2013年11月03日

今週の12星座占星術 13/11/04〜11/10

今週の12星座占星術です。

20131103p11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「一意専心」という言葉があります。「そのことだけに心を注ぐ」という意味です。先週から今週にかけて、あなたの前に新たな「一意専心」テーマが提示されているでしょう。あなたはこれから何にひたすら心を注ぎますか?その「やらされ仕事」「押しつけられた役目」「意味のない人間関係」は手放して下さい。今、あなたが心底求めていることを、今後の「一意専心」テーマとして自ら選択してもいいのですよ。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週から今週にかけて、あなたにとっては「自分を他者や世界へしっかり打ち出していく」といった感じの星回りが形作られています。あなたの「自己アピール」「自己開示」「自己紹介」「自主披露」が、誠実で正直で実直なものとして他者や世界に支持されるでしょう。今までのあなたは「自分をしっかり打ち出していく」ことに関して、二の足を踏んでいたのかも知れません。実は今もそうなのかも知れませんが、それでもやってみる価値はあると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週から今週にかけて、あなたがこれから取り組むべき新たなテーマが示唆されています。これからのあなたは「マイナス」を「プラス」にするのではなく、「プラス」を「より上質なプラス」にしていく取り組みをすべきです。今、「マイナス」にばかり気持ちが向いているなら、ぜひ「プラス」の方にフォーカスして下さい。あなたの人生においては、あなたがフォーカスしたものがクローズアップします。今、あなたは何をクローズアップさせているでしょうか。それを振り返ってみて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「今度、そうしましょうよ!」と誰かと話がまとまり、ワクワクしてくるのかも知れません。あるいは「いつか一緒に何かできそうですね♪」と話が弾むめぐり会いがやって来るのかもしれません。先週から今週にかけて、そんな星回りになっています。この「今度」「いつか」は遠い未来のようでいて、実際には案外すぐにやって来る可能性もあります。いずれにしても、さまざまな「きっかけ」「動機」が人を通じてやって来るでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週から今週にかけて、宇宙は「それでも大丈夫ですよ」「大丈夫ですから、がんばってごらんなさい」「応援していますよ」と呼びかけてくれています。今、あなたは相当なプレッシャーを感じているのかもしれません。しかし「それでも大丈夫」なのです。そのことを心のどこかに書き留めて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週から今週にかけて「経験から学ぶ」といった感じの星回りが形作られています。あるいは「やってみないと分からない」とか「当事者になって初めて分かることがある」といった感じなのでしょう。もしも今、「どちらがいいのか」「どうしたらいいのか」さっぱり分からないのかもしれませんが、それでも良いので自分はどうするのかを決めて動いて下さい。あなたが当事者として決めて動いた結果、初めて起こる変化があり、初めて分かることがあるんだと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週から今週にかけて、宇宙から「本当はどうしたいの?どれがいいの?」「正直になってごらん」と促されるような星回りが続いています。もしも今、何かがうまくいっていないなら、あなた自身、それを選ぶ気になっていないのかもしれません。本当はそれではないのかもしれません。頭でよさそうなものを選ぶのではなく、「これがいい」と腑に落ちるものを選んで下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

私たちは計画通りに物事を進めようとします。思った通りになると「うまくいった」と感じます。でもそれって本当にそうでしょうか?「自分が決めた計画」がいつのまにか「制限」になってしまっている場合もあるのではないでしょうか。人生は思いがけないことが起こるから素晴らしいのです。先週から今週にかけて、何らかの形であなたの計画が覆される出来事が起こっているのかも知れません。しかしそのとき、あなたは新しい選択肢を手にしているんだと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「動かされる」みたいな感じで、自分を取りまく状況が動いていくときがあるんだと思います。先週から今週にかけて、宇宙はあなたを願いや望み、喜びに沿った方向へと動かしていくでしょう。もしかしたらあなたは、それを自分が望んでいるとは思っていないかも知れません。しかし胸に手を当ててみると、むしろそちらへと動こうとしている自分を見て取るでしょう。表面的には「動かされて」いますが、実際にはあなたがそちらへ動くと決めているんだと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週から今週にかけて「うまくいくと信じて思い切った行動を取る」「自分が決めたことなのだから、いずれその通りに動いていくと確信する」といった感じの星回りが形作られています。あなたの人生はあなたが思った通りに動いています。今週、そのことを裏付ける展開がやって来るでしょう。

もう一つ、こんな風にも読み解けるでしょう。もしも「なるようにしかならない」ならば「いずれはなるようになる」のだと思います。今週、このような(世界の)仕組みを何となく察するでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週から今週にかけて、宇宙はあなたにかなり限定された選択肢しか提示していないのかも知れません。「これしかないの?」と思うのかも知れませんが、むしろその方がいいのです。「残り物には福がある」という言葉もありますね。たまたまそれしか選択肢がなくていいのです。後日、そのことがじわじわと分かってくると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週から今週にかけて「ある関係性に対して一生懸命に働きかける」といった感じの星回りが続いています。誰かのためにあなたは一生懸命になるのかもしれません。あるいは、誰かがあなたのために一生懸命になってくれるのかも知れません。誰かと真剣に向き合ったとき、その相手はあなたに大切なことを必ず教えてくれています。相手から何をどのように学ぶのかはあなた次第です。しかしあなたはその人に感謝するでしょう。
posted by 加藤まや at 19:04| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする