2013年07月07日

今週の星占い 13/7/8〜7/14

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★7月の対面鑑定は受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★7月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
必ずご案内できるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみる!と言う方は、どうぞお申し込み下さい。
キャンセルが発生したときに、お申し込み順にご案内します。

キャンセル待ち希望の方は
お名前と返信先メルアドをお知らせの上、
以下のリンク先・メールアドレスまでお送り下さい。
キャンセル待ちのご案内メールを送信します。
>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★8月の対面鑑定申込は7/22(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法は事前にブログ掲載します。
どうぞよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★水星が逆行中です(〜7/21まで)
★8日に蟹座で新月です
★8日に土星が順行に転じます
★13日に火星が蟹座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 8日20時40分頃から9日19時50分頃まで
 14日0時25分頃から16時40分頃まで
-----------------------
今週も
今夏の大きな星回り2つがキレイに形作られています。
すなわち
■蠍座土星、魚座海王星、蟹座木星の水のグランドトライン
■蟹座太陽、山羊座冥王星、牡羊座天王星のT字スクエア です。

さらに今週は
8日に蟹座で新月です。
13日に火星が蟹座に入ります。
「水の星座祭り」「蟹座祭り」がますます盛んな感じです。
感情共鳴がパワフルで、それによって現実が動きます。
今、自分の感情はどのような感じで共鳴しているのか
それを見てみるといいと思います。

「心が動いて現実が変わる」
「現実が動いて心も動く」の両方が起こりえます。
このような展開が
「ドキドキ♪」なのか「ハラハラ」なのかは
その人の感情共鳴によってそれぞれですし
その人の心の器(感情の成熟度)によっても違うと思います。

いずれにしても、それが「起こった」時点で
実は、その人が自分の現実(人生)を動かしているんですね。
そう思って(観念して)、抵抗せずに巻き込まれちゃった方が
その分、よけいな抵抗や葛藤が生じないと思います。
また、そういうとき、端から見ると、
スムーズに人生が進んでいるように見えたりするものです。
本人は外側に自らを明け渡して
ある意味、捨て身で変化を受け入れているのだけど。

・・・・今、私がちょうどそんな感じですかねー。
なんか、いろいろ怒濤の日々。
私、大丈夫かなーとこわがりつつ、でも腹が据わった部分もあり。
どうなるんでしょうねー。

さて、
8日の蟹座新月です。蟹座16度台で起こります。
サビアンシンボルは「知識と生命に成長する微生物」。
このあたりの蟹座度数は
あふれる自己感情をいったん抱えきれなくなった後
自分の心模様と現実を一致させる試みを改めてやるプロセスが続きます。
「知識と生命に成長する微生物」は
胸の内のさまざまな感情のきざし(萌え)を繊細に見つめる力が発達します。
自分の感情を繊細に感じ分け、それらを受け止める能力が磨かれます。
そういう意味では、先に説明した
心の器の容量が広くなるのかもしれませんし、
感情がより細やかに成熟するのかもしれません。

今週はそういう度数で新月となります。
自分の感情を丁寧に繊細に感じ取り、それを受け止めることを
始めるきっかけがやってくるのかもしれません。

13日に火星が蟹座に入りますね。
普段、自分の生の感情に触れることに恐れや罪悪感を抱いている人も
自分の気持ちと向き合うことに関して前向きになれるかもしれません。
あるいは
それぞれの思いを受け止め合ったり、分かち合うつながりが
新月の機会に生まれたり、さらに広がったりするのかも。
そうでなければ
今、自分はどのような感情と共鳴するか
今、自分はどのような人たちと気持ちを通い合わせ、分かち合うかを
自ら選ぶようにするといいと思います。

ここまで水の星座・蟹座が強いと
心のつながりと言うより、感情的な同調圧力を感じる人もいると思います。
もう少しサラッとしたつながりがいい、そういう感性も有りだと思うのです。

そうやって
今週の新月、および今夏は
自分の感情ケアを丁寧にしてあげて下さいね。
そうい感情的な前提があった上で
自分に合う感情共鳴を選び、それを広げていったり
よそからの大きな変化を受け入れたり、
大きな変化を自ら起こせるといいなと思っています。

また、今週の星回りに
獅子座金星と牡羊座天王星の120度などを加味して読むと
今まで
他者や世界に自分の思考や感情をゆだねていたせいで
自分の思考や感情をさんざん振り回されていた人が
「これからは自分主体に生きていこう。そうしてもいいよね!」
「これからは自分のために、自分の好きなように生きよう!」と決意するとか。
そうやって
他者や世界にいろいろ依存していた人が自立し
自分らしさをより表現できるまでに自己開花するとか。
そんな風に読めるかも。

水星はまだ逆行していますが
これは「そういうこともあるさ」と思ってみて下さい。
物事がキッチリ進むことが良いわけでもありませんから。
ハンドルの「遊び」のようなゆるみがあるからこそ
逆に大きなトラブルなく進行していることもあるのかもしれないし。

それでは今週も
元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 23:27| 今週の星占い | 更新情報をチェックする