2013年04月07日

今週の12星座占星術 13/4/8〜4/14

今週の12星座占星術です。

20130407p22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週起こる新月の影響により、あなたという存在が際立つでしょう。今週のあなたは華やかな印象を人に与えますし、イキイキと活動できるでしょう。あなたの言動に刺激を受けた人が新しいことを始めることもあるかもしれません。もちろん、あなた自身が新しい活動に着手することもあるでしょう。

もしもこのお知らせを読んで、「私はそういうタイプの人ではありません」と思ったなら、ぜひとも今週はそういうタイプの人になったつもりで行動してみて下さい。みんなから愛されていて、大勢に元気を与えることができる人になったつもりでふるまってみて下さい。新しいことにいつも挑戦しているステキな人になったつもりで過ごして下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでこんなことをお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、自分とじっくり向き合える時間を用意して下さい。自分のためにぜひそうしてあげて下さい。親友になったつもりで「最近、どう?」「今、どんな感じ?」と聞いてあげて下さい。

もしかしたら今、あなたにとって必要なことは「心置きなくリラックスする」「マイペースで過ごす」「面倒なつき合いは避ける」「よけいな気を遣わなくても済む人たちとつき合う」・・・・このあたりなのかもしれません。自分の心とカラダが柔らかくなり、温かいもので満たされ、新しいパワーが自然と充填されるような過ごし方を優先して下さい。今週はダラダラ過ごしても構わないと思うのです。良い意味で「無為に過ごす」ことで、人生をより豊かなものにして下さい。長い人生、そういう時間もたまには必要です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このお知らせの目的は、あなたの心身を本当の意味でリラックスさせることでした。よけいなこと(世間体や社会的常識・社会的制約・周囲の事情・あなた自身の思い込みなど)から自分を解放し、何にもとらわれない自分でいることの心地良さを今、改めて味わって欲しかったのです。今週もそういう星回りは続いていますので、ぜひそうしてみて下さい。

今週はあなたの内側で新月が起こります。あなたの内的な切り替わりを反映する形で何かが起こったり、何かが始まるのかもしれません。今のあなたに似つかわしい(調和している)こと、あなたが無意識に心惹かれていること、それを選ぶと何となく決めたことは、今週、始まったり、よい変化が起こったり、進んだりすると思います。逆にいえば、今週、何となくうまくいかないことは、今のあなたといろんな意味で似合っておらず(不調和であり)、それはうまくいかなくてもいいのかもしれません。それでいいのかもしれません。

選り好みしているつもりはないのに、今の自分に似つかわしいものがなぜか選り分けられていく・・・・そんな新月だと思われます。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週の新月があなたにもたらしてくれることは、先週の占いでだいたいお知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新しい場所で新しい出会いに恵まれるでしょう。あるいは、今までとは違う交流関係にも参入することになり、そのような新しい出会いを通じて、自分がこれまでは違う新しい方向へと進んでいると自覚するのかもしれません。そうでなければ、「私もみんなも新しい方向へ進む方がよいだろう」と既存の交友関係が変化しようとするのを積極的に受け入れるのかもしれません。

もしも今、「新しい出会いは特に思いつかない」と感じるなら、自分から新しい人と出会う機会をぜひ作ってみて下さい。何か新しいことを始め、新しい人と出会えるようにしてみて下さい。対人関係が広がりそうな機会に心を開き、ほんの少しで良いから自分からアクションを起こして下さい。誰かに誘われたら快く出かけましょう。自分から誰かを誘うのもとてもよいと思います。

今週、人間関係は自然と動いていくものではなく、自分から積極的にコミットして作るもの・動かすものであると思っておいて下さい。それが、今後につながる有意義な人間関係を作る・維持する秘訣です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週から今週にかけてのキーワードは「対人関係の広がり」「今までとは異なる交友関係」「新たなネットワーク参入」といった感じです。このような経験を積極的に楽しんで下さい。さまざまな違い・ギャップを「へぇー!おもしろい!」「初めて知った!」と楽しめる出会い・関わりを積極的に求めて下さい。そういう出会い・関わりを通じて、あなたの「これから」もより楽しく・活動的になるでしょう。自分とはジャンル(クラスタ)が違う知り合い・友達を積極的に作って下さい。

それともうひとつ。今一度強調してお知らせしたいことがあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人間関係は自然と動いていくものではなく、自分から積極的にコミットして作るもの・動かすものであると思っておいて下さい。それが、今後につながる有意義な人間関係を作る・維持する秘訣です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の新月は、既存の交友関係に関して「これからは◎◎なおつき合いにしたい」と決めるのに良いタイミングだと思います。これからも良好につき合うため、関わり方(心理的な距離)を変えるというのもあり得るでしょう。あるいは、これからも良好につき合いたい関係があるなら、共通点つながりの関係から各人の差異を評価し合える関係へと切り替えるのも良いのかも知れません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今回の新月は、先週の占いでお知らせした流れのクライマックス(頂点)です。現行の流れがますます加速し、ひとつの頂点を迎えたときに切り替わりが起きるでしょう。そして次のサイクルが始まります。今回の新月は蟹座さんにとっては「表向き」の場で起こりますので、対外的・社会的・キャリア上の切り替わり、及び次のサイクルのスタートとなりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたにおすすめしたいのは「そういう方向へと切り替わるのなら、きっとその方が良いのでしょう」と前向きに容認&開き直ることです。そして流れに逆らわず、今の流れを信頼することです。そうすれば、あなたはこの流れにますます乗って行けるでしょう。

今、自分が何らかの切り替えを経験しているのだとして、そういう状況を「そういうことなら、きっとそちらの方が良いのでしょう」と受け入れるのに理屈や証拠は要りません。今のあなたに求められていることは、他者や世界へ心を開くことと、自分を信頼することのみです。それさえあれば、今のあなたはうまい具合に導かれていくでしょう。変化すること、流れに乗ることを恐れないで下さい。今、必要なことが起こっているのですから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の星回りを見て、思い浮かぶキーワードは「舵を切る」です。自分から何か行動を起こして新局面を切り開くイメージです。あるいは「賽は投げられた」というキーワードも良いでしょう。こちらは「そういう方向へと切り替わるのなら、きっとその方が良いのでしょう」と腹をくくり、「こうなった以上、もう後には引けない。前進あるのみ」というイメージです。要するに、今週は思い切って動くしかありません!

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週、新年度が始まりました。今週、あなた自身も本格的にスタートです。今週の新月はあなたを前向きな形で始動させてくれるでしょう。先週お知らせしたことを、楽しみながら推し進めていって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新しい年度が始まりました。ここ最近、気持ちが折れそうになる問題に取り組んでいたのだとしても、これからのあなたは取り組む姿勢を前向きに切り替えた方が良いでしょう。より大きな視野に立って取り組む必要があるでしょう。どうにもならない点・悪かった点にこだわるのではなく、今、できること・前向きに期待できることに注力して下さい。

もうひとつお知らせします。新しいシーズンが始まっているのですから、これからのあなたはより高く、より遠くを目指して下さい。今後につながるチャレンジングな機会に恵まれたなら、それはあなたにとってラッキー以外の何物でもありません。積極的に歓迎して下さい。その経験はきっとあなたの成長につながるでしょう。

また、これからしばらくの間、新しい活動を通じてあなたの成長につながる出会いがあるかもしれません。互いに競い合い、尊敬し合い、向上心を刺激し、成長し合えるような、そんな出会いです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここ2〜3年、獅子座の皆さんには「どこまで行けるかやってみよう」と折に触れておすすめしていると思います。牡羊座に展開が集まっているこの時期は、まさに「どこまで行けるかやってみる」のに良いときです。「チャレンジ力」「飛躍力」を楽しみながら開発していく時期が今、また巡って来ています。「どうせダメ」と決めつけることなく、より高いハードルにチャレンジする心意気を今、発揮してみて下さい。やってみた甲斐はきっとあると思います。

もうひとつ、今週は「メンター」に出会えそうな星回りでもあります。メンターとは人生上・仕事上の良き指導者、優れた助言者、尊敬する人のことです。実際に出会うこともあれば、本やネット、テレビなどで自分のメンターにしたい人と初めて出会うのかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週は新月が起こります。いくつかお知らせしたいことがあります。

まずは、先週の占いでお知らせしたことをさらに推し進めましょう。誰かの求めに応じる形で自分の力を引き出してもらいましょう。出し惜しみせず、求められるままに力を発揮して下さい。自分ひとりのためならやる気があまり起こらないけれど、誰かのためなら喜んで力を出せる時期です。また、信用を獲得するのに良い時期でもあるので、今回の尽力により、いざというときに頼りになる人間関係を作れるかもしれません。今週の新月頃、あなたの資質や能力を引き出してもらえる相手と縁がつながるかもしれません。あるいは、お互いにメリットが見込まれる人間関係にスカウトされる(誘われる・紹介される)かもしれません。信頼している人たちと、ある試みをスタートさせるのかもしれません。

もうひとつは、他の人の力を借りるのをためらわないようにしましょう。誰かにお願いをしてみること、誰かに相談してみること、紹介など御世話になること、何かを受け取って感謝すること・・・・それらに積極的に取り組んで下さい。その方が今週の星回りをより活用できると思います。

また、今回の星回りは「因果応報」という言葉を思い起こさせます。もしかしたら今週、ある行動に応じた報いとして、新しい展開や変化がやってくるのかもしれません。そのような展開は、あなたにとって喜ばしい力づけとなるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

ここ最近、「他者や世界との関わり方が根本的に変わる」という流れがずっと強調され続けています。ある印象深い出来事を通じて、あなたと誰かとの関係性が大きく変わったのかもしれません。印象的な出会いや別れを経験し、そのことであなた自身、どこかが大きく変わったのかもしれません。先週の占いで「去る者は追わず来るものは拒まず」とお知らせしたと思います。これは、今週も意味深い言葉だと思います。自他共に変わっていくこと、お互いに変わるしかないことを受け入れて下さい。そうすれば、あなたとその人は「新しく始める」こともできるでしょう。

今週の新月は、対人関係上の新たな門出を祝福しているような星回りです。大変印象深い出会いがあるかもしれません。ある人の言葉が心に残り、その人のことをもっと知りたいと思うのかも知れません。あるいは、とても印象深い言葉を交わした末、その人との関係が大きく変わったり、その人と新しい関係が始まるのかも知れません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近のあなたは、ある「課題」にずーっと取り組んできたようです。たとえばそれは、物事のとらえ方・考え方の徹底的な見直しであったり、日々の習慣・自己管理の見直しであったり、働き方・仕事の進め方の再考であったりしたのかもしれません。今、取り組まざるを得なかった「課題」にコツコツと取り組んだ結果、今週、新月による新しい節目がやって来るでしょう。

今週の新月は、あなたに「ここ最近の課題にケリがついた!」という手応えと感慨をもたらしてくれると思います。「だいたい片付いた♪」「これで、やらなくちゃいけないことをやっと始められる♪」と新たな意欲がわくのかもしれません。気持ちが前向きになり、それと共にスケジュールも忙しくなるかも知れません。その忙しさをあなたはイヤだと感じないでしょう。おそらく「よーし頑張るぞ!」「楽しみだ♪」と張り切ると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先日の満月の影響はずーっと続いていて、あなたに以下のことを強く語りかけています。あなたの人生における全ては、あなたが決めています。ご自身の人生について、あなたはありとあらゆることを掌握しています。そのことを心底納得したら、あなたの現状は大きく変わります・・・・。

今週舞い込む新月は、あなたがより主体的に生きるのにふさわしいスタートとなるでしょう。

人生の主役として自分らしく生きること。愛されること。愛すること。かけがえのない人生を謳歌することと。今回の新月が示唆しているテーマはこんな感じです。もしかしたら今までのあなたは、このようなテーマに関して「どうせ無理」とあきらめきっていたのではないでしょうか。もしもそうなら、その発想・生きる姿勢そのものを変えるところから始めましょう。あなたはもっと好きなように生きてもいいし、もっと自分のために生きてもいいんだと思います。自分を愛し、誰かを愛するような生き方を始めて下さい。あなた自身のために生きることを始めて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここ最近、山羊座さんにはだいたい以下のことをお知らせしてきたと思います。お知らせしてきたプロセスが極点に到達するのと同時に、新しいプロセスへの切り替わりが起こるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたは大きな問題とガッツリ向き合っているところなのかもしれません。強い向かい風を真正面から受け止めつつ、それでも前に進んでいくしかない感じなのかもしれません。この強い向かい風は、あなたに立ちはだかる根強い抵抗勢力と言い換えても構いません。そしてそれは、あなたの内なる抵抗勢力なのかもしれませんし、内なる抵抗感が他者や世界に投影されたものであるかもしれません。とにかく今はあなたに立ちはだかるものがあり、それはあなたにさまざまなレベルでの「根本的な切り替え」を迫っているようです。ちなみに、このような展開をあなたはここ何年かもう何度も経験しているようです。そのたびにあなたは変貌を遂げてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の新月が、新しいプロセスへと切り替わりであり、次のサイクルのスタートとなります。ここ最近のあなたは、ある意味「極点へ近づく」ような経験をしていたのかもしれません。さまざまなものをかなぐり捨たとき、初めてプチ生まれ変わりを遂げるような経験です。

今回の新月以降、自分の美点や力をさらに発揮できるようになるでしょう。あるいは、潜在的な才能や能力をようやく行使できるようになるのかもしれません。自分の本来の力をもっとアピールしてみようという気持ちになり、そういった行動を通じて次のチャンスをつかむのかもしれません。

自分の力を信じましょう。自分の美点や豊かな才能を信じましょう。自分が有しているものを信じなければ、それらを行使することはできません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「どうせダメ」と思い込んでいるアイデアほど、今、試してみる価値があるでしょう。そのアイデアがうまくいくかどうかは分かりませんが、少なくともあなたの中に根強く存在している「どうせダメ」という否定形の決めつけを、もしかしたら変えることができるかも知れないからです。ちょっとした出来心・遊び心が引き起こす行動が、今のあなたには必要なのだと思います。あなたは「どうせダメ」と思い込んでいるのかも知れませんが、人生上の新しい可能性はこのように割と簡単に呼び込むことができるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週はこのお勧めをぜひぜひやってみていただきたいと思います。今回の新月のおかげで成功するかも知れません!

もしも今、「何かおもしろいことないかな」「ワクワクするようなことが起こらないかな」と思っているなら、今週はちょっとした出来心・遊び心を大いに発揮すべきです。理由は「たまたま気が向いたので・・・・」「何となく。おもしろそうだから」で充分です。どこかへ出かけてみたり、誰かを誘ってみたり、何か楽しそうなことを始めてみましょう。先週も言った通り、あなたが「どうせダメ」と思っていることほど、今、やってみる価値はあると思います。ちょっとした行動で新しいきっかけをつかめると思います。

今回の星回りを見ると「言った者勝ち」「動いた者が得をする」と感じます。変化することを楽しみましょう。そうすることで次のサイクルへと進みましょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は新月が起こります。先週の占いでお知らせしたことが、現実的な変化・出来事として起こるかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、あなたが「これはどうにかしなければならない」と深刻に考えている状況ほど、より楽観的・よりポジティブに受け止めて良いんだと思います。逆に、あなたが「仕方がない」「どうしようもない」とあきらめている状況ほど、これからの変化を期待して行動を起こしても良いのだと思います。

何度も強調したいのは「今のあなたに合う状況・環境があると思いますし、自分のためにそういう状況・環境を用意してあげることは大切だ」ということです。今のあなたは、うまくいっている状況については少々深刻なとらえ方をしていて、その半面、前向きな可能性を見過ごしているのかもしれません。あることについて自分が変化を起こせるとは思っていないようですが、実はそれはアッサリするぐらい簡単なことなのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、ある出来事を通じて「このような見通し・見解は、自分の思い込みに過ぎないのかもしれない」「自分がそのように見ているだけなのかも知れない」と気づくかもしれません。そして今、少々深刻に捉えていることが何であるか、また、どんな前向きな可能性を見逃しているのか、にも気づくでしょう。

そうなれば、あなたは目の前の状況をより望ましい方向へと変えられると思います。あるいは、目の前の状況について、より前向きな可能性を見出せると思います。あきらめ気味だったあなたの姿勢が、より楽観的で積極的なものへと変わっていくと思います。いずれにしても今、あなたの状況はそんなに悪くはないと思います。むしろもっと喜んでもいいと思いますし、もっと強気に行動してもいいと思います。
posted by 加藤まや at 23:07| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする