2013年05月24日

「新月満月からのメッセージ 5/25射手座満月」記事更新されました

本日、
cocoloni PROLOの「新月満月からのメッセージ」が更新されました。
今回は射手座満月です。ぜひご覧下さい。
次回更新は6/8予定です。
いつも読んで下さってありがとうございます。

新月満月からのメッセージ 5月25日射手座の満月
http://cocoloni.jp/culture/14684/

ここ最近の星回り的な出来事を思い出してみると・・・・
今回の満月は
双子座太陽、射手座月、魚座海王星でT字スクエアができています。
特に
柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)に天体が多い方は
今回、月が満ちていくにつれて
「うっかり」「ぼんやり」屋さん傾向が目立ったかも知れません。

20130524p11.jpg

私は乙女座に天体がいっぱいある人ですので
いろいろ「うっかり」をやらかしてましたよー。
たとえば
スーパーの魚屋さんで「焼き魚用に」と調理を頼んだのに
それを受け取るのをうっかり忘れて帰宅してしまったり。
あるいは
買い物に出かけようとしたら、家の鍵がないことに気がつき
自分ではどうしても見つからず、家人に呆れられながら見つけてもらったり。

この時期はこういう星回りと分かっていますので
「(仕方ないや)えへへ。ごめんね」と言いながら過ごしてます。
こうやって、記事のネタにもなりますしね。

昔の私なら
「なんてことをしてしまったんだー!」と
自責の念やら後悔、恥ずかしさやらが頭の中をグルグルと回っていたんですが。
そのくらい、無駄に神経をピリピリさせてました。

最近は
「私もこういう失敗をうっかりしでかすぐらいになったか」
「だいぶ神経ゆるんできたな。よしよし」と
ある意味、思えるようになってきました。

もし自分がうっかりしてしまったら
誰かにお願いして助けてもらったり、正直に謝って許してもらったらいい。
もし誰かに助けてもらったり、許してもらったら
そのときは、その人に心を込めて感謝したらいい。

「誰にも迷惑をかけたくない」などと思わなくてもいい。
そんなちっさい自意識を抱えてピリピリするよりも
誰かに迷惑をかけて、御世話になったらいい。
誰かに許してもらって、そんな自分を許したらいい。
そもそも今だって
私は「おかげさまで」生きているに過ぎないのだから。

そういうことも大事だなぁ、人生の学びだなぁ
と思う今日この頃でした。
posted by 加藤まや at 19:35| 仕事のお知らせ | 更新情報をチェックする