2013年04月14日

今週の12星座占星術 13/4/15〜4/21

今週の12星座占星術です。

20130414p11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

良い意味で「気が変わる」「心変わりをする」でしょう。これまで選んでいたものと入れ替わる形で新しいものを選ぶのかも知れません。その新しいものは、今のあなたの価値観、感性、美意識、本質とよりフィットしていて、新たなるパワーや意欲、強みを喚起してくれるもののようです。

今週は「気が変わる」「心変わりをする」ことをためらわないで下さい。私たちの本質は「変化」です。あなたはこれまでも絶えず変化してきたし、今また、本質へ向かう変化を選びつつあるのです。あなたはますます力強く、美しくなるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分では選り好みしているつもりはないのに、今の自分に似つかわしいものがなぜか選り分けられていく・・・・そんな新月だと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はこの流れを、より積極的、より自発的、より楽しく推し進めていくことになるでしょう。

先週から今週にかけて、何か新しいことを始めることになったり、これまでとは違うものが選ばれることになったり・・・・そのような変化が起こったとしたら、その変化をそのまま推し進めていって下さい。逆に、うまくいかなくなることもあるのかも知れませんが、それはそれでいいんだと思います。別のことをした方がよいと言うことなのだと思います。

もうひとつお知らせします。ここ最近のあなたは「やらされ感」「無理矢理頑張らなくてはならない感」が強かったのかも知れません。あなたはそれを「仕方がない」「引き受けるしかない」と思っているようですが、本当にそうでしょうか。あなたがそれをしなくても別に問題にはならないのかもしれません。それはそれで済むのかもしれません。

今週は、金星や太陽、火星が「あなた自身」を象徴している場所に移動します。これからのあなたは、仕方がなく動かされる人であってはいけません。そうするしかないと黙ってやり過ごす人であってはいけません。自分で自分を輝かせることができる人として、望ましいものをきちんと取捨選択するようにして下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

印象深い出来事を通じて、秘めたる本心を強く意識する・・・・といった感じの星回りです。たとえば、今後の期待・見込みを裏切るようなことが起こったり、誰かと考え方の食い違いを感じたり、思いがけないことを知らされたりするのかもしれません。今週から来週にかけて、順調な時には表面化しないことが、あるタイミングで判明するのかもしれません。あなたや関係者のやり取り、今後の見通しを変更させられることになるのかも知れませんが、それによりあなたは「心の奥で願っていること」「強く求めていること」「大切にしたいこと」を強く意識すると思います。後になってみれば「あのとき、分かってよかった」と思えるでしょう。

何らかの変更を余儀なくされた、そういう出来事のおかげで「やはり私は〜したい」「どうしても私は〜が欲しい」「私は〜を大切したい」と思えるでしょう。ある出来事を通じて心の底から素直になったとき、あなたの内側にある「愛」「意思」「熱い願望」がより強まるんだと思います。

そうでなければ、あなたの本当の気持ちが強まった結果、ここ最近大きなエネルギーを割いて取り組んでいたことが何らかの転機を迎えるのかも知れません。今、あなたがエネルギーを注ぎたいことは、実は全く別のことなのかもしれません。いろんな意味で無理をしていた自分に気づき、「もっと好きにしたい」「好き勝手にさせてくれ」と内心思うのかも知れません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の星回りを見て、思い浮かぶキーワードは「舵を切る」です。自分から何か行動を起こして新局面を切り開くイメージです。あるいは「賽は投げられた」というキーワードも良いでしょう。こちらは「そういう方向へと切り替わるのなら、きっとその方が良いのでしょう」と腹をくくり、「こうなった以上、もう後には引けない。前進あるのみ」というイメージです。要するに、今週は思い切って動くしかありませんよ!
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。さて、あなたは舵を切ったでしょうか?今週でも間に合います。対外的・社会的・キャリア上の切り替わり、及び次のサイクルのスタートを切り開いて下さい。対人関係を刷新することにより、次のサイクルへと進んでいって下さい。自ら賽を投げ、「賽は投げられた」「そういう方向へと切り替わるのなら、きっとその方が良いのでしょう」と腹をくくり、前進していって下さい。

今週の星回りからは、「次に進む!」という高揚感あふれる決意と「次に進んだ!」という喜びを感じます。「これから何が始まるのかしら☆すごく楽しみ!」といった感じです。

もしも今、「そうは言っても、どうしたらいいのか分からない・・・・」と思った方は、自分的に「あり得ないこと」を選択し実行するか、その選択を対外的にアナウンスしてみると良いんじゃないかと思います。今、しがみついているものから手を離しましょう。思い切って手を離せば、次の扉へ手をかけることができます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

自分を押し出すプロセスが始まります。これからしばらくの間、対外的なアピールを積極的に行うと良いでしょう。自分らしい力を発揮すればするほど、あなたという存在は美しく輝くでしょう。周囲を惹きつける力が強まるでしょう。チャンスを獲得をする力も強まり、前向きな展開がやって来るでしょう。
あなたの美点、できることをハッキリ示して下さい。その方が評価されるでしょう。中途半端な自己謙遜は損です。

ここ最近「思い切ってやってみなさい」としつこくお知らせしていると思います。「自分という存在を強くアピールすること」そのものが、あなたにとって大変思い切った行動である可能性もあると思います。もしもそうだとしても、今はそういう星回りですから、ここでチャレンジしてみる価値があると思います。いろんなことに意欲的な姿をぜひ披露して下さい。いろんな人から「よくやった!」「がんばれ!」と褒めてもらい、その賞賛を自らのモチベーションに変えましょう。

あるいは、みんなに「すごいね!がんばってるね!」と褒められるためにはどう行動したらいいのかを考え、その通りにふるまってみるのも良いと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

自分の思い込みをポジティブな方向へと切り替えるのに良い星回りです。私たちは「どうせ無理」「私にはできない」「絶対にうまくいかない」という思い込みをひとつやふたつは持っていると思います。今週、その中のひとつに意識が向かうかもしれません。あるきっかけが舞い込み、あなたは「せっかくだから」と前向きに捉えるのかも知れません。そして「今まではどうせ無理と思っていたけれど、せっかくだからやってみようかな」と何らかのチャレンジ行動を開始するのかも知れません。

本人が「どうせ無理」「私はそうしてはいけない」「絶対にうまくいかない」と思い込んでいる限りは何ごともうまくいかないものです。しかし「せっかくだからやってみよう」とトライしてみたとき、その自己抑圧的な思い込みは大きく変化するでしょう。あなたはある自己抑圧を乗り越え、さらに大きく成長できると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「要するにあなたはどうしたいの?」「どれがいいのかハッキリさせた方がいいですよ」と宇宙から促されているような星回りです。つまり、ここ最近のあなたは周りの雰囲気を深読みしすぎなのかもしれません。あるいは、周囲の意見、状況に合わせ過ぎているのかもしれません。何かを恐れ、自分の気持ちを押し殺しているのかも知れません。あなたは「そうした方が良い」と思っているから、実際そのようにしているのでしょう。しかし、本当は「そうするしか仕方がない」と思っているからそうしているのであり、腹の底では「納得いかない」「割りきれない」思いもあるのかも知れません。

今週、ある出来事を通じて「そこまで無理して合わせなくてもいい」と思うのかも知れません。結局のところ、その人があなたに無理をさせているのではなく、あなたが自分自身に無理をさせているのです。宇宙はそのことを指摘した上で、「要するにあなたはどうしたいの?」「どれがいいのかハッキリさせた方がいいですよ」と後押ししてくれるでしょう。いずれにしても自分の気持ちにウソはつけません。せいぜい無理やり折り合いをつけるぐらいしかできません。今のあなたは、本当にそうしたいのでしょうか?

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「さんざん苦労をしたからラクになれる」と思っている人は多いと思います。そう言える場合も確かにあると思います。しかし中には、ラクになろうとして、まず苦労をしようとする人がいたりします。その人はおそらく「苦労の末にラクになる」「苦労をしなければラクになれない」という内的ストーリーしか知らないのかもしれません。

もしも今、ここまで読んで胸の奥が何となくもやっとした方は、「私は苦労をしなければラクになれない」「苦労せずにラクになってはいけない」という内的ストーリーをご自身でこしらえているのかもしれません。そんなことはないのですよ。人生はもっとシンプルです。あなたは幸せになるために今回生まれてきて、今もこうして生きています。どうしても苦労したいのなら話は別ですが、あなたはもっとシンプルに幸せになってもいいんだと思います。幸せに生きるプロセスをややこしくしなくても良いんだと思います。

もしかしたら今週、「もっとラクしても良いのに」「ぜひそうしたらいいよ!」「もっと好きなことをして幸せになろうよ!」と言ってくれる人が現れるのかも知れません。あるいは、そういうメッセージを含んだきっかけがやって来るのかも知れません。苦労せずとも幸せになっても良いんですよ。ラクに楽しく生きていきましょう。ぜひそうして下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週舞い込む新月は、あなたがより主体的に生きるのにふさわしいスタートとなるでしょう。

人生の主役として自分らしく生きること。愛されること。愛すること。人生を謳歌することと。今回の新月が示唆しているテーマはこんな感じです。もしかしたら今までのあなたは、このようなテーマに関して「どうせ無理」とあきらめきっていたのではないでしょうか。もしもそうなら、その発想・生きる姿勢そのものを変えるところから始めましょう。あなたはもっと好きなように生きてもいいし、もっと自分のために生きてもいいんだと思います。自分を愛し、誰かを愛するような生き方を始めて下さい。あなた自身のために生きることを始めて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週からは、この占いをより具体的・実際的に推し進めていくことになります。

たとえば、働き方・日々の暮らし方について、より快適になる方向へ変えていこうとするのかも知れません。あるいは、ココロとカラダの維持&メンテナンスにつながる良いことを始めるのかも知れません。心身が快適でラクになればなるほど、仕事ややるべきことに対してより積極的に取り組めると思います。
今まではどこか無理をして頑張っていたのかも知れませんが、これからは「もっと頑張りたいから、もっとラクになろう」といった感じで過ごしていただきたいなと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の新月以降、自分の美点や力をさらに発揮できるようになるでしょう。あるいは、潜在的な才能や能力をようやく行使できるようになるのかもしれません。自分の本来の力をもっとアピールしてみようという気持ちになり、そういった行動を通じて次のチャンスをつかむのかもしれません。

自分の力を信じましょう。自分の美点や豊かな才能を信じましょう。自分が有しているものを信じなければ、それらを行使することはできません。
−−−−−−−−−−−−−−−−
このことは、今週以降、ますます意欲的に取り組んでいただきたいと思います。

今週の星回りを見たとき、「積極的に楽しんだ者が勝つ」といった感じを受けました。あるいは「自発的に楽しもうと動いた人が得をする」という感じかも知れません。好きなこと、やってみたいこと、楽しみにしていることに力を入れていただきたいと思います。今週は、自分を喜ばせることに頑張って下さい。あなたがうれしそうに生きているだけで、そういうエネルギーは周囲を幸せにするでしょう。

もうお分かりだと思いますが、自分の美点や豊かな才能を信じ、それらを行使する上でも、自分らしい人生をうれしそうに生きることは大変重要です。何だかんだ言って、私たちは自分を幸せにするために生きています。そして、自分を幸せにすることで、誰かを幸せにできるのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の星回りを見ると「言った者勝ち」「動いた者が得をする」と感じます。変化することを楽しみましょう。そうすることで次のサイクルへと進みましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、この「言った者勝ち」「動いた者が得をする」という流れはますます力強くなるでしょう。特にプライベート面で、何かが動き出しそうな感じ、何かが始まりそうなワクワクした雰囲気が感じられるかもしれません。

そういうわけですから、今、「つまらないな。何か楽しいことないかなー」「何か変化が来ないかな」と思っているなら、それを受け身で待っているだけではいけません。何度も言っているように「言った者勝ち」「動いた者が得をする」のですから、今は自分から動くときです。自分から誰かを誘うときです。自発的な変化を起こすときです。

自分から行動を起こすとき、それ相当の勇気や思い切りがいるのかも知れません。それでも今、自分から何らかの行動を起こしてみた経験は、それだけの価値があるでしょう。あなたが変化を起こしたとき、「私にそういう力があるとは思っていなかった」「今まで自分の力を全く無視していたんだなぁ」と思うかも知れません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは目の前の状況をより望ましい方向へと変えられると思います。あるいは、目の前の状況について、より前向きな可能性を見出せると思います。あきらめ気味だったあなたの姿勢が、より楽観的で積極的なものへと変わっていくと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は「スッキリした☆」といった感じの星回りになっています。「まだそんな感じになれない」というあなたは、ぜひ意識を切り替えていただきたいと思います。

これからはあなたの気持ちや思考がますます軽快になり、それと共にスケジュール的に忙しくなるかも知れません。これは、やりたいこと・楽しみにしていることが増えるためで、どちらかというと「うれしい忙しさ」だと思います。会いたい人をせっせと誘い、楽しい予定をどんどん作りましょう。大いに働き、大いに学び、大いに恋をして、大いに遊んで下さい。GW連休の予定が未定な人は今週、あれこれリサーチして考えるのも良いと思います。
posted by 加藤まや at 21:13| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする