2007年03月11日

今週の星占い 07/03/12〜03/18

先日、池袋のカジュアルダイニングKICHIRIに行ってきました。
ここは、関西でたくさん店舗展開している人気のお店のようです。
関東第一号店はこの池袋店で、昨年12月にオープンしました。

HPには「憧れのデザイナーズマンション」をイメージした
シンプルモダンなリビング風の店内…と書いてあります。
確かに、ほとんど全部の席が個室・半個室やBOX室です。
店員さんは、全員カフェのスタッフっぽい身なり。

お料理は関西風&和風でおいしかったです。

070309_salada2

牛蒡、蓮根、お豆腐の金胡麻サラダ
カリカリに揚がったゴボウがたっぷりのっています

070309_chikin1

宮崎産若鶏の竜田揚げ 原了郭黒七味風味だし
原了郭黒七味って有名ですね。初めて食べました。
うーん、山椒と青のりが効いてます。確かに香りが良くておいしい。
だけど、私は八幡屋礒五郎も好きだなぁ。
こちらの方が粒が粗くて、七つの素材の味がそれぞれ分かります。

070309_rice11

北海道産とうもろこしの五穀米コーンポタージュリゾット
大きなパルミジャーノチーズの上に熱いリゾットをのせて
店員さんがチーズを崩しながら、リゾットと混ぜて仕上げてくれます。

総合的な感想は…
料理はヘルシーでおいしい。おしゃれ。
だけど、メニューがもう少したくさんあるとうれしいかも。
お店の雰囲気はまったりできて、良いなと思いました。
いわば、宴会対応もできるカフェ…みたいな和風ダイニングです。
女性同士でのんびりしゃべりながら食べるのにおすすめです。
あとは、少人数の合コンなどをセッティングすると、女性に喜ばれそう。

カフェっぽいから、コーヒーも置いてほしいなー。
デザートにケーキもあることだし…。

あ、お値段ですが
2人でたくさん食べて1人3000円でした。
コースも2000円〜なので
お店の雰囲気などを考え合わせると、安いと思います。

それでは「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★18日に牡羊座金星が牡牛座に入ります
★18日に水瓶座水星が魚座に入ります

-----------------------

今週は、おおざっぱに言って
4日に起こった乙女座での満月(皆既月食)で判明したことを
自分の中でせっせと噛み砕いていく感じの一週間です。
来週19日の魚座新月(部分日食)にスタートできるように
それまでは、受け止めたものを整理整頓していきます。

この前の満月はいかがでしたでしょうか(詳しくはこちら
太陽&月に天王星が重なったり、水星は逆行中だし
蝕も起こりましたから、目に見える影響も大きかったと思われます。
また
満月が起こった星座が乙女座ですから
神経の不調、ストレスから来る体調関係、自己管理能力などに
出やすかったかも知れません。

今回の満月は
今まで何ごとも几帳面かつ現実的に対応してきたことに関して
想定外のもの、自分の手に余ることが降りかかってきたみたいなものです。
蝕だから、それは今後半年分の未整理なもののはず。
今すぐにどうこうできるものではないと思います。
体調を崩してしまった方は、体調を回復させることが先決です。
自分を責めず、いたわってあげてくださいね。

ちなみに、来週の新月では
「とりあえず、この半年分の宿題はこんな風に片づけようかな」と
方向性を決める感じになると思われます。

今週はそんな流れの前段階です。いろんなことがありそうだけれど
何かが決定的になる訳ではないかも知れません。
もやもやしたものが
ある目的のために、だんだんまとまっていく過程です。
満月→新月のプロセスですから、不必要なものを捨てて
身も心もスッキリさせていくと考えても良いと思います。

12日は月が射手座にあり、木星や冥王星に重なります。
獅子座土星&水瓶座海王星180度にもヒットします。
(このアスペクトも前に説明しました)
将来のために何かを捨てることで、同時に何かを選び取ることに
意識が向かいやすいと思います。

16〜17日は月が水瓶座にあります。
火星に重なった後、先週指摘したカイト(詳しくはこちら)に重なって
水瓶座水星と牡羊座金星、射手座冥王星の小三角にも重なります。
このあたりから、新月に向けての動きが加速しそうです。

水瓶座水星と牡羊座金星、射手座冥王星の小三角は
金星と冥王星の120度が示すことを頂点の水星で表現します。
便利に使えそうなアスペクトです。
魂全体がふるえるような感動や興奮をみんなに広めたいっ…
みたいな感じです。
自分のこだわりや熱意を広くアピールするのにはいいですね。
水瓶座水星でちょっぴりクールになれるので
自分の言いたいことが相手に伝わりやすいと思います。

先週のカイトをうまく生かせなかった人は
この時期にいろいろ考えてみるのもいいかと思います。
今週の方が水星が良い感じなので
コミュニケーションはスムーズかも知れませんね。
発言者が聞き手からのフィードバックをきちんと受け取れるので
熱意の押し売りにはならないと思われます。
将来のビジョンについて話し合いをしても
建設的なやりとりができるでしょう。
posted by 加藤まや at 13:54 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック