2007年02月25日

今週の星占い 07/02/26〜03/04

カフェトラットリア アズーリへランチを食べに行きました。

ランチパスタコースとランチピッツァコースを1つずつオーダーして
パスタとピッツァをそれぞれシェアしました。
コース内容は
前菜の盛り合わせ、パスタ、ピッツァ、ドルチェ盛り合わせ、
カフェです。

070224_pre2

前菜の盛り合わせ

070224_pizza1

フレッシュトマトのピッツァ

070224_pasta1

牛肉と蕪の自家製タリアテッレ ボローニャ風         
 

070224_sweets1
ドルチェ盛り合わせ
真ん中はチョコアイスではなくて、キャラメルアイス
イタリアンキャラメルだから、苦み走った大人の味。絶品。

これにカフェがついて、一人1280円〜です。大満足でした。
ピッツアがもちもちで特においしかったな。
今度はディナーに行ってみたいと思います。


それでは「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★水星が逆行中です(3/8まで)
★26日に山羊座火星が水瓶座に入ります
★27日に逆行中の魚座水星が水瓶座に入ります
★4日に乙女座で満月です(皆既月食)
★長めのボイドタイムは
 27日15時過ぎ〜28日20時半頃まで

-----------------------

水星逆行についてはこちらをご覧下さい。
今週は逆行中の水星が26日に水瓶座に入ります。
魚座→水瓶座への移動です。
いろいろ推測することができると思います。
例えば
心理的なもたつきが、少し具体的化(情報・理屈)する
混乱状態から距離を置くことによって、多少は整理される
動きがとれなかったことが、急にあれれという方向に動き出す
…こんな感じでしょうか。
いずれにしても動きは出てくると思います。

先週あたり
濃厚な恋愛模様をいろいろ経験した方もいらっしゃると思います。
感情表現をせず、動かない男性にキーッとなったかも。
今週は
男性側の天体火星も水瓶座に入りますので、動き出します。
金星と火星のサイン同士の配置は相性が良いですが
男性の動きが読めないことはあまり変わらないかも。
今は女性側の天体金星も牡羊座ですし
その場で完全燃焼して、後に悔いを残さないのがよさそうです。

今週はちょっと長いムーンボイドタイムがあります。
27日の午後から28日夜までです。
同じ時期に逆行水星が水瓶座に入りますし、
このときの月が蟹座なので
このときのムーンボイドは影響力が大きめです。
きっかけは言葉のもつれみたいな感じだと思いますが
感情の揺れ幅が大きくなりそうなので
受け止め方に要注意です。
この世は気持ちひとつで左右されることって、とても多いです。
自分からすすんでネガティブに受け止めないようにしましょう。

次は28日の水瓶座海王星と獅子座土星の180度です。
これも前に取り上げたことがありました。
射手座の木星を意識してみましょうとおすすめしたはずです。

このアスペクト、何だかんだ取り繕ってみても
やっぱり何かをあきらめるとか、涙を飲んで不本意な選択をする…
みたいな感じになることもあると思います。
だけど大丈夫。射手座の木星があるさ!

この選択が、自分を今よりもっと大きく成長させてくれる
この結論の方がうまくいきそう
次へのステージに向かうために、ここはやめておく
と考えてほしいと思います。
そして、この言葉を本当のお話にするのはあなた自身です。

あとは、4日の満月です。この日は皆既月食になります。
乙女座13度で起こります。
サビアンシンボルは「政治運動を制圧する強い手」です。
乙女座のキッチリしているところとか
自他共にあいまいな部分・流動的要素を絶対に認めない点など
優秀な管理能力や段取り力が、さらにずば抜けている感じです。

あまりに仕事ができるので
本人は無自覚だけど、周囲にものすごい威圧感を与えている人
最強の仕切り屋…そんな感じです。

皆既月食は、簡単には満月のパワーアップ版と考えて下さい。
今回の満月がもたらすものは
次の皆既月食までその影響力が続きます。次回は8/28です。

私は、満月の意味を
「あぁそうなんだ」と受け取る結果のようなイメージで考えています。
新月、あるいは過去からの蓄積がいろいろある中で
ひとつのタイミングが合致して、ようやく明るみに出ること。

乙女座ですから、自己管理能力だったり健康問題であったり
仕事の処理能力や、神経の細かさに関することかも知れません。
サビアンシンボルから読むと
そういうことに関して「私ってちょっと極端?」と感じそうです。

また
今回の満月図は、太陽&月に天王星が重なっています。
明るみに出たことに、予期しなかった要素も含まれていそうです。
魚座天王星なので、今回の皆既月食で分かったことが
「ビックリしたけれど、そもそもの出発点はそうだった」
と感じるでしょう。
posted by 加藤まや at 01:44 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック