2013年07月21日

今週の星占い 13/7/22〜7/28

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★現在発売中の「CUTiE」8月号に恋愛占いを書きました。
http://maya555.seesaa.net/article/368915187.html
週刊「TVガイド」も毎週占い連載中です。

★8月の対面鑑定申込は明日7/22(月)の22時〜受付開始します。
鑑定日及び申込方法はこちらをご覧下さい。
2013年07月19日7/22(月)の22時〜8月の対面鑑定受付を開始します
http://maya555.seesaa.net/article/369685879.html
9月より鑑定場所を移動し、鑑定料金も改訂します。
8月は現行のままです。どうぞよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★22日に金星が乙女座に入ります
★23日に太陽が獅子座に入ります
★23日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 22日0時50分頃から23日3時5分頃まで
 23日23時頃から25日3時20分頃まで
 26日3時45分頃から27日6時25分頃まで
 28日11時20分頃から29日13時40分頃まで
-----------------------
今週は
23日の太陽獅子座入り、水瓶座満月が境目です。
次の季節へと移っていきます。

今週の星回りを順を追って説明しますね。

ここ最近、ずーっと説明してきた
蠍座土星、魚座海王星、蟹座火星・木星の水のグランドトラインは
22日に蟹座火星と木星が重なることで最高潮を迎えます。
同じく22日に
金星が乙女座に移動して、魚座海王星と180度を作ります。
(正確な180度は26日)
水のグランドトラインに乙女座金星が加わってカイトという配置になります。

このカイトと
23日の水瓶座満月を一緒に考え合わせたときに
「そういえば、以前書いたレポートがあったな」と思い出しました。
今週、私が感じたこととして掲載しますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「使命と責任」

「使命」というと、最近は「自分らしさを活かせる仕事」を思い浮かべる傾向が強いのかも知れません。私自身、「使命」と「自分に合った仕事・生き方」を重ね合わせているときもありました。

私には「この方は輝くように生きていらっしゃるな。すばらしいな」「ご自分の使命を全うしているな」と尊敬している方が何人かいます。その方たちには共通点があります。ひとつは、自分の才能や能力を自分だけのものとしてとらえておらず、これらは天与のギフトだと思っていることです。また、自分がたまたま授かったギフトを惜しみなく使ってもらおうという利他的な気持ちにあふれていて、実際惜しみなく行動していることです。

そういう彼らの生き方から私が教わったことは以上の2つです。

■「天与のギフト(自分の能力や才能、長所)を使ってもらおう」という使命感
■「自分に与えられたギフトをきちんと使おう」という、今生で生かされているものとしての責任感

今まで私は「自分には大した才能や能力はない」と思ったり、何らかの機会をいただいたときに「自信がありません」「自分らしさを発揮することがこわいです」と思いがちでした。しかし、彼らの生き方をみて、「私はなんて傲慢なのだろう」と少し恥ずかしくなりました。彼らも自己の才能や能力を発揮することに恐れはあるはずです。しかし、その恐れ以上に「天与のギフト(自分の能力や才能、長所)を使ってもらおう」という使命感や「自分に与えられたギフトをきちんと使おう」という責任感を強く意識して生きているんだと思います。また、自分の才能や資質を「天与のもの」と見なす人がそれらを惜しみなく自己表現する際、天から限りないサポートに恵まれ、「なりたい私」をはるかに超える自己実現が可能になるんだと思います。私はそういうプロセスに何度も立ち会いました。彼らのそういう生き方を私は尊敬しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「天与のギフト」は私もあなたもみんな授かっているんだと思います。
もしかしたら自分ではそれを
「才能」「能力」とは思っていないのかも知れないし、
「才能」「能力」とは自覚していても、
自前のものとしてとらえているのかもしれません。
でも、それは実は「天与のギフト」なんだと思います。
そして、
私たちはそれを使って欲しいといつも呼びかけられているんだと思います。
それに私たちは応えるかどうか、なのだと思います。
天からの応召(呼び出しに応えること)で、その人の「使命」は決まります。

今週の満月図あたりの星回りは
そういう「応召」プロセスを経験する方もおられるのかもしれません。
そうすると、よくありがちな「自己実現」を
はるかに超えるレベルの「自己実現」が可能だと思います。
あるいは、今回の満月をきっかけに
自分はどんな「天与のギフト」をたまたま授かっていて
それを今、みんなにしっかり使ってもらっているか
どうやってみんなに還元し、使ってもらおうか
と考えてみてもいいと思います。

みんな、
神様に選ばれて、呼びかけられているんだと思います。
「選ばれた人」がいるのではなく、みんな「選ばれている」。
その呼びかけを謙虚に受けとめ、応じるかどうかなんだと思います。

その後、28日あたりは
獅子座太陽が蠍座土星と90度を作ったり
蟹座火星が山羊座冥王星と180度を作ります。
腹をくくって、思い切った行動を打ち出せそう。

最後に、満月のサビアンシンボルです。
23日の満月は水瓶座0度台で起こります。
サビアンシンボルは「古いレンガ造りの伝道所」。

古くさい集団、枠組みにおさまりきらず
それらから離れて、自分の理想を追求するという感じです。
また
そういう自分の理念に共鳴する人はいろんなところにいて
お互いにやり取りができるから、場所にしばられることはない
という意味合いも含まれています。
ネットなんかはまさしくそうですね。

このサビアンシンボルと
水のグランドトラインと考え合わせると
自分が大切にしていること、その思いを打ち出せば
それに心を動かされる人、共感してくれる人がきっとどこかにいる・・・・
そういうことを満月が示唆してくれるんだろうと思います。

ちょっとした例だけど
最近、キレイな満月をネットでアップする人が随分増えて
皆さん、満月とかスーパームーンとか詳しくなったなぁと思ったりします。
人って、それぞれの場所から同じ月を見ていると感じたいのね。
そう感じると、心がほっこりあたたかくなるから。
23日の満月もどこかの誰かがネットにアップして、
どこかの誰かが「キレイだね♪」って見るんだと思います。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:08| 今週の星占い | 更新情報をチェックする