2013年08月11日

今週の12星座占星術 13/8/12〜8/18

今週の12星座占星術です。

20130811p11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

■今のあなたは、正論を語らなくてもいいし、「〜すべき」と行動しなくてもいいのです。また、誰かに正論を求めなくてもいいし、誰かに正しくふるまってもらおうとしなくてもいいんだと思います。その人の問題はその人に任せてもいいんじゃないでしょうか。あなたはあなたで、ご自身について気づくべきテーマがあるんだと思います。
■自分や誰か、何かに「正しさ」を当てはめようとしないで下さい。今週は、そういった「正しさ」で感じがらめになっているご自身、誰か、何かを自由にしてあげて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

■あなたの胸中は今、こんな言葉でギュウギュウ詰めです。「こんなことを言って(書いて)もいいんでしょうか?」「こんな風にふるまってもいいんでしょうか?」「この選択肢を採用してもいいですか?」「断ってもいいでしょうか?問題ないですか?」・・・・まだあるかもしれません。答えはただひとつです。「あなたの自由にして下さい」「あなたが決めていいんですよ。でないと、他の誰かが勝手に決めちゃいますよ」

■双子座(5/21-6/21生まれ)

■「二度あることは三度ある」という言葉があります。この言葉、どちらかというと「悪いこと」について言及している意味合いが強いようです。ですから私たちは「悪いことは繰り返される」と何となく思い込んでいます。しかし、それって本当でしょうか?もしも悪いことが繰り返されるなら、良いことだって普通に繰り返されるんだと思います。
■今週、あるパターンが繰り返されるかもしれません。それは決して「悪いこと」ではなく「お知らせ」です。宇宙は何かに気づいてもらいたくて、何度も知らせを寄こしてくれているようです。たとえばこんな感じです。「その思い込みはもう手放してもいいですよ」「あなたはそのパターンを繰り返さなくてもいいのですよ」。自分がある思い込みにとらわれていて、あるパターンを繰り返していると気づいたとき、その思い込み・パターンから自由になれるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

■あなたとその人のどちらかが間違っているのではありません。「相違」しているだけです。「相違」していることを問題視しないで下さい。むしろ「相違」しているからこそ見つかる新たな「答え」「方法」「考え方」「関係」もあると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

■今週、「できる/できない」は大した問題になり得ません。あなたが「やるか」「やらないか」を大いに問題にして下さい。したくないことはしなくてもいいです。でも「やりたい」気持ちが少しでもあるなら、実際に動いて下さい。今週、あなたは自分の期待や声に応えるべきです。「やりたかったけれど、できませんでした」と自分をガッカリさせないで下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

■あなたは悪くありません。誰もあなたを責めませんし、自分を責めてはいけません。「どうせ伝わらないだろう」「分かってもらえないだろう」と思い込むのはやめましょう。今、さまざまなコミュニケーションが表面的には滞っているように見えます。しかし、心のこもった言葉を尽くす余地も残されているんだと思います。「見えない」「聞こえない」「分からない」と見なしているのは、その人ではなくあなたなのかもしれません。今、本当のこと、本当の気持ちを語るべきです。心を開いて素直になって下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

■今、物事がうまくいっていないように見えるかもしれません。今ひとつ進展していないように見えるかもしれません。しかしあなたが思っているほど状況は悪くはないと思います。こちらの目算とは少々違っているだけで、それが悪いわけではありません。今、「こんな風に進展すべき」という期待は可能性を逆に狭めるかもしれず、いっそ手放した方がいいんだと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

■今週のあなたは「あれ」ではなく「それ」を改めて選ぶのかもしれません。あるいは「あのやり方」ではなく「そのやり方」を選ぶのかもしれません。「気を取り直して〜する」という言葉があります。今週のあなたは、そういうつもりで何かを選択し、アナウンスし、何かに取り組むでしょう。何かを始めるのに「遅い」などということはありません。あなたがそう考えたときが「しかるべきタイミング」なのだと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

■今週、何らかの出来事を通じて「これまで私はこんな風にあきらめていたんだなぁ」「ただ単にダメだと思い込んでいただけだったのかもしれない」と理解するでしょう。あのとき、何かがダメになったのではありません。あなたが「ダメだ」「〜してはいけない」と思ったのです。もしも今週、そんな風に気づいたなら、一度ダメになった機会(順番)が改めて巡っているかもしれません。あるいは、それとは別の新しい機会を選べるようになるのかもしれません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

■私たちは物事を偏ったフィルター越しに見ています。物事の本質はいつもニュートラルなのに、そこに何らかの判断や解釈、意味をつけ加えた上で見ています。今週、その物事をどのようなフィルター越しに見ているのかが分かるでしょう。おそらく今、あなたはその物事を複雑にとらえていたり、難しく考えていたり、疑わしく見ていたり、何らかの不公平が生じていると見ているようです。そのことに気づいたとき、あなたの心の眼はクリアになるでしょう。あなたが本当に知るべきメッセージを察知できると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

■「言葉って難しいなぁ」「伝え合う、分かり合うってなかなかうまくいかないなぁ」と感じるかもしれません。あるいは、自分の気持ちを言葉でどう表現したらいいのかとまどったり、相手の言葉からその人のメッセージを読み取ることに苦労するのかもしれません。それでも。言葉で言い表せないものを伝え合うこと、誰かと分かり合うことを簡単にあきらめないで下さい。自分やその人が何を言っているのか(情報)ではなく、言葉に込められたもの(情感)に意識を向けて下さい。きっとできると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

■私たちは、いろいろな「物差し」「基準」「理由」を元にセルフイメージを作っています。あるいは、それらを自分に当てはめて自己を律していたり、自己を取り巻く現実を設定しています。これは良くも悪くもです。今週、自分が採用していた「物差し」「基準」「理由」のいくつかが間違っていたと気づくかもしれません。その気づきのおかげでセルフイメージはいくらか書き換えられるでしょう。さらに、自分がすべきこと、自分がしたいことが書き換えられ、自分を取り巻く現実も見え方が変わるでしょう。
posted by 加藤まや at 17:29| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする