2013年03月11日

今週の星占い 13/3/11〜3/17

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★3月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま3月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★4月の対面鑑定申込は3/18(月)の22時〜開始予定です。
事前に鑑定日をアップします。どうぞよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★水星が逆行中です(〜3/18)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 12日4時50分頃から20時15分頃まで
 13日17時頃から15日4時5分頃まで
-----------------------
今週12日は魚座の新月です。
ここ最近、続いている魚座天体集中状態「魚座スペシャル」の
クライマックスです。

「魚座スペシャル」については
過去の「今週の星占い」も読んで下さいね。

【関連記事】
2013年02月17日 今週の星占い 13/2/18〜2/24
http://maya555.seesaa.net/article/323404027.html

今週12日の魚座新月は魚座21度台で起こります。
サビアンシンボルは「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」です。

この男は、(現世界と地続きの)異世界から持ち帰ってきた
「もうひとつの」「新しい世界観・理想に基づいた」考え方・やり方を
現世界でひとびとに提案し、実際にやってみようとします。
現世界の人から見ると、
男の実践活動は全く新しい考え方・やり方に見えますが
異世界から見ると、
さまざまな考え方・やり方を統合したものに見えるかもしれません。

新月図を見ると
魚座に海王星、水星、金星、太陽&月、火星があります。
渾沌の極み、といった感じです。

今回の「魚座スペシャル」期間で
滅多に表には出てこないものがいろいろ浮上してきているかもしれません。
美しいものも、醜いものも。
そのおかげで今、渾沌しきっているのかも知れませんが
この渾沌は、もはや不要な何かを片付ける(浄化)させるために
必要なプロセスなのだと思います。
必要なプロセスがイイ感じで進んでいるのだと思います。

先週、私は集中内観で
自分の過去を詳しく思い出しつつ、とことん自己洞察をしました。
そのときに
自分の美しいところも、冷酷で醜いところもたくさん見ました。
さんざん向き合ったら、キレイサッパリとした心地になりました。

不思議なもので
自分の醜さをとことん認めると、自分のことが好きになりますよ。
あれはどうしてだろう・・・・。
やはり
自分の醜さとすら、まともに向き合えない段階では
肥大化した自己欺瞞をどうにもできないんだろうなぁ。
自己欺瞞を叩き壊したら、その下で本当の自分(真我)は輝いている。

内観の本に
「自分のなかに鬼を発見すると、不思議に仏になる」と書いてあって
内観を受けたら、そのことを体験的に納得しました。

「内観は憎しみを吐き出してスッキリするために行うものではありません」
「相手への憎悪を感謝でおおい隠していくものです。
憎悪をごまかすんじゃなくてね」
内観研修所の所長さんの言葉が、今も心に残っています。
魚座らしい感性に相通じる考え方だと思います。

さて
今回の新月の後、火星が牡羊座に入ります。
水星も来週18日に順行に転じます。
今週から来週にかけては
渾沌の極み→新たなる創造プロセスへの切り替わりとなるでしょう。
そして
3/20の春分に真新しい私が生まれる。

そういう意味では
今、この星回りを充分に堪能すると良いのではと思います。
ありとあらゆるものを抱きしめ、慈しむ。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 00:10| 今週の星占い | 更新情報をチェックする