2013年04月01日

今週の星占い 13/4/1〜4/7

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま4月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★5月の対面鑑定申込は4/22(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日及び申込方法は後日ブログにアップします。
どうぞよろしくお願いします。

それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 1日14時頃から2日14時35分頃まで
 3日19時30分頃から4日17時40分頃まで
 6日2時20分頃から22時頃まで
-----------------------
今週は
先週27日の満月から来週10日の牡羊座新月へ向かう一週間
という意味付けができます。

先週27日の満月は
いろんな意味でターニングポイント的な星回りでした。
何かが明るみになり、決定的になって
「えっ・・・・そうだったのか!」と過去や伏線、ある関係性に思いを馳せる感じ。

先週言いましたが
表向きは
他者や世界の方が決定的に変わっていくように見えるけれど
そういう選択を私はしたのだと思うと
今回の満月の影響を、ご自身にとって意味深い形で受け取れると思います。

今週も
先週の満月の影響はまだ続いています。
他者や世界との関係性が決定的に変わることで
そういう局面と向き合う自分自身もクローズアップしています。

さらに今週は
牡羊座金星が牡羊座火星と0度になり
双子座木星とは60度を作ります。

私も他者も世界も、どのみちいつかは変わっていくのだけれど
たとえばそういう局面と直面したときに、
私たちはどのように応えていくか、それが今、問われているのだと思います。
自分にとって思いがけない展開を経験したときに
「否応なく経験させられた」と受け取るか。
あるいは
「そっかー、それもおもしろいかも」「それはそれで選択肢が広がるな」
「たぶんその方が良いんだろうな」と、
ある意味開き直って、その展開を歓迎するか。
どちらにするのかは本人が選べます。
そして
その人が選んだ通りに、そのときの経験は意味づけられます。

今週の星回りを見ると
ここで何かが大きく切り替わるなら、
それはそれで歓迎すべき展開として受け入れて
後は
それぞれがより新しい方向へと進んでいった方が
なんか楽しいし、ポジティブだし、軽やかだなぁと思います。

今週は
後ろを振り向かず、何かにしがみついたりせず
新しいことが始まりそうな方向へ進んでいきましょう。
思いがけない経験を
いちいちおもしろがりながら積極的に引き受けましょう。

人生は、思い通りにならないからこそおもしろい。
私の小さな思惑通りに運ばないところに、人生の醍醐味がある。
・・・・・と思えると、
あなたの人生はすごく充実すると思います。
お互い充実させましょう。

そして
来週は牡羊座新月。
これもフレッシュな雰囲気のスタートです。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする