2013年04月07日

今週の星占い 13/4/8〜4/14

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま4月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★5月の対面鑑定申込は4/22(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法は後日ブログにアップします。
どうぞよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、国際的な研究グループが
宇宙の暗黒物質の痕跡を捉えた可能性があると発表した
と報道されました。

NHKニュース解説・宇宙の謎解く暗黒物質に迫る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130404/k10013678571000.html

宇宙では
人類が見知ることが出来る物質はせいぜい4%ぐらいなのだそうです。
残りは74%が暗黒エネルギー、22%が今回報道された暗黒物質なのだそうです。
暗黒物質は宇宙のあらゆる場所に存在すると考えられているけれど、
直接見ることも感じることもできない未知の物質なのだそうです。

私は占星術をしていますので
「万物照応」という考え方を信じています。
つまり
外宇宙(宇宙全体/マクロ・コスモス)と内宇宙(人体/ミクロ・コスモス)は
互いに影響し合い、相似していると思っています。

ですから、今回のニュースを聞いたとき
「では、私たちの内なる宇宙の暗黒物質も
新たなとらえ方がそのうち見つかるのだろうな」と思いました。
今のところ
私たちの内なる宇宙も全体の4%しか知覚できていないのだとして、
これから内なる暗黒物質についても
何らかのアプローチが可能なのかも知れない・・・・と思うと
すごくワクワクしてきました。
そして、それでもまだ
74%の内なる暗黒エネルギーについては全く分からない
いうことに関しても、そこに無限の可能性を感じました。

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★10日に新月です
★13日に冥王星が逆行を開始します(〜9/21)
★14日に水星が牡羊座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 8日13時10分頃から9日4時頃まで
 11日1時25分頃から12時20分頃まで
-----------------------
今週のポイントは
10日の牡羊座新月です。牡羊座21度台で起こります。
サビアンシンボルは「リングに上がる拳闘士」です。

非常にパワフルなイメージのサビアンシンボルです。
「人生は闘いだ!」と
何ごとも勝ち取りに行く人を指し示しています。
今回は、そういう感じの新月になります。

新月図を見ると
太陽&月、金星と火星が0度で重なっています。
水星も今週、牡羊座に入りますね。牡羊座に天体がいっぱい。
荒魂みたいなエネルギーを何となく感じます。
荒ぶる、純粋なエネルギー。

今週は
自分から動く人が
世界や他者を動かしていくのだろうなと思います。
動く人が動かしていく。

今までは
「動かないこと」「変化しないこと」を
安全策・リスク回避策として選択できたけれど
ここ最近は
「動かないこと」「変化しないこと」も
ひとつのリスクであるという気運をひしひしと感じます。

今回の新月をきっかけに
「動くこと」「変化すること」にも勝算とリスクがあり
「動かないこと」「変化しないこと」にも勝算とリスクがある
ということを認めた上で
「さて、どの勝算&リスクのセットを選んで行動を起こそうか?」
ということを考えたり、決断したり、行動するのもいいなと思います。

そうやって
動ける人が動かしていくんだと思います。

さて
あなたは何を動かしましょうか。
あなたの人生において。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう。
posted by 加藤まや at 23:48| 今週の星占い | 更新情報をチェックする