2013年05月26日

今週の星占い 13/5/27〜6/2

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★6月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★7月の対面鑑定申込は6/24(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法は事前にブログ掲載します。
どうぞよろしくお願いします。

★6/18(火)の昼間にSkype鑑定をします。先着2名様です。
お申込は6/3(月)の20時〜受付開始です。
事前に申し込み方法などをブログ掲載します。
http://maya555.seesaa.net/article/362100096.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★31日に水星が蟹座に入ります
★31日に火星が双子座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 26日19時20分頃から27日6時30分頃まで
-----------------------
今週は
双子座に天体が集まっていて、にぎやかな感じですね。

今、双子座金星と水星、木星が重なっていて
31日には火星も双子座に入ります。
どこかへ出かけたり、誰かと出会ったり
インプットしたことをみんなにアウトプットしたり。
気になることを試してみたり、個人スキルの腕試しをしてみたり。
そういう双子座的活動がますますアクティブ、盛んになるでしょう。

双子座木星は6/26に蟹座へ入ります。
ここからがラストスパートみたいなもんです。
風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)に天体をお持ちの方はもちろん、
射手座に天体を持っている方もラストスパートです。
この1年間を振り返って
拾い損ねている機会は拾い上げ、
広げ損ねている可能性はどんどん広げましょう。

今週、
双子座太陽と牡羊座天王星が60度を作ります。
双子座的な活動を通じて、新しい発見・変化があるかも知れません。
ホロスコープを見ると
スカッと発散できる感じがします。

そういうわけですので
今、何となく気分が落ち込んでいるなーという方は
「新しい風に吹かれる」つもりで何かやってみるといいと思います。
きっと気分が晴れると思います。
何でもいいです。おしゃべりとか散歩もいいですね。

双子座水星は31日に蟹座に入ります。
今週後半から
蠍座土星、魚座海王星、蟹座水星で水のグランドトラインができます。
今後、天体が蟹座に入る度に
蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体(水星、金星、木星、太陽、火星)で
水のグランドトラインができることになります。
だから
この水のグランドトラインは8月まで長期的に形作られます。
影響力も当然強いです。

さらにもうひとつ、
この夏のメインイベントといえる星回りは
牡羊座天王星、山羊座冥王星、蟹座天体のT字スクエアになります。
これはこれで「濃い」星回りです。
基本的には、
先週説明した牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度が
ガンガン動き出す感じになります。
来週説明しますねー。

それで、
蠍座土星、魚座海王星、蟹座水星で水のグランドトラインについてです。
これから夏の間中続く星回りの第一弾ですので
今週の出来事、今週の空気を何となーく観察して
「これからどんな風に夏をすごそうかな」と考えてみるのもいいでしょう。

それから
先週の「今週の星占い」でお知らせした通り
自分は(あの人は)物事をどのように見ているか
目の前の現実にどのようなイメージ・感情を投影しているか
そのあたりを観察してみるといいと思います。

私たちは何かを「見る」とき
必ず感情を投影した上でそれを「見て」いるんだと思います。
だから今週は
その「現実」を透かしたときに見えてくる
観察者の感情やイメージを見つめるようにしてみましょう。

何となく好感を持っている対象は好ましく見えるし
何となく嫌悪感を抱いている対象はなぜか嫌らしく見えます。
それが良いか悪いかは別です。
私たちはその対象を「見ている」つもりで
本当は、
その対象ではなく自分の感情を見ているのかも知れません。

そういう視点に立って他者や世界を見ると、
「・・・・私って結局は好き嫌いで見ているんだな」と気づいたりします。
そう気づいた上で
「じゃあ、これはどんな風に見る?」と改めて他者や世界を見たとき
他者や世界の見え方が違ってくるかも知れません。

私の場合、
「・・・・私って結局は好き嫌いで見ているんだな」としぶしぶ認めたとき
さすがに謙虚になりました。
自分が今、見ているものは確かにそうなのかも知れないし、
自分勝手に見たいように見ているだけなのかも知れない。
おそらく
現実を100%客観的に観察するなんてことは無理なんだと思います。
人間は機械じゃないですから。私たちは感情的な存在ですから。

そして
自分の人生において
私が見ているもの、見せられているものを
誰かのせいにしなくなりました。できなくなりました。
結局自分がそう見ているだけなんだなーと思うから。
何か必要があって、自分でそんな風に見ているんだなと思うから。

今週の
蠍座土星、魚座海王星、蟹座水星の水のグランドトラインは
そんな感じの「見る」経験をするのかな、と思います。
あるいは
あなたの「見た」ものと私が「見た」ものは違うね。
と分かったり。

そして
あなたと私は違うものを見ているという前提に立てる人同志で
何らかの知見や経験を分かち合えると良いなと思います。

それでは、
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:23| 今週の星占い | 更新情報をチェックする