2007年03月24日

今週の星占い 07/03/26〜04/01

東京では既に桜の開花宣言が出ていますが
ここ2〜3日、肌寒い日が続いています。
桜の見頃はもう少しのようです。待ち遠しいですね。

桜つながりで…

070322_lunch1

サンドイッチハウスメルヘンの期間限定「桜あんサンド」
メルヘンは、都内のデパ地下などによく出店しているサンドイッチ屋さんです。
いろんな種類のサンドイッチが揃っていて、立ち寄るたびに迷います。

この「桜あんサンド」は期間限定だというので
ウケ狙いで買ってみましたが、非常においしかったのでビックリしました。
塩がきいた桜あんと生クリームがサンドしてあります。
桜の塩漬けも添えられていて、春到来を感じます。
桜が散るまでに、もう一度食べたいな。

ちなみに、これ以外では
熟成ロースカツサンドかフルーツサンドがおすすめです。

それでは「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座
★長めのムーンボイドは
 26日23時半〜28日02時過ぎまで

-----------------------

今週は
「月食→日食、ついでに春分」のような派手な配置は少ないです。
月が動いて、その都度細かくアスペクトをつくる一週間です。
月のアスペクトですから
意識的なふるまい、主体的な行動、あるいは社会的な動きよりも
無意識的な反応、受動的な行動、感情の揺れ動き、個人的な出来事が
増えるでしょう。細かくゆらゆらと動く感じです。

27日は蟹座で丸一日ムーンボイドとなります。
(ムーンボイドについての説明はこちらです)
感情面での細かい揺れ幅が大きくなり、行動が引きずられるかも知れません。
蟹座で長めのムーンボイドと言えば、2/27午後〜/28にもありました。
その時に、強い感情を呼び起こされるような出来事があった人は
チェックしてみても良いかも知れません。

今回のチャートですと、水星が魚座で金星が牡牛座ですので
パーソナルな天体は、夢想好き&スローモーな組み合わせです。
月がボイドだと、何となくぼんやりしてしまって
気が付いたら時間だけがたちました…みたいな感じにもなるかも知れません。
こういう時期は、まったり過ごして私生活を充実させるのが良さそうです。

先週、指摘しましたが(こちら
26日に水瓶座で海王星と火星が重なります。
つまり水瓶座火星は、獅子座土星&水瓶座海王星の180度に重なり
射手座木星とは60度を作ることになります。

端から見ると、その人は損する方を選んでいるんですが
本人は前向きな行動として選択しています。
そういう意味では
周囲から見ると理解不能っぽい行動かも知れません。

恋愛読みですと
男性の動きはやはり理解不能な感じでしょう。
愛想はよくて饒舌だし、反応も早いのですが
こちらの予想の斜め上を横切るような行動をとるでしょう。
そんな感じでアプローチを仕掛けてくることもあれば
こちらの問いかけをはぐらかすこともありそうです。

対する女性側の天体、金星は牡牛座にあります。
30日頃に魚座の天王星、水星と60度を作ります。
だいたい4/2〜3あたりまでです。

春めいてきたし、恋のトキメキも欲しい〜みたいな組み合わせです。
だけど、自分がアタックすることはほとんど考えていなくて
好みの男性に愛されたい気持ちが強まるのだと思います。
男性なら誰でも良いわけではなくて
見目麗しいリッチなオトコに愛されて、うっとりとしたいんです。
もちろん、そのためにはオシャレにも力を入れるわよーとも読めるので
春らしい色の洋服やコスメを買いに行ってみましょう。
posted by 加藤まや at 22:43 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック