2013年08月04日

今週の12星座占星術 13/8/5〜8/11

今週は短めでごめんなさい・・・・。
今週の12星座占星術です。

20130804p22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

■あなたがあなたらしく生きていくこと。自分のために生きていくこと。あなたの中の「好き!」にまっすぐに向かっていくこと。今のあなたはそうしたっていいんですよ。誰かに許してもらわなくても、そうしていいのですよ。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

■「どれでもいいよ。好きなのを選びなさい」と言われると迷うのに、「あなたにはこれが良いと思うわ。これしかないわ」と言われた途端、「これにします!」とサッと選べる場合があります。今週のあなたは「自分に合ったこと」「自分が求めていること」「自分が大好きなこと」をきっと選べるでしょう。そのきっかけは、どこか・誰かからの「あなたにはこれしかないわ」というある種の「押し付け」「強い勧め」なのかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

■今までのあなたは、いろんなところに気を遣い、心を砕いてきたんだと思います。今週は自分自身に対して最も気を遣ってあげて下さい。自由気まま、ある意味ワガママに過ごせるようにして下さい。誰かにとって都合の良い人になりすぎないようにして下さい。どうせなら、自分にとことん優しい人になって下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

■先週の占いで「あなたはあなたであればいい」と書きました。今週もそのことを強くお知らせしたいです。周囲の状況がどうであれ、あなたはそれに巻き込まれることなく、より自由により軽やかにより楽しんで生きたらいいんだと思います。今週、「私はどうしたいの?」と何度も自分に聞いて下さい。そして、今の気分を最優先にして下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

■ある出来事を通じて「私、これは絶対に大切にしたいなぁ」「こういうところはどうしてもないがしろにできないなぁ」「それが私のポリシーなのだなぁ」と感じるかもしれません。それにより今週、新しい目標が見えてきて、内なるモチべーションが良い感じで高まるようです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

■先週の占いでお知らせしたこと−−−何らかの出来事を通じて、自己表現に関する(感情的な)ジレンマを打開できるかもしれません。「いろいろ思い詰めずに好きにやろう」「それでいいや」とシンプルな心地になれるでしょう。−−−これは、今週も強くお知らせしたいです。
■そんなに気負わなくてもいいんだと思います。もっと力を抜くとよりパワフルになれます。あなたの良さが表に出ます。周囲の期待をプレッシャーとして受け取るのではなく、ただただシンプルにうれしく受け取り、活動の幅を楽しく広げていったらいいんだと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

■先週から今週にかけての展開は、あなたにあるひとつのことを繰り返し示唆しています。「どんな出来事も全て必然」「あなたにとってどれも大切な出来事」です。今週、思いがけないきっかけが舞い込み、それによって新しい方向へと導かれていきそうです。また、この展開はずっと前から決まっていたように感じられてならないでしょう。自分と宇宙を信じ、そのまま流れに乗っていって下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

■新たなテーマにチャレンジしてみると良いようです。あるいは、違う世界で活躍している友人、趣味や価値観が異なる人と何らかの形でコラボレートすると、とても刺激を受けるでしょう。あるいは、自分ひとりでは無理と思い込んでいたことに、誰かと力を合わせてチャレンジしてみるのかも。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

■「立志」という感じの星回りです。(先週も述べましたが)誰かがあなたの力や才能を見込んで何らかの要請をしてくれたり、何人かと力を合わせて公的なチャレンジをするのかもしれません。あるいは、誰かに有益なことを教わり、やる気を引き出してもらえるのかもしれません。そういったプロセスを通じて「じゃあ、私は〜をやってみよう!」と志を立てるのだろうと思われます。今週、立てた志を成し遂げるため、できる限りの力を尽くして下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

■とてもホッとすると思います。「はぁー。ホッとした・・・・」と思ったとき、初めて自分が大きなプレッシャーを抱えていたと気づくかもしれません。そのぐらい、ここ最近のあなたは周囲の期待に応えようとしていたようです。
■ある人との関係性をよりプラスな方向へと持っていくためには、今の力関係を切り替える必要があるのかもしれません。相手に期待していることと、自分ができることを整理した上で、相手の気持ちやニーズを率直に聞いてみましょう。お互いに「相手は分かってくれているはず」と思い込んでいるのかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

■今週の新月と共に、何かと何かを「取り替える」タイミングがめぐってきそうです。あなたにとってもう要らないものがあるんだと思います。それはもう取り替えてもいいんだと思います。もしも今、どうしてもしっくりこないことがあるのなら、それは「取り替え時」がきているんだと思います。また「それ」は、対人関係や金銭問題、働き方、健康(セルフメンテナンス)に関することなのかもしれません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

■先週同様、あなたはとてもがんばっているようです。応援してくれる人もいます。ここ最近のあなたは「こんな風にがんばるのが当然」「こうやってがんばると良い」という意気込みの元に精一杯がんばっているわけですが、今週、それとは別の形で何らかの手応えや気づきが得られるでしょう。またさらに、次の努力目標も見つかると思います。
posted by 加藤まや at 20:44| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする