にばかり気持ちが向いているなら、ぜひ「プラス」の方にフォーカスして下さい。あなたの人生においては、あなたがフォーカスしたものがクローズアップします。今、あなたは何をクローズアップさせているでしょうか。それを振り返ってみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、宇宙はあなたに「マイナス」にしか思えないことを、それでも「プラス」として受け容れなさいと促しています。「それでもいいじゃない」「それでも大丈夫」と思えませんか?ほら、あなたは今も幸せですよ・・・・と示唆しています。

自分を「かわいそうな人」と見たり、誰かのせいで私はこんなに傷ついていると繰り返し思いたいときが誰にもあると思います。こうやって痛みを伴う感情にむしろひたりたいときもあります。もしかしたら今週、痛みを伴う感情にひたっていたい自分に気づくかもしれません。そういう感情経験を甘いお菓子のように求めている自分に気づいたとき、憑き物が落ちたような感慨を得るでしょう。宇宙が促してくれている通りに、「マイナス」にしか思えないことをそれでも「プラス」として受け容れられると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

さまざまな縁が切れたり、再びつながったり、新たな舞い込むでしょう。切れるべき縁は切れるでしょう。引き続きつながる縁はさらにしっかり結ばれますし、これからつながっていく縁はいずれ舞い込みます。ですから何も心配しなくてもいいのです。どんな出来事も「これでよかった」と言えます。

もう一つお知らせします。今週、さまざまな縁が切れたりつながったりしますが、それはあなたが「自分の自然なあり方」を思い出すのと同時に起こります。つまり「外」の出来事は、全て「内」の反映です。「外」が変わったのではなく「内」が先に変わりつつあるのです。おそらく今、あなたは新しい縁を求めているのだと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

自分と誰かを比べたことがない人はいないと思います。今週の星回りによると、今、あなたは自分の才能や感性、人気度、ルックス、優秀さを誰かと比べているようです。どちらか一方を優位に置くということは、他方をおとしめていることでもあると気づいて下さい。そもそもどちらも素晴らしいのです。

自分と誰かを比べることで、あなたは何をしたいのでしょうか。どちらも素晴らしいと見なすのみでは満たされない感情があなたの中にあるのだとしたら、それはどんな気持ちでしょうか。今週、そんな感じで自分に自問自答してみて下さい。そうすると、自分と誰かの格差にこだわっていた気持ちからふと解放されるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週、あなたにお知らせしたいことは「自分の感情をないがしろにしない」「本当の気持ちを大切にする」ということです。今、自分は何をどう感じているのかをよーく見つめてみて下さい。自分が感じたこと、生の感情を大切に扱って下さい。その時感じたことをそのまま表現して下さい。あなたの人生なのですから、そうしたっていいのです。

今週、どうしても気が進まないことはやめればいいし、どうしても好きなことは大切にしたらいいんだと思います。表面的な結果としては、そうすることで「良し悪し」が出てくるのかもしれません。しかしあなたが自分の感情を大切に取り扱っている限り、「それでいい」とすんなり思えるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「良い」「美しい」「価値がある」と感じていたものが急に色あせて見えるかもしれません。あなたの心の中で、色が変わるように「様変わり」する何かがあるでしょう。その結果、ある関係性や外部状況が様変わりすることも考えられます。

今週はあなたの中で何かが色あせていくのと同時に、別の価値あるものと縁がつながる星回りになっています。「これとは別の、もっと良いもの。美しいもの。価値があるもの」をあなたは選ぼうとしているんだと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「これでいいのだろうか?」「これって本当にうまくいっているのだろうか?」という気持ちが強まっているようです。先週の占いでお知らせしたことが続いているようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私たちは計画通りに物事を進めようとします。思った通りになると「うまくいった」と感じます。でもそれって本当にそうでしょうか?「自分が決めた計画」がいつのまにか「制限」になっていまっている場合もあるのではないでしょうか。人生は思いがけないことが起こるから素晴らしいのではないでしょうか。先週から今週にかけて、何らかの形であなたの心づもりが覆される出来事が起こっているのかも知れません。しかしそのとき、あなたは未知の選択肢を手にしているんだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今のあなたの「これでいいのだろうか?」という気持ちはポジティブにもネガティブにも使えると思います。より良い結果に向かうための方位磁石として使える一方、自分を叩く材料にもできます。今の自分自身をより良い方向へと導くとしたら、「これでいいのだろうか?」という気持ちをどのように受け止め、転用したらいいかを考えてみて下さい。時々大いに凹んでもいいですから、自分を信じて進んでいって下さい。あなたはそれをあきらめたくはないのでしょう?そうならば、もっとゆるやかなペースで進めばいいし、たまには休んだっていいんだと思います。そんな感じで気が済むまで続けてみて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、より情緒的にあらわれるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「動かされる」みたいな感じで、自分を取りまく状況が動いていくときがあるんだと思います。先週から今週にかけて、宇宙はあなたを願いや望み、喜びに沿った方向へと動かしていくでしょう。もしかしたらあなたは、それを自分が望んでいるとは思っていないかも知れません。しかし胸に手を当ててみると、むしろそちらへと動こうとしている自分を見て取るでしょう。表面的には「動かされて」いますが、実際にはあなたがそちらへ動くと決めているんだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

別の角度からお伝えしますね。「自分がして欲しいことをしてあげなさい」とよく言いますね。それはそれで「正しい」と私も思います。今週、あなたは「誰々のために」何をするのかも知れません。しかし、他の誰よりもそうして欲しいと感じているのはおそらくあなたです。今週は自分の感情的ニーズに耳を澄ませ、満たしてあげることを心がけて下さい。その上で、誰かに何かをしてあげることは大変素晴らしいことだと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう一つ、こんな風にも読み解けるでしょう。「なるようにしかならない」ならば「いずれはなるようになる」のだと思います。今週、このような(世界の)仕組みを何となく察するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。

今週、「なるようにしかならない」ならば「いずれはなるようになる」というような感情経験をするのかもしれません。自分の人生の全てを取り仕切らなければ気が済まないという気持ちを、今週は脇に置いて下さい。あなたはたったひとりで生きているのではありません。さまざまな人とつながり合いながら生きています。今週、あなたの人生に舞い込むものに対して、心を開いて下さい。それらの価値に気づくときがいずれ来ると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も意味深いと思います。あるいは、一見ダメっぽい選択肢が良くて、良さそうに見える選択肢が全くダメであるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週から今週にかけて、宇宙はあなたにかなり限定された選択肢しか提示していないのかも知れません。「これしかないの?」と思うのかも知れませんが、むしろその方がいいのです。「残り物には福がある」という言葉もありますね。たまたまそれしか選択肢がなくていいのです。後日、そのことがじわじわと分かってくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もう一つお知らせします。今週のあなたには「行間を読む」「言葉に込められた気持ちを感じ取る」「言及されていないことに思いを馳せ、それを察する」といったことをお知らせしたいです。今週、特に注目していただきたいことは「言及されていないこと」です。それは、行間から感じるニュアンスであったり、相手の表情やその場の空気であったり、言葉の裏に隠された意図や感情であったりするのかもしれません。また「言及されていないことは何か」という視点からその言葉を読み解くとその真意に気づくと思います。そういう意味で今週は、あなたの元に届く言葉のメタメッセージ(その言葉が言葉を超えて伝えようとしているもの)に気持ちを寄せ、大切に取り扱って下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いの続きが今週やって来るでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週から今週にかけて「ある関係性に対して一生懸命に働きかける」といった感じの星回りが続いています。誰かのためにあなたは一生懸命になるのかもしれません。あるいは、誰かがあなたのために一生懸命になってくれるのかも知れません。誰かと真剣に向き合ったとき、その相手は大切なことを必ず教えてくれます。相手から何をどのように学ぶのかはあなた次第です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかしたら今、自分の気持ちが否定されたような心地なのではありませんか?あるいは「せっかくしてあげたのに、分かってもらえなかった」「向こうの気持ちが分からない」という気持ちが強いのかも知れません。いずれにしても、あなたとその人の感情的な温度差がどうしても気になってしまうようです。宇宙に聞いてみたところ「分かり合えないと嘆くよりも、わかり合えないところからその関係と改めて向き合ってみるという考え方もある」のだそうです。

先週も言いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰かと真剣に向き合ったとき、その相手は大切なことを必ず教えてくれます。相手から何をどのように学ぶのかはあなた次第です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その人がどんなに相容れない人であったとしても、こうしてあなたと縁がある以上、その人はあなたに何かを教えてくれる人です。何かを示唆してくれる人です。あなたがその人に何を見るかによって、あなたの一部がその人に投影されています。その人を通じてあなた自身をよく見てみて下さい。
posted by 加藤まや at 20:56| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする