2013年08月04日

今週の星占い 13/8/5〜8/11

今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★7日に新月です
★8日に水星が獅子座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 5日15時50分頃から6日2時前頃まで
 7日6時50分頃から8日12時55分頃まで
 10日7時5分頃から22時5分頃まで
-----------------------
今週は獅子座新月ですね。
7日の新月は獅子座14度台で起こります。
サビアンシンボルは「山車」。

今、日本各地で夏祭りが開催されていますね。
この「山車」はお祭りの雰囲気をひとことで表現したものです。
ハレの日特有の空気に包まれ、
感情がどんどん盛り上がって、パーッと思い切り弾けます。
この「山車」に何らかの天体を持っている人は
そういう自己表現衝動を持っていて
その一瞬だけ「あ、私は生きてる」って感じるのかも。
その瞬間に人生の華を咲かせるというか。

そういうわけで
今回の新月は華々しい度数で起こります。
この際、
思い切り弾けちゃってもいいんじゃないでしょうか。

新月図を見ると
太陽&月は牡羊座天王星と120度を作ります。
パーッと思い切り弾けて、人生の華を咲かせた瞬間
「あっ、これが私なんだ」と目覚めるかも。

今週、もう一つ目立つ星回りは
蟹座木星と山羊座冥王星の180度です。
この星回りは8日に正確な180度を作りますが
その後、8月末まで何だかんだと影響あります。

この蟹座木星と山羊座冥王星の180度を
先週は感情的な同調圧力であり、集団的押し付けと説明しました。
私たちは集団を自ら作り、それを心のよりどころとして生きている以上
さまざまな感情的同調圧力や集団的押し付けから逃れることはできません。
それどころか
そういう感情的同調圧力や集団的押し付けを頼りにする場合もあります。

たとえば
「世間的には〜が当たり前。普通」
「家族なら〜して当然」「夫婦とはこういうもの」
「思いやりとはこういうもの」「普通はここで気遣うよね?」などど
よくありがちな世間体、世間の常識がいろいろあって
私たちはそれを徹底的に無視はできません。
人によってはむしろ積極的に受け入れて生きているでしょうし
仕方がないと思っている人もいるでしょうし
「普通って何?」と思いながら、みんな生きています。
「普通」って難しいですね。
正しい/間違いはそもそもないだけに。よけいに。

私は女性ですが
女性の生き方って以前よりも選択肢が広がったように思えるけれど
選択肢が広がった分、「これで私はいいのか」的な迷いも深くなったような。
今、どんな生き方を選んだとしても、
それとは違う「〜が当たり前」「〜が普通」という価値観も必ずあり得るから。
さらに
自分とは相容れない「〜が当たり前」「〜が普通」で生きている人が
ネットによって可視化されやすいから。
自分と相容れない生き方・価値観の人は必ずいて、
今はそういう人がより目につきやすいし、実際に接点も生じやすいから。
特に
社会やみんなに認めてもらって「私はOK」と思いたい人は
結構キツいかも。
昔みたいに、生き方はこれしか選べないけど、
その分、確実に認められる方がむしろラクだったりして。

つまりは
「私の常識は誰かの非常識」「人それぞれ」をとことん受け入れた上で
自分の生き方は自分でOK出すしかないと腹くくることでしょうね。
誰かに、社会に認めてもらおうとするんじゃなくて、自分で認める。
私は今、そう思っています。

今週の新月は
獅子座新月に牡羊座天王星が120度。
本当の意味で
「世間とか、親とか、友だちとかはどうでもいいの」
「あなたはどう生きたいの?」と宇宙から問われる感じがします。
よくありがちな「私らしく生きる」ではなく
真に自立した「私らしい生き方」への自覚、目覚めかな。

その問いがキツく感じる人もいれば
心の底からの自由を感じる人もいるでしょう。
それすらも、人それぞれです。
良し悪しはありません。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

★★★ information ★★★

★8月の対面鑑定申込は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。
9月より鑑定場所を移動し、鑑定料金も改訂します。
詳細は後日お知らせします。

★ただいま8月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★現在発売中の「CUTiE」8月号に恋愛占いを書きました。
http://maya555.seesaa.net/article/368915187.html

★週刊「TVガイド」毎週占い連載中です。

★有料占い「加藤まや 12星座別今月の運勢」好評発売中です。税込315円
今のところ、あのHP内で第2位の売り上げだそうです!ありがとうございます。
今月の運勢4.png
【関連記事】http://maya555.seesaa.net/article/369979598.html

★無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」好評連載中です。
新月満月の前日更新予定。
新月満月4.jpg

★9/21にスピリチュアル・カウンセラー岩井富美子さんとイベントをします。
「今すぐ見つかる"私だけの"幸せルール」
http://fiwai.blog.fc2.com/blog-entry-284.html
まやブログでも後日ご案内します。どうぞお楽しみに!
posted by 加藤まや at 21:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする