2013年10月27日

今週の星占い 13/10/28〜11/3

今週は都合により
「12星座占い」をお休みいたします。
大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします。

20131027p22.jpg

それでは
今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★水星が逆行中です(〜11/11)
★3日に新月です(皆既食)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 28日21時25分頃から29日12時45分頃まで
----------------------
今週のポイントは
なんといっても3日の新月です。日食になります。
蠍座11度台で起こります。
サビアンシンボルは「大使館の舞踏会」。
今回の日食の影響は
次の日食14年4/29まで続くと考えられています。

星回りを見ると
ここ最近の出来事をついつい思い浮かべてしまいます。
大阪の名門ホテルで起きた食材偽装事件。

渦中の名門ホテルのひとつ、リッツ・カールトンといえば
私は「クレド」を掲げたホテルというイメージを持っています。
「クレド(Credo)」とは、
「信条」「志」「約束」を意味するラテン語だそうです。
「私たちはこういうことに取り組むことを誓います」という
その企業の価値観や行動指針を明確にした宣誓文「クレド(Credo)」
を掲げることで
格式高いブランドイメージとそれに裏打ちされた自意識を
保持している、と私は認識しています。

今、蠍座で太陽、水星、土星がくっついているんですが
この蠍座太陽&水星&土星という組み合わせは
「クレド」っぽいなーと思います。

そして今、日食が起ころうとしています。
日食は
「自己変容・自己再創造」のタイミングです。
古いものを自ら葬り、新しいものを呼び覚まします。
名門ホテルの事件を始めとして
今、地上で起きていることは
新しいものを呼び覚ますための「葬送」なのだろうなと感じています。

そういう星回りを
地上に生きる私たちは今、経験中なのです。

先週の「今週の星占い」
わたしたちは自分の「物語」を生きているとした上で
今、あなたはどのような「物語」を生きているでしょうか
とお聞きしました。

今週の日食が起こる
蠍座太陽&月、水星、土星の星回りは
私たちがこれまで生きてきた「物語」が
自己変容することを意味していると思います。

つまり今週は
「これが私の人生」「私の人生とはこんな物語である」
という思い込みを自分で葬ることができるでしょう。
私の「物語」という前提や
そういう「物語」を生きていた「私」というセルフイメージが
いったん完全な闇に包まれた後、
未顕現な光が蘇生的にあらわれるのです。
今まで思いもしなかった、新しい私の「物語」が始まるのです。

表面的な出来事として
根底から変えるのか、根底から変えさせられるのかは
いろいろあり得ると思います。
蠍座太陽&月、水星、土星という組み合わせを見ると
「裏切られた」という感情経験を伴う変容プロセスでもありそうです。
さらに今週は11/1に
牡羊座天王星、山羊座冥王星の90度もまたまたできます。

足元から崩れ落ちるような感情経験と共に
これまで自分が信じて(思い込んで)きた「物語」が
徹底的に再創造されるでしょう。
かなり濃い変容プロセスを
人によっては経験できそうです。
これが
「良いか悪いか」は一概に言えません。
というか、
人生で起こることに「良し悪し」はないと私は思っています。

日食図を見ると
乙女座火星、蠍座太陽&月&水星&土星、山羊座冥王星で
小三角ができています。
表面的には
「裏切られた」「否応なく変化させられた」と
認識するかも知れませんが
そうでもしないと
しがみついてしまう現状、前提、足かせもあるんだと思います。
本当はもう意味を持たないのに。

ある意味、腹をくくって
一度死んで再び生まれてみるといいんじゃないかと思います。
私の「物語」を本気で生きてみようと思うならば。
そういうチャンスでもあると思います。

サビアンシンボルは「大使館の舞踏会」です。
蠍座は「コネクション」「人脈」「人間関係」を意味する星座です。
このあたりの度数は
いろんな人間関係に含まれるメリットや意味に応じて
それぞれを「グレード」「優先度」別に分けた上で
「じゃあ、私はどの人間関係と懇意になろうか」
「誰とどんな人間関係を作りたいか」をじっくり考えます。
そして
「私が懇意になりたい人」と懇意になれるような
人としての値打ちを高めようとする・・・といった感じの度数です。

そういう意味では
今週、人間関係の入れ替わりであったり
各コネクションの優先度の入れ替わりだったりがあるのかも。

人は選んでつき合いたいし
そういう自分も選ばれる人でありたいですよね。
そういうことも、今、感じています。

それでは今週は本当にごめんなさいです。
元気で楽しくお過ごし下さいね。

★★★ information ★★★

★ただいま11月の占星術コンサルキャンセル待ちを受付中です。
キャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「占星術コンサルのキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。
>>占星術コンサルキャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
★「今の自分を超える一斉ワーク」参加者対象の夢サポートセンター好評開設中です。
http://maya555.seesaa.net/article/376306344.html
★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。
★月刊誌「CUTiE」毎月占い連載中です。
★月刊誌「チョキチョキガールズ」毎月占い連載中です。
★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html
★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg

posted by 加藤まや at 18:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする