2013年06月30日

今週の12星座占星術 13/7/1〜7/7

今週の12星座占星術です。

20130630p11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

牡羊座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

私たちが何か思い切った行動を起こそうとするとき、そこには主に2つのパターンが見られます。ひとつは「○○になってしまうとイヤだから△△する」です。「悪いこと」「恐れていること」を想定しつつ、それを避けるために行動を起こします。もうひとつは「◎◎だとうれしいなと思って〜〜する」です。「こうなるといいなという状況」をイメージしつつ、それに自分のあり方を近づけるため、行動を起こします。

もしかしたら今週、あなたは何か思い切った行動をとるのかもしれません。あるいは、そうするために自分の中で意思を固めるのかもしれません。そのプロセスの端緒(物事の始まり)が恐れではなく、愛であったり、内なる願いであってほしいと思います。自分と他者、世界をも信頼した上で、それらに心を開くつもりで行動を起こして下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

牡牛座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

今回の星回りを見て、私が感じたことをお知らせします。今、宇宙があなたにしつこく伝えようとしていることは「素直になりなさい」。もうひとつは「小さな差異を超えて誰かとつながりなさい」です。

今週、誰かと気持ちが通い合っていないような気がしたりするのかもしれません。それは一時的なことですから、あまり気にしないことです。対人関係上、ちょっとした食い違いってよくあることです。ある意味、避けられません。そういうときにいちいちヘコんだりせず、自分自身や相手のこと、その関係性についての理解を深めるきっかけとして、まずはその食い違いを受け入れてみるのもいいかもしれません。あなたの感じ方とその人の感じ方が違うこと、それはそれで構わないではありませんか。「違う」からこそつながっていく関係もあり得るのだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

双子座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

今週のあなたは「あるがまま」「自然体」でいて下さい。超マイペースで過ごして下さい。自分のカラダとココロに寄り添い、それらが伝えてくる「感じ」を繊細に受け止め、自ら受け止めた「感じ」を心から理解してあげて下さい。カラダやココロから伝わってくることを何よりも大切にし、自分に優しくして下さい。今、自分は本当は何を感じているのか、本当は何を欲しているのか、そういうテーマについてとことん掘り下げてみて下さい。

もしかしたら今週、「あぁ、私は本当はこう感じていたのね」「私は本当はこういうことを欲していたのね」「私はこういうことを分かってもらいたかったのね」としみじみ実感するのかもしれません。そのときの実感をぜひ大切にして下さい。またこのとき、自分の実感と身を置いている環境との食い違いがあらわになるのかもしれません。そうなった場合、自分があるがままでいられる環境を自分のために用意できるよう、何らかの行動を試みて下さい。これから夏が終わるまで、そういう心がけで過ごしてみて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週の星回りを見て、蟹座さんにお知らせしたいことがあります。「今週の星占い」の方で、ここ最近何度もお知らせしていることです。今週の蟹座さんに特に強調してお知らせしたいのです。

「心の眼で見ていることが、今、あなたの世界においてリアルな現実として立ち上がってくる」といった感じのプロセスを経験するのかもしれません。逆に言えば、もしも今週、あなたにとって「印象深い」「決定的な」「大きな」出来事が起こったとしたら、その出来事は今のあなたの「心の眼によるまなざし」を示唆しているのだと思います。今、あなたは何をどのように見ているのか、自らの内なるまなざしをとても印象深い形で見せてもらえるでしょう。

もうひとつお知らせします。今回の星回りを別のとらえ方で読み解くと、今、あなたが心から大切にしていること・本当の思いを他者や世界に見せていく上で、決定的なタイミングだと言えます。今、あなた自身のあり方を通じて、心から大切にしていることをまっすぐに表現すれば、それを契機に切り替わることがあるでしょう。そういう決定的なタイミングは、今夏、何回か訪れます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、内なるためらいや迷いはいろいろあるのかもしれませんが「それでもいいんじゃない?」と、そんな自分をある一定方向へと仕向けるのに良い星回りだと思います。前々から決めていたことがあるなら、これからじっくり取り組むつもりでひそかに動いてみても良いのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週の占いでお知らせしたことを、今週もぜひ推し進めていただきたいです。もしも今、「自信がありません」「そうしてもいいのでしょうか・・・・」とためらっているなら、まずはそういう「自己否定」をどうにかするところから始めましょう。あなたはダメな人ではないし、本来「自信が無い人」でもありません。今のところはそのように自己評価している人、というだけです。

獅子座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあるのだと思います。自信が無い私でも構わないので、何かに本気になって下さい。あなた自身の本気で誰かを本気にさせ、いろんな人から応援してもらえる人になって下さい。そして「こんなにみんなが応援してくれるのだから、もう絶対に後には引けない。がんばろう!」と肝に銘じ、自分の意思を貫く人として大いなる成長を遂げて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、より印象深い形で進んでいきそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の乙女座さんの星回りを見ると、「これから、思いもよらぬ方向へと人生が広がりそうだなぁ」「少し前の自分だったら、こんな風になるなんて想像してなかったなぁ」と予感めいた考えを抱くのかもしれません。人生上の「思いもよらぬ広がり」をワクワクしながら実感するか、不安材料・不確定要素として受け取るのかはあなた次第だと思います。どうせならば「よく分からないけれど、何となく良さそう♪」と受け取った方が良いんじゃないかと思います。そうすれば、きっとそうなるからです。

具体的には、誰かのオファーを受けて今後のことを話し合うのかもしれません。誰かと知り合い、その出会いが今後の新しい展開につながりそうだと感じるのかもしれません。チャンス、きっかけはそもそも他者を介してやって来るものです。そういう意味でこれからは、いろんな人とつながっておくと良いのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

乙女座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週の展開には今夏全体のテーマが含まれているでしょうし、今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

たまたま舞い込んできたきっかけ、誰かからの働きかけ、対人関係の新たな広がりが、あなたの人生を大きく動かしていくのかもしれません。あなたが思い描いていた「これからのこと」を大胆に書き換えるような変化につながることもあり得ます。あなたの経験を認めていて、そこにあなたの才能や潜在的な可能性を感じている人が、何らかの形でこれから深く関わってくることもあるでしょう。これらの展開をたとえば「千載一遇のチャンス到来」と言ったりするのかもしれません。

そういうチャンスと出会ったとき、ヘタに遠慮したり、尻込みしてしまったり、気づかないフリをして見送ったり、疑ったりしないで下さいね。「そういう展開が巡ってきたなら、それはある意味必然なのだから、これはもう仕方がない」と思って、そのまま流れに乗り、成り行きに任せてみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

天秤座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

いろいろな出来事が起こったときに、それでも「まぁいいか」と微笑んでいられるあなたであって下さい。そのためには、自己信頼の上に培われたしなやかな自意識、とりあえず笑って受け止める度量・・・・このあたりが問われることになりそうです。その結果、あなたという人の器はかなり大きくなるんではと思われます。

それともうひとつお知らせします。今夏、いろんな出来事が起こりそうですが、それらは全てあなたにとって大切な出来事です。ひとつずつクリアするたびに、あなたはもっとラクになれるんじゃないかと思います。というか、これまで背負っていた荷物を降ろすための出来事が、これから夏の間に起こると見てもいいのかも知れません。もはや要らないもの、もう背負わなくてもいいものを手放し、あなたの人生においてこれから大切にしたいものだけを配置していくプロセスを経験するのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

蠍座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

私たちはトライ&エラーを積み重ねつつ成長し続ける存在なのだと思います。そういう意味で、トライもエラーもやっぱり価値ある経験であり、そういう経験を通じてやっと理解できることもあります。要するに、トライ&エラーは私たちの成長のために欠かせないプロセスなのだと思います。

もしかしたら今、自分がまた同じ問題につまづいているように思っているのかもしれません。自分が全く成長していないように思えるのかもしれませんが、それはそれで、自分の人生を長ーーーい目で見渡したときのトライ&エラーなのかもしれません。それどころか今、あなたにとって大変価値ある経験をしている最中なのだと思います。そういう自分を「私、よくやっている」と思って下さい。そして「今まで経験してきたトライ&エラーのおかげで、私、ずいぶん成長した」と自分を認めて下さい。「まだまだなところもあるけれど、でも確実に成長してる」と思ったとき、まだ自分で認めていない自己成長の証しが姿を現すかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

射手座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

表面的には、先週の占いでお知らせしたことが、より印象深い形で進んでいくと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の射手座さんの星回りを見ると、「分かりました。私が何とかしなくちゃいけないんですね。いいですとも。そうしましょう」と何かを受け入れている感じがします。そうやって「よござんすよ」といったん腹をくくったら、もうこわいものはありません。恐れることなく、腹をくくったとおりに動いたらいいんだと思います。そうすれば、何とかなるんだと思います。あなたが腹をくくれば、さまざまなサポート、バックアップも寄せられると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「自分自身で何とかしなくちゃいけない状況」を、逃れられないものとして受け止めるか、それとも「自分で何とかできる状況」と楽観的に受け止めるのかはあなたに任されています。私なら「よござんすよ」と引き受ける方がいいなと思います。というのも、「自分で何とかできるのですね。よござんすよ。引き受けますよ」と受けとめることで、その状況に関する主導権を握ることができるからです。

「何とかなるのね」「じゃあ、こうしてみよう!」と自ら動いてみたとき、その状況をかなり大きく動かせるんではないかと思います。あなたが「主導権を握る者」としてその気になり、実際に動くかどうかで、その後の展開は大きく違ってくるでしょう。要するにあなた次第です。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

山羊座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さいね。

表面的には、先週の占いでお知らせしたことが、より印象深い形で進んでいくと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の山羊座さんの星回りを見ると、新しい場へと進んでいった感じがよく出ている気がします。あなた自身、この新たな場では新参者であり、転校生みたいな役回りです。新しい場に立ち、期待感と不安感を強く感じつつ、でも「これから何が起こるのかしら?何となくステキなことが起こりそう」とウキウキしながら周りを見渡している感じです。今週は、この新しい場に馴染むため、いろいろな形でやり取りを交わしてみるのだろうと思います。この場の雰囲気をいろいろ観察したり、この場で新たに出会う人・もの・ことに慣れるようにいろいろやってみたり・・・・、そういうプロセスを経て、この場にだんだん慣れてくるのではと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新しい場を新しい人たちと共に再構築している感じの星回りです。このブロセスを通じて、あなたの立ち位置・足元の場は上書きされ、あなた自身の対外的な姿勢も様変わりするかもしれません。また、このような展開の影響はあなたがこれから交流することになる人たちの顔ぶれにも及びそうです。あなたの「場」が変わると、その「場」に集まる「縁」も変わります。どちらかというと、これまでの「縁」がさらに広がるのではないかと思います。

「ココからまた始まるのね!」とワクワクする気持ちと、「でも大丈夫かなぁ」という気持ちの両方があると思います。あまり心配しなくてもいいと思います。内なる深い覚悟に裏打ちされた「寛容さ」「器の大きさ」を今夏はぜひ意識して下さい。そうすれば、あなたの思惑をはるかに超える進展もあり得ると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

水瓶座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さい。

今週の星回りを見て、感じたことをお知らせします。

物事を極めるパターンのひとつが「守破離」です。まずは、ひとつの型をそのまま習得する。次に、一度身につけた型を客観的に見た上で、よりオリジナルな型を編み出す。最後は、いかなる型にもとらわれない境地に到る・・・・この「守破離」を経験しつつ、あなたは信頼に足る大きな人物にますますなっていくのではと感じました。

表面的には今週、こちらの考え・予想をくつがえすような出来事が起こるのかもしれません。あるいは、周囲とあなたとの間に微妙な雰囲気が流れたり、物事がなかなかうまくいかないなと思うことが多いのかもしれません。それは、あなたにとっては「破」のタイミングを伝える合図なのかもしれません。あるいは、そろそろ「離」に進んでもいいのでは?というお知らせなのかもしれません。さらには、ひとつの「守破離」が終わったので「これから新たなる「守破離」に取りかかりなさい」という示唆なのかもしれません。

そういう意味で、今夏は「この出来事は何を教えてくれている?」と深く考えてみることが大切なのだろうと思います。いずれにしてもあなたの人生において「良し悪し」「○×」はありません。いつも「価値」「意味」「今後の糧となるもの」があるはずで、それを解き明かすことがあなたの使命のひとつでもあります。あなたの人生はそんなに単純ではなく、ある意味タイヘンだと言えるけれど、それでもやはり素晴らしいのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

魚座さんにとって今週の星回りは、ある意味、今夏の星回りでもあると言えます。今週起こることは今夏、何回か繰り返されるのかもしれません。そういう風に思って、これからのお知らせを読んで下さい。

今週の星回りを見て、感じたことをお知らせします。今週、「どうしたらいいですか?」「どうしたらいいのか分かりません」と言わないようにしましょう。なぜなら「これからどうしたいのか」「これからどうすべきなのか」はあなたがよーく分かっているからです。他の誰かに聞くまでもありません。あなたが自分に聞いたらいいのです。

「全ての答えは自分の中に在る」とよく言われます。この言葉は私自身よく分かっているつもりだけれど、たまに「それでも分かんないんだよっ!」とイラッとすることもあります。さんざん迷っているときに「自分で分かっているじゃん」と言われるのって、ほんとムカつくんですよねー。

でも。それでも。今夏は、もう一度よーく自分と向き合ってみて下さい。他の誰かに答えを探してもらうことは、すなわち、自分の人生を誰かにお任せすることになります。すぐに明快に分からなくてもいいんです。それでも自分の中から答えを見つけ出す経験にこだわってみて下さい。自分の人生の答えを自分で導き出す経験が今夏の魚座さんにとって大変重要だと思います。
posted by 加藤まや at 21:23| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする