2013年06月15日

今週の星占い 13/6/17〜6/23

今週の12星座占星術は
都合によりお休みさせていただきます。
毎週たくさんの方が読んで下さっているのに申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

20130614p111.jpg

それでは、いつものお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★6月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★7月の対面鑑定申込は6/24(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法は事前にブログ掲載します。
どうぞよろしくお願いします。

★6/18のSkype鑑定の受付は終了しました。
お申し込み下さった方全員に
お席がご用意できたかどうかをメールでお知らせ済みです。
お手元にメールが届いていない方は、お手数ですが再度ご連絡下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★21日に太陽が蟹座に入ります(夏至)
★23日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 21日4時15分頃から17時30分頃まで
-----------------------
今週は
21日の太陽蟹座入り(夏至)と
23日の山羊座満月があって
さらに来週は
26日に双子座木星が蟹座へ移動して
同じく26日に蟹座水星が逆行に転じます。
今週から来週にかけて
いろんな節目を大小取り混ぜた形で
まとめて超えていく感じになっています。
「節目を超えて次に進む」感じが強いでしょう。

自分は今、どのような段階にひと区切りをつけようとしていて
どのような節目を超えようとしていて
次はどのような段階へと進もうとしているのか
今週から来週にかけて考えてみて下さい。

23日の満月は山羊座2度台で起こります。
サビアンシンボルは「成長と理解に対して受容的な人間の魂」。

山羊座初期度数は
「どういう結果となったか」
「何を経験したか」を重んじます。
山羊座ですので
「何を成したか」という社会的評価も含みます。

「成長と理解に対して受容的な人間の魂」は
とにかく何か具体的な結果を出したり、
何かを成し遂げたという経験をすることで
前進した、成長したと見なす・・・・という意味合いがあります。
結果主義、成果主義、現場主義って感じでしょうか。

今回の満月では
ある「結果」「経験」「成果」がひとまとまりになって区切りがつき
今週から来週にかけて
それらを超えた先に進んでいくのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
話は少々ズレますが
皆さんは「私の人生目的」とは何だと思ってますか?
何を成したら「結果が出た!」と思いますか?

私は「人生は遊びだ」と割と真剣に思っている人です。
5室過多な人なので。
「人生は死ぬまでのヒマつぶし」と思っていて
自分の人生を使っていかに真剣に遊ぶかを
心の底でいつも意識しているような気がします。

白川静さんの「遊字論」(「字統」Wiki)の書き出しはこうです。
『遊ぶものは神である。神のみが、遊ぶことができた。』

自分の人生を使って
本当の意味で遊ぶことができたら、
その人はきっと神のような存在になっているんでしょうね。
その人の全てが顕現しているのでしょう。

小さな結果にこだわらず、
セコい我欲もあっさり手放して
もっともっと遊べるようになりたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
話を戻しますよ。

満月図を見ると
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトライン

今回の満月、すなわち蟹座太陽&山羊月の180度が組み合わさって
カイトという形になっています。
要するに
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体の水のグランドトラインを強調してます。

今の自分、自分を取りまく現状がどうであれ
全て
自分がこしらえたものなんだなと満月が示唆してくれそうです。
「思考の現実化」「イメージの実現化」は
別に今、始まっていることではありません。
あなたが今回誕生して以来、ずーっとそうです。
今回、生まれてきたこと自体も実はそうだと思います。

今の私、今の私の人生、今の状況を
「だからそうなってる」
「私がそうしてきたから、そうなってる」と深ーーく腑に落ちると
自分の人生でもっと遊べるようになるんだと思います。
自分の人生における神(創造主)として。

そうやって深ーーく腑に落ちたら
「じゃあ、これから何して遊ぶ?」と思えるようになると思います。

それでは
今週は12星座占いをお休みして、ごめんなさい。
私も今、いろいろ遊んでます。真剣に。
みなさんも元気で楽しく遊んでくださいね♪
posted by 加藤まや at 02:09| 今週の星占い | 更新情報をチェックする