2013年05月19日

今週の星占い 13/5/20〜5/26

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★5月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま5月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★6月の対面鑑定申込は明日5/20(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法はこちらをご覧下さい。
どうぞよろしくお願いします。
http://maya555.seesaa.net/article/362098088.html

★来月6/18(火)の昼間にSkype鑑定をします。先着2名様です。
お申込は6/3(月)の20時〜受付開始です。
事前に申し込み方法などをブログにアップします。
http://maya555.seesaa.net/article/362100096.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★21日に太陽が双子座に入ります
★25日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 22日16時35分頃から23日5時55分頃まで
 26日19時20分頃から27日6時30分頃まで
-----------------------
今週は
太陽が双子座に入り、双子座時期スタートです。
射手座満月も起こりまして、
ユラユラ軽やかに揺れ動く感じが強まると思います。
このユラユラと揺れ動く感じを
「楽しい」「開放的」「おもしろい」と見るか
「不安定」「よりどころが無い感じ」と見るかはその人次第。

25日の満月は射手座4度台で起こります。
サビアンシンボルは「木の高いところにいるふくろう」。
射手座の初期度数は
精神的に向上したいという意欲が純粋です。
知的チャレンジにも積極的。
自分の発言・アウトプットがどのくらい広範囲な人々に届くのか
試してみたい気持ちも無意識に持っています。
たくさんの人々を意識した言動が目立つかも。
その言動をきっかけに前向きな対話や議論が生まれるでしょうし
逆に、
煽るような口論騒動、いいかげんな情報流布に陥ることもあるでしょう。

今回、
双子座太陽、射手座月の180度に魚座海王星がT字スクエアを作ります。
尾ひれがつきまくった情報発言も出回るかもしれません。
そういう類のものに、
自分はどんな感じで反応するのかを見てみるのもいいでしょう。

また
「人は万事見たいように見ている」とよく言われます。
私自身、本当にその通りだと思います。
今、目の前に繰り広げられている状況が真実か否かは別として
「私がそのように見ているから、その通りになっている」
「私が見たから、その出来事が起きた」
という視点は、今週、持っていてもいいんじゃないかと思います。

「そうか。今、私はこういう風に見ているのね」と見なすだけで
あなたの物の見方が微妙に変わり、
その結果、現実が切り替わることはあると思います。
ハッと我に返るみたいな感じでね。
双子座の水星、金星、木星が牡羊座天王星と60度を作りますので。

また、今週21日に
牡羊座天王星と山羊座冥王星がまたまた90度を作ります。
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度については
過去記事でいろいろと書いているので、検索してみて下さい。

2012年09月02日 今週の星占い 12/09/03〜09/09
http://maya555.seesaa.net/article/289759492.html
2012年06月10日 今週の星占い 12/06/11〜06/17
http://maya555.seesaa.net/article/274419912.html
2013年03月17日 今週の星占い 13/3/18〜3/24
http://maya555.seesaa.net/article/347515423.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度は
■既存の社会構造・既存システム・社会的サイクルの崩壊と再生
■次のステージへの覚醒&シフト の2方向の動きが、
インパクトの強い変化と共に進行していく感じの配置になります。

また、この牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度は
2010年5月の天王星牡羊座入りから始まっていて
その後、ずーっとつかず離れずの感じで作られ続けてきています。
2012年09月、2013年05月、2013年11月、2014年04月、2014年12月、
最後は2015年03月・・・・です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
過去記事では、社会的なレベルの事柄について書きましたが
社会は私たちの集合意識が投影されたものでもあるので
結局、上で書いたことが私たちの中でも起こっているのですね。

その人の中で
■「これで人生安泰」「これがまとも」「普通は〜あるべき」といった固定観念や
そういった固定観念に基づいた人生観・人生コース・判断軸の崩壊と再生
■次なる生き方・人生観への目覚めと、新たな人生コースへの刷新的移行
という2方向の動きが、
インパクトの強い変化と共に進行していく感じ・・・になるでしょう。
もちろん、今、ここで生きている私たち全員が
そういうプロセスをそれぞれ経験しているんですよ!
私たちって相当濃いタイミングにわざわざ生まれ、生きているんですねー。

そういうわけですので今週は
2015年の自分はどんな風に生きていようか、と考えてみるといいと思います。
今すぐに結論出さなくても良いです。そんなに簡単な問題でもないし。
いずれにしても
「私、今のまんまじゃ、いろいろ無理かも・・・・」と思っていた方がたぶんよくて
「それじゃあ、どうしよう♪」と
これからゆっくり答えを見つけるつもりでいたらいいと思います。

このように
いろんな意味で「今のまんまじゃ、いろいろ無理」と分かったときに
どうしたらいいか分からないと訳もなく不安になる人と
自分が新しくなれるように感じて訳もなくワクワクする人と
それぞれ分かれると思います。あなたはどちらでしょうか。
どうせなら
見知らぬ未来・見知らぬ私をワクワクしながら歓迎する私でありたいと思います。

もうひとつ。ここのところ目立ち始めている
魚座海王星と蠍座土星の120度が示唆していることのひとつは
(以前にもちょこっと書きましたが)
「思考の現実化」「イメージの実現化」だと思います。
超リアル版「人は万事見たいように見ている」です。
その人が見たいように見たら、実際、その通りの現実が現れる
・・・・こんな感じに今夏はなっていくと思います。

6/21に太陽が蟹座に入ると
今回の魚座海王星と蠍座土星、蟹座運行中の天体で
水のグランドトラインができ始めます。だいたい8月ぐらいまで。
この夏の目玉となる星回りです。

この夏は
各個人が物事をどのように見ているか、
目の前の現実にどのようなイメージ・感情を投影しているか、によって
それぞれの目の前の現実は違ってくると思います。
その差が顕著になると思います。
また
現実を見る前提となるイメージが
互いに共鳴し合う人同士で縁が結ばれると思います。
逆に
物の見方・人生観・世界観の前提が違う人同士は
まさに「世界が違う」レベルでかけ離れた存在となるかもしれません。
縁がとことんつながらない。

・・・・・何となく話が際限なく広がってしまいましたが
まぁ、今週はこんな感じで良いかな。海王星でユルユルな満月ですし。

とりあえず
今週は満月の星回りを活かして
今、自分がどのように「見ているか」を知るといいと思います。
そして
今夏や2015年頃の私を思い描きながら
「じゃあ、今、ココでは何を見る?」と自問自答しながら
ゆるゆると揺れ動き、視界を広げていくといいと思います。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:19| 今週の星占い | 更新情報をチェックする