2013年05月12日

今週の12星座占星術 13/5/13〜5/19

今週の12星座占星術です。

20130512p22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週の牡羊座さんの星回りを見て、お勧めしたいことは以下の通りです。

「間口を広げる」「許容範囲を広げる」「まぁいいかと思う」「頭を空っぽにする」「ぼんやり、ゆるゆると過ごす」「うっかりした人、いいかげんな人になってみる」「答えをあいまいにしておく」・・・・こんな感じでしょうか。

要するに、今週は頭のネジをいくつかゆるめてみるといいんじゃないかと思います。そんな感じでお過ごし下さい。そうすると、ゆるめたスペースに「イイ感じ」なものが不意に届けられるでしょう。

もうひとつお知らせします。今週のあなたが仮に「うっかりさん」「いいかげんな人」であったとしても心配しなくて大丈夫です。むしろその方が「周囲のウケがいい!」「意外なことに愛される!」と気づくでしょう。どこか「抜けた」ところがある方が、案外愛されたりするんですよねー。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今、自分は何を注視しているのか、今一度自己観察してみて下さい。「迷い」や「憂慮」が頭の中をグルグルしていると気づいたならば、そういった思考活動をやめることができるでしょう。今、悩みたいなら、そのまま悩むと良いと思います。悩むことに正直疲れているなら、今、無理に解決しようとせず、悩むのもやめてみるといいと思います。何かがやって来るまで待ってみて下さい。

今回の星回りを見て、私が感じたことをお知らせします。今、あなたが悩まされている「お悩み」の本質が「私の思い通りにいかない!どーして??」ということであるなら、今は「私の思い通りにしたい」という考え(思い込みという名の執着)を手放すことから始めるといいかも知れません。「あなたの思い通りになる」イコール「うまくいった!」とは限らないところに、宇宙の精緻な仕組みの不思議さ、あなたの内的可能性が示されていると思います。良い意味で「どうにでもなれ〜〜」と思えたら、思いがけない良いことが舞い込むかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「もうそろそろだと思います」「今のところは様子見かもしれませんが、ここまで来ると案外すぐかもしれません」と宇宙からお知らせがやってくるみたいな星回りです。未だ状況は動いていないように見えているかもしれませんが、「そろそろ」「割とすぐに」といった感じのうれしい予感を何とな〜く感じるのでは・・・・と思います。

今週、このようなうれしい予感をキャッチするためにはどうしたらいいでしょうか?まずは今の状況に関してクヨクヨ心配しないことです。「今、この状況もそんなに悪くないかも。なるようになるさ」と受け止め、思考や感受性を柔らかくしておいて下さい。そして、何の理由や裏付けが無くとも「まぁ、うまくいくでしょう」「よく分からないけれど、うまくいってるんじゃないかしら♪」と思うにして下さい。表面的には「何も考えていないお気楽さん」に見えるかもしれませんが、それで良いではありませんか。

もうひとつお知らせします。今、どうなるのかハッキリしない問題があるとしたら、それについてシンプルな期待を寄せていただきたいと思います。「うまくいくといいな☆」と思い、宇宙に「よろしくね!」とお願いして下さい。どっちともとれる問題に関して、悪い可能性(方向性)からとらえるのではなく、あなたが望んでいる可能性(方向性)からとらえて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週の蟹座さんの星回りを見て、私が感じたことをお知らせします。ある(内的な)「恐れ」を抱いていると自覚したとき、その「恐れ」と表裏一体な「本当の望み」「内なる喜び」に気づくことがあります。もしかしたら今週、あなたの内側でそういうストーリーが展開するのではと思われます。

もう少し分かりやすく説明します。もしも今、「〜になるかも・・・・」とあることを心配しているならば、その「〜になる恐れあり」という可能性にフォーカスするをやめ、「じゃあどうなって欲しいの?」と自分に聞いてみて下さい。そんな風に自問自答することで、あなたの内的視線を「こうなったらうれしい」方向へと合わせ直しましょう。

もうひとつお知らせします。今週は考えるのではなく感じることが大切です。「どうする?」「どちらにする?」と迷ったら、あなたの感情を動かしてくれるものを選んで下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

長い人生、いろんなことがあります。本当にいろんなことが起こります。せっかく大いに張り切っていたところだったのに、思いもよらない事態に遭遇し、ヘコんだり、しょげたり、意気消沈することも起こるかもしれません。そういうことも起こるかもしれません。

それでも、今、獅子座さんの星回りがボジティブであることは変わりないのです。ここ最近、難しいポジション、プレッシャーを感じる仕事・問題に積極的に取り組んで下さいと繰り返しお伝えしていますよね。全力で勝負して下さいとお伝えしていますよね。

もしも今、何らかの出来事が起こってションボリしているのだとしても、それすら「良い経験」「良い勉強になった!何だかんだ言ってラッキーだわ♪」と思うかどうかは、あなたが選ぶことです。宇宙は「どうします?」と問うています。さて。どう応えましょうか。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の乙女座さんの星回りを見て、私が感じたことをお知らせします。

私は占い師ですが、私も「どうしようかなぁ」と迷うことは多々あります。大きなこと(例・この仕事どうする?)から小さなこと(例・明日のランチに◎◎を食べる?)まで、正直、迷いっぱなしの日々です。日々迷い、そのたびに選択する人生です。

そんな私が「どうする?」と思ったとき、よくするのがタロットの1枚引きです。「◎◎を選んだらどうなりますか?」「選ばなかったらどうなりますか?」とタロットを引いたりします。そして、ある日「この合宿、参加したらどうなりますか?」と聞いたら「Traveling」が出たりするんですね。さて。このとき大事なのは、あなたは本当にそうするのか否か、と言うことです。お告げは出た。それを認めて、本当にそうするかどうかです。

今週、何らかの形で「お告げ」が出るかもしれません。それはタロットカードなのかも知れないし、誰かのアドバイスなのかも知れませんし、ふと見聞きして心に残ったメッセージなのかもしれません。それを「自分へのお告げだ」と受け止め、それに従うことを選択するかどうかはあなたに任されています。「これは私へのお告げではないかしら?」と感じた自分をごまかさず、その感性に従って行動するためにはやはり勇気が必要です。「やっぱり気のせい」といくらでも言えるからです。スピリチュアルに生きるためには超感覚だけでなく、それに従う勇気が要ります。超感覚よりも勇気の方がずっと求められるなぁと、最近の私は思っています。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は、いろんなことが「後手後手に回る」感じで進むのかもしれません。このような進展をうまくいかないと見るか、超柔軟に対応しながら進んでいると見るのかはあなたに任されています。「予定通りに進める」という心づもりをいっそ手放した方が、今週はたぶんうまくいくでしょう。自分のこじんまりとした心づもりを手放し、「よろしくおねがいします!」と宇宙の采配に委ねてしまった方がいいんだと思われます。

もうひとつお知らせします。今週は、自分の「至らなさ」「未熟さ」「不勉強なところ」「ダメダメなところ」を認めてしまっちゃった方がいいと思います。そうすると、誰かからの協力や助言、サポートを受け取りやすいでしょう。自分の「ダメダメなところ」も、それはそれであなたらしいと思うのです。下手に取り繕おうとしないで下さい。それよりも、誰かに助けてもらったり、誰かに御世話になって感謝して下さい。あなたにとって、ありがたくて貴重な機会にして下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週の蠍座さんの星回りを見て、私が感じたことをお知らせします。

「困ったときはお互い様」と、誰かに対して示してあげることになるか、あなた自身が自分に対して言い聞かせることになるのかもしれません。たとえば、その人の事情や気持ちを察し、敢えて何も言わずにいる方がいいのかもしれません。特別なことをしなくても、それだけであなたの気持ちは伝わると思います。あるいは、自分に対して「今、私にこうしてあげたいなー」と感じることをしてあげるといいと思います。それはワガママでも甘えでもありません。

先週お知らせした「エネルギーの切れ目は縁の切れ目」は、今週もそんな感じだろうと思います。「どうしようもない」「仕方がない」と思われていた縁がゆるやかに解体され、(質的な変容を経て)別の形の縁となるかもしれません。

もうひとつお知らせします。今、自分の「弱さ」「みっともないところ」をそのまま受け入れることは、他者との関係を見直す上で重要だと思われます。その人もあなたと同じく、ある「弱さ」を持っている人なのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

相手から「それで、ご希望は?」と聞かれたとき、「ええと、漠然としているんですけど・・・・」「あまり考えていないんですけど・・・・」と言いつつ、何となーく答えることがよくあると思います。とりとめもない感じで話しつつ、自分でも「私、そんなことを思っていたんだ・・・・」と感じながら話すこと、結構よくありますよね。

今週は、そんな感じで思いつくままに何となく話したことを通じて、価値ある自己確認や自己発見ができるだろうと思います。私たちは胸の内に抱いている「何となく思っていること」を大して信用していない場合があります。「漠然としている」とか「キッチリ考え抜いていない」という理由で、それらにあまり価値を見出していないことが多いと思います。その人の人生において可能性ゼロなことを思い浮かべたりしないと、私は思うのです。それを何となくイメージした時点で、その人は自分の人生において、何らかの可能性を無意識に感じているんだと思います。

もしかしたら今週、誰かとのとりとめもない会話を通じて、「私、こんなことを考えているんだ」「こんな漠然としたイメージを持っているんだ」と改めて感じるかもしれません。自己に内在している「希望の種」「可能性という名の種子」を自ら採取しているようなプロセスとなるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「雨降って地固まる」といった星回りと言えるでしょう。「もめ事が起こると、その後、逆に良い結果が起こったり、より安定的な状態へと落ち着くものだ」という意味です。今週の山羊座さんは、そういう感じのプロセスを経験するのかも知れません。

そういうわけですので今週は、決まり切った状態が一時的に流動的になったりするのかもしれません。あなたの考えにも迷いが生まれたり、揺れたりするのかもしれません。それは悪いことではないと思います。むしろ、硬直的な状態を解きほぐすことで、新たな可能性を組み込む余地を作っているのかも知れません。

イイ感じで「雨降った」後は、より良い方向へと向かっていくと思います。あまり心配しないで下さい。雨が降ったからこそ見えてくる思いがけない結論・結果・状況を楽しみに待っていたらいいんだと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の水瓶座さんの星回りを見て、私が感じたことをお知らせします。

「あれも」「これも」「それも」といった感じで、今、いろんなものを抱えすぎなのでは・・・・と思いました。やりたいことがいっぱいあり、それらを全部を一手&一度に引き受けるには、やっぱり今の現状はあなたの「手に余る」のかもしれません。「やっぱり今は無理だわ」と(良い意味で)降参しちゃうと良いと思います。それで全部ができなくなるわけではありません。今、やりたいことを取捨選択したり、優先順位をつけてみるなど、やり方はいろいろあると思います。全部やろうと欲張らず、ゆるりと楽しく取り組めるように、意識&やり方を見直してみて下さい。

もうひとつお知らせします。今、分からないなら、それは今のところ分からなくてもいいのかも知れません。あなたがハッキリ決定・返答しなくても良いのかも知れません。あなたがどうにかしようとしなくても、ごく自然な成り行きに任せたらいつのまにかうまくいくのかもしれません。多少損してもいいやと思って試してみたら、むしろすごく良い結果を受け取れるかも知れません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週の魚座さんの星回りを見て、私が感じたことをお知らせします。

「うまくやろう」「良い結果を得たい」「みんなに褒められたい」「かっこよく行動したい」と思わないことが大切だと思います。そういう見栄っ張りな気持ちをキレイサッパリ捨てると、逆にすごくうまくいくと思います。今週、何らかの選択をする際、「何となくこっちかも・・・・?」という勘を何よりも大切にして下さい。魚座さんはそういう勘はもともと優れている方が多いと思います。「誰にもうまく説明できないけれど、でも、私は何となくこっちな気がする・・・・」という勘を信じ、思い切ってそちらを採用してみて下さい。あなたの勘は正しいと分かると思います。

もうひとつお知らせします。もしかしたら今週のあなたは、夢うつつな状態の時に大切なメッセージを受け取るかもしれません。それによって、自分の意外な気持ちを知ることになるのかも知れません。私は長らく夢日記をつけていましたが、夢はもう一人の自分と対話をするよいひとときだと思います。今、知りたいことがあれば、寝る前に「〜について教えて下さい」とお祈りをして寝てみて下さい。
posted by 加藤まや at 22:23| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする