2013年07月21日

今週の12星座占星術 13/7/22〜/28

今週の12星座占星術です。

20130721p22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

■何かを大切に思い、慈しみ、愛そうとする気持ちを、「感謝」「奉仕(何かをしてあげたい)」の行為として差し出すか、差し出されるでしょう。
■心を深く動かされるプロセスを誰かと共に分かち合うのかもしれません。それにより、あなたの意図や思いはさらに強くなるでしょう。
■「私はこんな人になろう」「こういうことを私の使命にしたい」「あの人のようになりたい」という強い希望が、あなたの中で形作られるかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

■今週の満月は「気持ちの表明」といった感じの星回りです。「とても大切なことなので、ぜひお知らせしたいのです」と、あなたはお伝えするのかもしれません。
■自分が大切にしていること、本当の気持ちを自ら表明するとき、とても勇気が要るかもしれません。「私のこと、どう思われるかしら」と思い、つい腰が引ける場合もあるでしょう。それでも。きっとあなたは自分の気持ちを伝えたくなると思いますし、そうした方がいいんだと思います。あなたが何を大切にしている人であるのかを、縁ある人々にぜひ知ってもらって下さい。
■もちろん今週は「愛の告白」「大切な人と気持ちが通い合う」星回りと見てもいいと思います。誰かとまごころを交わしあって下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

■「いろいろあったけれど、よかったね。お疲れ様〜」「私もみんなも正直よくがんばったね」とホッとするでしょう。ぜひ実際にそう自分に言ってあげて下さい。
■「自分でできることはしたつもりだから、あとは天にお任せしよう」と腹を決めたとき、問題が解決したり、求めていた答えを教わったりすることがあります。今週の満月はそういう感じの進展なのかもしれません。
■「あなたがどのくらい自分自身と世界を肯定し、信頼しているか」に応じて、今回の満月が示唆してくれることは決まるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

■先週お知らせしたことをもう一度お知らせしたいです。あなたが放った意思、意図に対する思いがけない展開、インフォメーション、反応が寄せられるでしょう。
■あなたが世界に向けて放ったものがあちこちでこだまのように共鳴し、最終的にある結果となって手元に還ってきている・・・・と今週の満月が示唆してくれるでしょう。要するに今、あなたは自ら「そうである」と設定している現状に身を置いていて、自己認識通りの「自分」でも在る・・・・としみじみ感じるでしょう。
■今週、何らかの出来事を通じて「私は私でいいんだ」「もっと自信を持とう。もっと前向きに強く生きていこう」と思えるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

■本当は「大丈夫だ。私はできる。」と分かっていますよね?表面的なことにとらわれたり、心配しないで下さい。
■今回の満月が見せてくれるものは、「私はダメ」「私にはできない」というあなたの気持ちを反映しているだけです。そもそもあなたは何をどうしたいのですか?今は、本当の気持ちを表に出した方がいいんだと思います。
■「それでも自分を信じる」「それでも自分に正直にふるまう」「それでも自分の意思を通す」と、あなたの思いを行動で示して下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

■「これからこういうことをやってたらいいよ!」と励まされたり、「すばらしいわ!」「これはあなたの才能ね!」と褒められるかもしれません。今週、あなたに寄せられる賞賛や励まし、進言に素直にしたがって下さい。なぜなら、それらはあなたの使命につながる可能性があるからです。
■今回の満月がもたらしてくれる出来事により、「これが私の使命なのかもしれないな」と感じるでしょう。
■「やった方が良いとは分かっているけれど、(時間やお金などの理由で)やっぱりできませんでした」という経験を自分で選ばないようにして下さい。自分でももう分かっているなら、シンプルに動いたらいいと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

■今回の満月がもたらしてくれる出来事により、今、しかるべきことが起こっていると分かるでしょう。このことは、あなたにとって何よりの励みになると思います。
■もしかしたら今、あなたは健闘している最中なのかもしれません。自力で精一杯がんばっているところなのかもしれません。それでも今、あなたが宇宙と確かにつながっていて、宇宙に見守られていることは間違いありません。
■「何かを損なうのではないか」と心配しないで下さい。「多少そういうことがあったとしても大差ない。別に構わない」と思ったら、実際その通りに推移するでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

■先週お伝えした、「あぁ!そうか!やっと分かった!」と思わず言いたくなる理解と切り替わりは、今週の満月がもたらしてくれるのかもしれません。また今回「そうか!分かった!」こととは、あなたの自己認識にまつわることでしょう。
■あなたが「弱み」「欠点」「難点」と見なしていることを「まぁいいか」「それも私だし」と許すと、それが「あなたらしい強み」「よりあなたらしいアピールポイント」のように見えてくるでしょう。どちらの視点から見るかは、あなたが選んで良いことなのです。
■「まだまだだなぁ」「なかなかうまくいかないなぁ」と感じるときもあると思います。それでも今のあなたは自分なりにがんばっています。自分なりのチャレンジを続けています。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

■先週同様、あなたの過去、自己認識、深層心理をよーく見つめたときに気づくことがあると思います。今回の満月が教えてくれるのかもしれません。
■「こうなる恐れはないかしら」「〜できないかも」という恐れと「こうであって欲しい」「〜したい」という強い気持ちは表裏一体・元々同じものです。今は「こうであって欲しい」「〜したい」という気持ちにフォーカスして下さい。
■「うまくいくか不安だけど、みんなの力を借りるつもりで、思い切ってやってみます」と言ってみたらいいんだと思います。あるいは、ひとりでいろいろ抱えてがんばらず、信頼している人たちと共に力を出し合えば心強いと思います。応援してもらったり、バックアップしてもらうのも良いでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

■先週と同様、(幅広いジャンルの)人と出会い、親しい気持ちを通い合わせ、何らかの形でコラボレートしていく・・・・というプロセスに積極的にコミットして下さい。
■同じ目的に向かってそれぞれ力を出し合ったり、お互いに学び合う・・・といった関わり合いが、今週のあなたにとっては大変意味深いものとなるでしょう。誰かとコラボレートすると自分ひとりではできないことが可能になるし、その半面、いろいろ面倒なコトも避けられないでしょう。人間関係ってありがたいし、わずらわしさもあると感じるかもしれません。
■「どうしてあの人は〜してくれないのだろう」と感じるかもしれません。あの人に対する不満は、こちらの期待や「普通は〜だろうし、〜すべき」という予断の裏返しです。どちらが正しいのかを追求する代わりに、そういう相手とのなるべく気楽なつき合い方を考えてみて下さい。きっと見つかると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

■先週同様、「私、よくやってる」「だいたいうまくいってる」と見ると、実際その通りになるでしょう。今月の満月がそう示唆してくれるのかもしれません。
■ある問題・あるポジションを巡って、あなたと誰かが「どうする?」「どちらが責任を持つ?」といったやり取りをするのかもしれません。ここは一肌脱ぐつもりで引き受けても良いんじゃないかなーと思います。あなたが率先して仕切ったらいいと思います。
■大丈夫。今のあなたならできると思います。今週、何かコトが起こって、ある意味切羽詰まったときの方が、あなたは活躍できると思います。そういうときにこそ、真の実力がグンと身につくんだと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

■今回の満月は、あなたの内面に光を当てるでしょう。先週もお知らせしましたが「私、好きなことをやってもいいのね」と感じるのと同時に、「つまり今までの私は好きなことをあまりしてこなかったのね!」「自らあきらめていたのね」と感じるかもしれません。自分が無意識に何らかの可能性を制限していたと気づくことにより、あなたは相当な自己肯定感、健全な自尊心を得るでしょう。
■あるいは「私はこのことに関して、自分を許してなかった」「結局は自分で自分を許してなかった」と悟り、「もう許してもいい」と思えるでしょう。もしかしたら誰かに愛されることにより、そんな風に思えるのかもしれません。
■誰かから優しくされることにより、あなたは自分を大切にすることを理解するでしょう。
posted by 加藤まや at 20:34| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする