2013年06月23日

今週の星占い 13/6/24〜6/30

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
今月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします。
お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。

★7月の対面鑑定申込は明日6/24(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法はこちらをご覧下さい。
http://maya555.seesaa.net/article/367224902.html
お申込をお待ちしています!どうぞよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

1306aomori1515.jpg
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★26日に水星が逆行に転じます(〜7/21まで)
★26日に木星が蟹座に入ります
★28日に金星が獅子座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 26日22時10分頃から27日17時30分頃まで
 29日9時15分頃から22時05分頃まで
-----------------------
先週は
21日の太陽蟹座入り(夏至)と23日の山羊座満月。
今週は
26日の木星蟹座入宮と水星逆行。
今週から来週にかけて
私たちはいろんな境目を経験しているところです。

このように
いろんなレベルの節目がたまに一時期に集中することがあります。
こういう印象深いタイミングを
自分はどんな風に経験していくのかを観察してみましょう。

ワクワクと高揚しながら経験していくのか
感情がユラユラと揺れ動きながら経験していくのか
また
体調や現実面でもどのような影響を自分は受け取るのか、
そのあたりを見てみるといいと思います。

今回は
満月や蟹座的な星回りを含むので
いろんな意味で
エモーショナル(感情的・情緒的)な影響が大きいと思います。
エモーショナルな影響にさらされたとき、
自分はどのような感情反応・感情経験をしやすいのかを知るのに
先週から今週にかけては格好のタイミングだと思われます。

私はそうですねー。
ひとりで静かに内省を深めていることが多いと思います。
今回はひとりで温泉に行ってました。青森の山奥の一軒宿。
朝方、
ある人に感情をぶちまけている夢を見ていて、
実際に泣きながら目を覚ましました。
その人には絶対にそういうふるまいをしたことがないので
自分自身、すごく興味深かったです。
「本当はあの人にそう言いたかったんだなー」
「今、やっと言えるまでになったんだなぁ」と感慨深かったです。
夢の中での出来事とはいえ
今後、その人との関係は実際変わっていくんだろうなぁ。

さて、今週の星回りです。
まずは、何と言っても木星の移動です。
26日に双子座→蟹座へ移動します。
次の星座、獅子座へ木星が移動するのは来年7/16です。
これから約1年、
水の星座(蟹座、蠍座、魚座)に天体がある方は特にラッキーです!

木星は、社会の気分を盛り上げる天体です。
「どんな風に盛り上げるの?」というのを蟹座が示唆しています。
これから約1年間は
社会の気分が蟹座っぽく盛り上がりますし
蟹座っぽいものはいいね!と認められやすいでしょう。

心温まるもの、ハートウォーミングなもの
しみじみとした情愛・郷愁を感じさせるもの
懐かしく愛しく思えるもの
素直な感情表現から生まれるもの
みんなと心が通じ合っていると感じさせてくれるもの
ごく当たり前にそこにある幸せ
包み込むような思いやり、優しさ、愛
・・・・などなど、蟹座の木星はそれらの大切さを示唆してくれるでしょう。

もうひとつは、今週もそうですが、
今、蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトラインがキレイです。
この星回りもあるので
今年の夏は
「身近なつながりは大切」と感じることが多いかも。

さらに、
今回の水のグランドトラインを見て思うことは
「心が動いて現実が変わる」
「人は感情で動く。理屈じゃ動かない」と
今週に限らず、今年の夏、何度もそう思いそうです。

つまり
今、自分を変えたい、自分の人生を変えたいと思っているなら
「頭」で変わろうとするのではなく
心の底から変わるというか、腹を決めるというか
「心」や「より身体に近い感情」レベルで変わろうとすると、
それこそ、ものすごく変われると思います。

今は
感情で動くことを良しとしない考え方もあるのかもしれませんが
逆に
そういう風に自分の感情と向き合うことを避けているが故に
一時的な感情にグラグラと振り回されている方も多いのでは。

何だかんだ言って感情で動く自分をそのまま受け入れ、
その上で「今、どうしたい?」と自分に聞きながら動いていけるといいな
と思います。

占星術も
「情報」として受け取る方と
「心に響くもの」として受け取る方といろいろあります。
あなたはどちらでしょうか。

私自身は
その人の人生はその人が決めているからなぁと思うので
どちらでも良いです。

いずれにしても、今週を含めた今夏のポイントのひとつは
「心が動いて現実が変わる」
「人は感情で動く。理屈じゃ動かない」であろうと思います。

もうひとつ、書いておきたいことを思い出しました。
自分自身であったり、目の前の問題であったり
何かを変えたい、どうにかしたいと思ったら
まずは変えたいものを否定するのをやめ、
とりあえず今のありのままを受け入れることから始めましょう。
否定のエネルギーは何も生みません。何も変わりません。

今回の
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトラインは
何かを許し、受け入れようとする心の働きでもあるのだと思うのです。
たとえば
蠍座土星がこじれまくった罪悪感で、魚座海王星がゆるしと解釈できるかも。
ちょっと前に映画「レ・ミゼラブル」がヒットしましたが
登場人物が救済されるのを見ると理屈無く感動しますよね。
この心の動きは
誰かが赦され、救われるのを垣間見たことで
私たちの心の中に在る自縛的な罪悪感も
救われるからだと思います。そういう風に心が動く。

あの映画を見て
「自分で自分を許せない人は、最後は自滅するんだな」
「誰かから赦されて、人は自縛的な罪悪感から解放されたとき、
その人らしさが限りなく現れるんだな」と思いました。
今回の水のグランドトラインを見るたびに
そういう感慨も思い出します。

ですから
今、何かを変えたいと思っている人は
まずは、それを責めないことから始めてみて下さい。
いろんな理由をつけて自分を責めている人、すごく多いので
そういうことをやめるだけでずいぶん変わると思います。

あとは、水星逆行ですね。
これは定期的な調整ですので、あまり気にせずに。
いろいろ滞っても、それはそれでいいのかもしれません。
そのぐらいゆる〜い感じで進めたらいいのでは?と思います。

今回は、
蟹座っぽい星回りの上、蟹座水星逆行なので
過去の出来事、思い出、自分の(過去の)気持ちを振り返ることが多いかもです。
そういえば、最初の方で書いた
私の見た夢もなんかそんな感じなのかもしれません。
あのときの感情を味わうために見た夢。
表(おもて)に浮かびあがってきた感情は、そのとき癒やされます。

それでは、
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:45| 今週の星占い | 更新情報をチェックする