2013年05月26日

今週の12星座占星術 13/5/27〜6/2

今週の12星座占星術です。

20130526p22.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の満月がひとつの「極点」だとすると、今週の星回りはその後の「ギアチェンジ」となるでしょう。空気やスピードが切り替わるのを感じるかもしれません。ここ最近のぼんやり感、停滞感、気詰まりな感じが軽快さや爽快感へと切り替わり、いろいろ動き出したり、新しいことが舞い込んできたり、ある展開がスピードアップするかもしれません。

あなた自身、スカッとすると思います。大いに笑った後のスッキリ感に近いです。実際、何か楽しい・うれしい・おもしろい出来事がきっかけとなり、あなたの気持ちが吹っ切れるのかも知れません。そういうわけですので、今週は楽しい予定をめいいっぱい作って下さい。誘い誘われたり、みんなに声を掛けたり、思いついたら連絡をとったり、気が向いたらどこかへ出かけたり・・・・。好奇心いっぱいの行動が来週以降、次なる展開をもたらしてくれると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の満月時の占いで「自ずから為る(おのずからしかる)」という言葉をご紹介したと思います。あなた自身や他者、周囲の状況を見て「それは本来〜であり、自然とそういうふうになっていくんだなぁ」「なるようになるんだなぁ」と感じたのかもしれません。

今週はその感慨に基づいた具体的なアクションを起こすといいなと思います。たとえば、あなたがもともと好きで、興味があって、自分でも元々向いていると思っていて、よしっやろう!と決めたことをどんどん推し進めて下さい。もしも自分以外の誰かについてであるなら、その人の本質的な力を信頼して「きっとできるよ!」と応援するといいと思います。現状については、なるようになる方向へと動き始めて&加速していくと思われます。そしてそれは、必ずしも悪いことではないと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「Goサイン」が(出し抜けに)出されるでしょう。この「Goサイン」が出たことで、あなたの行動もよりアクティブに切り替わると思います。もしかしたらあなたは、この「Goサイン」が出るのを今か今かと待ち受けていたのかも知れません。「やれやれ。やっとだよ・・・・」と言いつつ、実際にはうれしくてたまらないでしょう。「さて、これからがんばるぞ〜!」と大いに張り切るだろうと思います。

さまざまなきっかけをもたらし、人生上の可能性を広げてくれた木星が「あなた自身」示唆している場所から移動するのは6/26です。これから6/26までは、12年6月以来の流れのラストスパートです。木星からのギフト(贈り物)をいろいろもらった方も、そうは思えない方もいると思います。それでも、これから6/26迄は木星からのギフトを思う存分活用するつもりでいて下さい。やってみたいことがあればぜひやりましょう。会ってみたい人、行ってみたい場所があればぜひそうしましょう。さまざまな形でインプット&アウトプット活動を増やし、人生の幅を広げて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでは自己内省をお勧めした上で、自分自身とのおつき合いをもっとラクにしましょうねとお伝えしたと思います。今、気分的にちょっとラクになってきたところでしょうか。あなた自身の内面と連動するかのように、ここ最近、どうしても気になって仕方がなかった問題、どうしてもスムーズに行かなかった対人関係がグラリと動き出すかもしれません。

どういう感じで動き出すのかはいろいろ考えられます。キーワードは「唐突感」と「意外なところに糸口があった」なのかもしれません。あなたはその展開を受けて「やっぱり」「あぁ良かった〜」と感じるのではないかと思います。表面的な動きは「思いがけない」のかもしれませんが、その動きが意味することについては、あなたは「なるほど」「やはり」と思えるでしょう。そういうわけですので、「なるようになる」「必要な変化がもたらされる」と宇宙にお任せし、後は待っていたらいいんだと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近、獅子座のみなさんには「全力で勝負しろ」「プレッシャーにひるむことなく積極的にやれ」とお伝えし続けていたと思います。今回の満月はその流れに「カタがつく」感じになると思います。ここまでで、自分をとことん追い込んで頑張ってきた方は「私、よくやった!」と実感しつつ、力が抜けると思います。そして、そんなあなたのために次の展開が用意されていると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお伝えしたと思います。今週は、そんなあなたのために用意された次の展開を進んでいくことになるでしょう。今週、「今の私はこれまでとは違う段階を踏んでいる」「今までの予想とは違う方角に向かって進んでいる」と気づくと思います。それはワクワクする気づきとなるでしょう。そうなのです。宇宙はあなたに「次はこの段階!こっちの方角!さぁ、行け!」と言ってくれているのだと思います。宇宙の導きに心を開き、その通りに進んでいって下さい。とてもいい感じですよ!

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「旗幟を鮮明にする」という言葉があります。立場や考えを明らかにするという意味ですが、今週の乙女座さんの星回りはちょうどそんな感じとなるでしょう。己の本心、真意に気づき、それをハッキリと主張できると思います。

今週、あなたが己の本心、真意に気づくきっかけは、もしかしたら誰かがもたらしてくれるのかも知れません。その人とは立場や考えが(どちらかというと)異なる場合が多いと思います。いずれにしろ、あなたはそのおかげで自分の本心、真意に改めて気がつくのだと思います。そして、今だったらそのことをきちんと言えると感じ、その通りにできるでしょう。

「私は〜するつもりです」とあなたが旗幟を鮮明にすることにより、これに応じる形でいろんな動きが生じると思います。公的なチャンス獲得につながったり、あなた自身、より積極的に行動できたりするでしょう。また、あなたの意志や行動に共感する人同志のつながりが広がるかもしれません。あなたが「私は〜するつもりです」と述べたら、「あ、いいね!それ、いっしょにやろうよ」と誰かが駆け寄ってきて握手してくれるかも知れません。それは、あなたが旗幟を鮮明にしたからこそ与えられた御縁ですよ。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
宇宙の采配を信じ、成り行きに任せてみて下さい。その方がより良い方向に向かっていくと思います。また、あなた自身、思いがけない展開を通じて思いがけないことを学べるでしょう。奇蹟は私たちの小さな理解をはるかに超える形で起きます。私たちはただそれをそのまま受け取るだけでいいのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、このお知らせがよりリアルに実感できるかも知れません。

今、あなたが向き合っている(対人)問題について、「あぁ、そうだね!ほんと、そういう風に捉えると良いね!」と思うに至る手がかりが舞い込むかもしれません。親しい誰かが何らかのヒントを教えてくれるのかも知れません。パッと気持ちが明るくなり、物の見方が切り替わり、その結果、その(対人)問題の様相もこれまでとは様変わりして見えるでしょう。そして、その考えに沿って動いてみたら、「問題視していたことが、大した問題ではなくなった」「楽観的にとらえられるようになった」といった感じの経験もするかも知れません。あるいは、別のポジティブな展開が急速に盛り上がり、以前の問題はさほど気にならなくなるのかも知れません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

実にパワフルな星回りです。表面的には地道な展開が続いているように思えるかもしれません。しかし、パワーチャージを伴う深層変化、今後重要な意味を持ちそうな出会い・人間関係の深まり、腑に落ちるような経験と深い理解・・・・・といったプロセスが、関係者にしか分からない形でどんどん進行していくでしょう。

単純に読むと、「よし」「決めた」と腹をくくり、それに向かって今は内密に取り組んでいる感じがします。そのことは、今週あまり大っぴらにしない方がよりしっかりと進んでいくでしょう。

もうひとつお知らせします。今週は、大切な人のために己の真価を発揮できるでしょう。「あの人のためにしてあげよう!」と強く思ったとき、私たちは我ながらすごいことをやってのけたりします。今週のあなたは、おそらくそんな感じのきっかけを誰かからもらえるのだと思います。

今週、チャンスは信頼している人脈を通じてもたらされると思います。重要な意味を持つきっかけは当事者・関係者のみに知らされると思います。そういう打診が信頼できるルートでこっそりやってきたら、それには積極的に乗りましょう。もしも「そういう機会はないと思う・・・・」と感じたなら、今週は人脈作り・信頼の獲得に力を入れて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

誰かからポジティブな刺激をもらったり、大いにインスパイア(触発)されるでしょう。今週の星回りを見ると、今のあなたは「前向きな気づき・刺激」「よーしと奮い立つきっかけ」「インスパイア(触発)される情報・対人関係」を求めているようです。具体的には、どこかに出かけて誰かに会いに行ったり、誰かから教わったり、逆に教えたり、みんなで有益な情報をシェアリングしたり・・・・そんな活動で忙しくなるでしょう。忙しいけれど、とても楽しいと思います。

そういうわけですので、今週はより忙しい方がより充実していると思います。家にいたままでは、誰とも知り会えないし、何もインプットできません。ポジティブな刺激を受けることもありません。もしも今、より前向きに活動したいと思うなら、そのきっかけは自分で獲得しに行って下さい。ちょうど良いことに、今なら獲得しやすいと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、よりリアルに進んでいくと思います。結果的に、あなたの「できること」「得意なこと」「みんなに喜んでもらえること」「強みをアピールする手段」に改めて気づけるでしょう。「こういうことが私はできるんだな、得意だとアピールして良いんだな」と思えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、できることを一生懸命やったらいいんだと思います。内心「どーしよう・・・・」と思っているときほど、当人も気づいていない実力・能力・才能がより引き出される場合があると思います。今週の星回りはそんな感じかも知れません。あなたはちゃんとできます。みんなに喜んでもらえます。大丈夫です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせします。「やってみたらできた!」「動かしてみたら動いた!」「改めてチャレンジしてみたらうまくいった!」「テコ入れしてみたら首尾よく進むようになった!」・・・といった展開が、今週は起こりやすいんじゃないかと思います。私たちは、動く前から「できる/できない」を無意識に決めているフシがあります。できないと思うからやらないし、やらなければやっぱりそれはできません。今週は、あなたの「できる/できない」という思い込みを自力で打開できると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は、先週の占いでお知らせしたことがどんどん進行する感じになっています。イイ感じで前向きに開き直れるのではと思います。そうすると、たとえ同じ状況であってもすごく楽しくなるでしょう。

いずれにしてもアクティブな一週間になると思います。今週は「楽しみたい!」という好奇心、意欲、行動力が強いです。自分が熱望した結果、「お楽しみイベント」で忙しくなるのでは・・・・と思います。どうぞめいいっぱい楽しんで下さい。

もうひとつお知らせします。今週は「妙(みょう)」という言葉を思い起こさせる星回りです。妙には「とてもすばらしい」という意味と「奇妙(ふしぎで興味深い)」という意味があります。もしかしたら今週は、「妙」な出来事や変化、出会い、情報などが舞い込むのかもしれません。それらは大変素晴らしく、なおかつ不思議に興味深いものであろうと思われます。また、それに出くわしたとき、「それでどうなるの?」などど考え込まずに、そのときあなたの中でわき上がる感情のままにふるまってもいいんだと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週の魚座さんの星回りを見て「原点回帰」「初心を思い出す」「足元を見直す」といったキーワードが思い浮かびました。これまでを振り返り、あれから自分はどんな風に変わっていったのかを思い、今、改めて大切にしたいことを決めましょう。「あなたにとって大切なこととは何ですか?」と真正面から問われたとき、多くの人の答えはいたって平凡でありきたりです。健康や家族、平穏無事な暮らしなどなど、あまりに身近すぎてその大切さをうっかり忘れていることをそのとき改めて思い出したりします。

今週のあなたは、あまりにも身近で、とても大切なことを「改めて大切にしよう」と心に決めるのかも知れません。そして、それらを大切にするため、今の現状を何らかの形で切り替えるのかも知れません。このようなプロセスが、先に述べた「原点回帰」「初心を思い出す」「足元を見直す」となります。

大切なものを大切にするために現状を切り替える。最近いろいろあって、少々お疲れ気味だったのかも知れませんが、今、そうすることで、あなたは元気になれるでしょう。気持ちが明るくなるでしょう。ただ単純に、家を掃除する、部屋にお花を飾る、モノを整理する、家族や大切にしたい人と過ごすなどでも全然OKだと思います。
posted by 加藤まや at 20:53| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする