2013年07月28日

今週の12星座占星術 13/7/29〜8/4

今週の12星座占星術です。

20130727p11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

■さまざまな出会い、心のふれあいがあなたのハートに深く沁みるでしょう。
■「私はやはり〜しよう」「私は〜したいんだな」「私はこういうことが好きなんだな」としみじみ気づくかもしれません。表面的には「気づく」のですが、本当はその「気づき」は最初から自分でも分かっていたと思われます。思い出すような感じで、自分のことについて何か気づきます。
■「大切な人たちとこうしてつながっている私は幸せだなぁ。うれしいなぁ。みんなから前向きな力をもらっているなぁ」と感じるでしょう。今、こんな風に過ごしていることについて、感謝したくなりそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

■人の情けや愛、優しさに心を開いて下さい。あなたに差し出されているものを素直に受け取って下さい。こういう場合、なぜか申し訳なさそうに受け取る人もいたりします。心からの笑顔で「ありがとうございます♪」と受け取ることが、受け取る側(あなた)に求められている愛なのだと思います。
■うまくいくかどうかは分からないけれど、それでもうまくいくと信じてチャレンジするタイミングだと思います。そうやって道を切り開いたり、求めていた答えを得たり、限界を突破したり、誰かからチャンスをもらえるでしょう。
■今、何に行き詰まっていて、何を知りたいと思っているのか、どんなことを助けて欲しいかを自分から明らかにしたらいいようです。そうすると、周囲もサポートしやすくなります。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

■先週同様「あなたがどのくらい自分と世界を肯定し、信頼しているか」を示唆する出来事が起こるかもしれません。
■どんな人にもかっこいいところとみっともないところの両方があります。今、あなたはご自身や誰かの何に意識を集中させているでしょうか。かっこいいところ?それともみっともないところでしょうか?
■今週、「現時点ではどうにもならないこと」を「今のところはそれでも構わない」「私は大丈夫」と見なすこともできると思います。その際、そのことにさんざん費やしてきた感情的エネルギー(執着)を思い切って手放す決断を求められるでしょう。
■自分に厳しくするのはもうやめましょう。自分で自分を追い詰めるのもやめましょう。自分への要求を取り下げたとき、すごくラクになれると思います。今のあなたをそのまま認め、受け入れて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

■こちらの意図・気持ちをくつがえすような出来事、反応が起こるかもしれません。このような展開をあなたはどんな風に受けとめるでしょうか。「せっかく〜してやったのに!」と思うこともできるし、「そう来たか〜」と思うこともできます。全てはあなたの選択です。どちらも悪くはありません。「いやぁ、思いがけないことだ」「参った参った。あっはは〜」と笑えるといいんだと思います。
■よけいな力が抜けている時の方があなたはずっとパワフルでしょう。ギリギリのところで必死にがんばるのはもうやめようと思うのかも知れません。
■今のあなたは勝とうとしなくてもいいし、負けることを恐れなくてもいいです。あなたはあなたであればいいのです。勝ち負けなど競争原理を超えた境地を目指して下さい。
■以上のことを、今週、他の誰かがあなたに伝えてくれるのかもしれません。あるいは、ある出来事を通じて強く感じるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

■本当は「大丈夫だ。私はできる。」と分かっていますよね?表面的なことにとらわれたり、心配しないで下さい。
■今回の満月が見せてくれるものは、「私はダメ」「私にはできない」というあなたの気持ちを反映しているだけです。そもそもあなたは何をどうしたいのですか?今は、本当の気持ちを表に出した方がいいんだと思います。
■「それでも自分を信じる」「それでも自分に正直にふるまう」「それでも自分の意思を通す」と、あなたの思いを行動で示して下さい。

先週お知らせしたことに加えて、さらにお知らせしたいことがあります。

■自分を信じて力を発揮するためには、それ相当の「内なる強さ」が必要です。今のあなたは「私にはできない。無理」という思い込みもそれなりに強いです。今週、あなたの中で自分を信じる強さと自分を否定する思い込みの強さがせめぎ合います。どちらを勝たせますか?それはあなたが決めることです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

■「これからこういうことをやってたらいいよ!」と励まされたり、「すばらしいわ!」「これはあなたの才能ね!」と褒められるかもしれません。今週、あなたに寄せられる賞賛や励まし、進言に素直にしたがって下さい。なぜなら、それらはあなたの使命につながる可能性があるからです。
■今回の満月がもたらしてくれる出来事により、「これが私の使命なのかもしれないな」と感じるでしょう。
■「やった方が良いとは分かっているけれど、(時間やお金などの理由を付けた上で)やっぱりできませんでした」という経験を自分で選ばないようにして下さい。自分でももう分かっているなら、その通りにシンプルに動いたらいいと思います。

先週お知らせしたことに加えて、さらにお知らせしたいことがあります。

■自分的には「大したことじゃない」と感じていたことが、実は「天与の授かりもの」「強み」「才能」「使命につながる人生目的」であったと気づくかもしれません。
■何らかの出来事を通じて、自己表現に関する(感情的な)ジレンマを打開できるかもしれません。「いろいろ思い詰めずに好きにやろう」「それでいいや」とシンプルな心地になれるでしょう。
■「〜してもいいですか?」と許しを請う代わりに「私、やります!」と志願して下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

■先週同様、「何かを損なうのではないか」と心配しないで下さい。「多少そういうことがあったとしても大差ない。別に構わない」と思ったら、実際その通りに推移しそうです。
■今週起こる出来事を全て「お陰様」「よき采配」と決めてかかることだと思います。そういう「決めつけ」「絶対的な前提」の元、動いていくといいでしょう。
■今の流れにより積極的に乗っていけると思います。「この流れはどうなの?」「今なの?本当に?」と考え込む前に決めてかかることだと思います。パッと決めてサッと動くと、ポジティブな流れにスッと乗っていけます。
■いわゆる「運が良い人。持ってる人」とはどういう人なのでしょうか?私は「明け渡せる人」だと思います。自分の小さな思惑を捨て、大きな何かに自分をサッと明け渡せる度胸がある人です。今週のあなたはきっとそうできると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

■先週お伝えした、「あぁ!そうか!やっと分かった!」と思わず言いたくなる理解と切り替わりは、今週の満月がもたらしてくれるのかもしれません。そうであるならば、今回「そうか!分かった!」こととは、あなたの自己認識にまつわることでしょう。
■あなたが「弱み」「欠点」「難点」と見なしていることを「まぁいいか」「それも私だし」と許すと、それが「あなたらしい強み」「よりあなたらしいアピールポイント」のように見えてくるでしょう。どちらの視点から見るかはあなたが選んで良いことなのです。

先週お知らせしたことに加えて、さらにお知らせしたいことがあります。

■ブレークスルーといった感じの星回りです。ここ最近、自分の中でこじらせていた問題に関して、解決へつながるきっかけが見えてくるかもしれません。そのきっかけは、あなたが「ダメ元でチャレンジしてみるか」と腰を上げることで見えてきそうです。
■自分としては当たり前に使っていた能力、スキルを「すごいですね!」と褒められるかもしれません。誰かに褒められて初めて「そうか、これはすごいことなのね」と気づくでしょう。あなた自身、とても励みになります。
■今のあなたは、唯一の答えを見つけて納得したいのかもしれません。しかし今の星回りはあなたの世界観を広げ、あらゆることへの理解力を高める方向へと促してくれています。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

■みんなの応援や励まし、期待をありがたく受け取り、それを(プレッシャーではなく)パワーに変えましょう。「みんなが励ましてくれるから精一杯がんばろう」「みんなに喜んでもらいたい」という素直な気持ちが、期待以上の結果につながると思います。
■今週は、自分の力を誰かに引き出してもらう星回りなのかもしれません。誰かに何かを要請され、その人の気持ちに応えようと試行錯誤する経験そのものがあなたにとっては大変価値があるでしょう。たとえば仕事は、誰かが頼んでくれないと仕事ができません。今週、自分の力を見込んで誰かが求めてくれることをありがたいなと感じるでしょう。
■表面的にはいろいろ迷ったり、気持ちが揺れたりするのかもしれません。しかしあなたの深い部分には揺るぎない意志と旺盛な意欲があります。本当は腹が据わっていると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

■先週と同様、(幅広いジャンルの)人と出会い、親しい気持ちを通い合わせ、何らかの形でコラボレートしていく・・・・というプロセスに積極的にコミットして下さい。
■同じ目的に向かってそれぞれ力を出し合ったり、お互いに学び合う・・・といった関わり合いが、今週のあなたにとっては大変意味深いものとなるでしょう。
■「どうしてあの人は〜してくれないのだろう」と感じるかもしれません。あの人に対する不満は、こちらの期待や「普通は〜だろうし、〜すべき」という予断の裏返しです。どちらが正しいのかを追求する代わりに、そういう相手とのなるべく気楽なつき合い方を考えてみて下さい。きっと見つかると思います。

先週お知らせしたことに加えて、さらにお知らせしたいことがあります。

■「世の中いろんな人がいるものだ♪」とおもしろがった方がいいんだと思います。そうやってこちらの許容範囲を広げた上で、じゃあ私は誰とどんなプラスの関係性を築いていくかを考えましょう。
■今、「焦らないとダメ?」「もっとがんばらないとダメかな?」と落ち着かない気持ちであるのかもしれません。あるいは「相手にお任せで大丈夫かなー」「もっと私が積極的にした方がいいのかなー」と迷っているのかもしれません。今、あなたが気にしている問題は一時的なものです。今のところ、だいたいうまくいっています。焦ってバタバタ動くとバテます。気を大きく持って下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

■ある問題・あるポジションを巡って、あなたと誰かが「どうする?」「どちらが責任を持つ?」とやり取りをするのかもしれません。ここは一肌脱ぐつもりで引き受けても良いんじゃないかなーと思います。
■大丈夫。今のあなたならできると思います。今週、何かコトが起こって、ある意味切羽詰まったときの方が、あなたは活躍できると思います。そういうときにこそ、真の実力がグンと身につくんだと思います。

先週お知らせしたことに加えて、さらにお知らせしたいことがあります。

■反射的に答えが見つかるといった星回りです。今週、とっさに動いたときに自分の本当の気持ちや意志が分かるかもしれません。頭の中でさんざん考えても分からなかったのに、つい口をついて出た言葉に「正解」が含まれていたり、自分が求めている方へとカラダがパッと動くかもしれません。今週は、思考よりも先に動くものをよく観察してみて下さい。そこに今、求めている答えがあると思います。
■もう一押しで状況が大きく切り替わる可能性があります。今、できる限りのことをして下さい。まだできることが残っているなら、あきらめるのは早いと思います。
■「小手先の変化」「目先の変更」「ちょっと一工夫」といった感じの一手が今は必要なのかもしれません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

■今週、あなたはものすごくがんばるのだろうと思います。相当な意気込みと共に何らかの打開を試みるようです。その意気込みは素晴らしいです。しかし、一気に打開しようとして、自分を追い詰めないようにして下さい。
■「自分のためにがんばろう」「がんばりたいな」と思うなら、どうぞがんばって下さい。「今、がんばらないとダメだ!」と思い詰めてしまうとしんどいです。
■今週、あなたは自分のためにがんばるわけですけれど、たったひとりで孤独にがんばっているわけではありません。それぞれの場所で、できる限りのことをしている人たちがたくさんいて、あなたはそのひとりです。
■精一杯チャレンジできること、そのこと自体をありがたいなと思えるかもしれません。
posted by 加藤まや at 20:18| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする