2013年03月10日

今週の12星座占星術 13/3/11〜3/17

今週の12星座占星術です。

20130310p11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週、あなたの内側で新月が起こるのと共に、火星があなた自身の部屋に入ります。このことは、あなたが新しいサイクルに入ることを示しています。内なる予感に導かれるように、あなたはこれから「新しい私」として動き始めるでしょう。

ここ最近、あなたの内外でいろんなことが起こっていたのかもしれません。今週から3月下旬にかけて、「新しい私」としての「切り替わり」が始まります。今週の新月はその合図です。今回の「切り替わり」は、あなたが「新しい私」として何らかの取捨選択や決起をすることから始まります。世界や他者は「新しい私」にリードされる形で今後、切り替わっていくでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は、あなたを良い意味で開き直らせてくれるでしょう。これから3月下旬にかけて、あなたの内なる意識がより自由に、より軽やかに切り替わりそうだからです。その結果、今までとは違うテーマに興味や関心を抱くかも知れません。これまでためらっていた決断・選択・行動に踏み切ろうするのかもしれません。

もうひとつお知らせします。今週、たまたま何か新しいことを始めたり、新しい人と出会った場合、その新しい経験を通じてあなたの内なる意識も同時に切り替わるでしょう。もしも今、自分を変えていきたいと思っているなら、今までとは違うことが始まりそうな場・人間関係に飛び込み、未知なる経験を歓迎しましょう。リクルートの旧・社是「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」を意識しておいて下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ある充実感と共に「次」へと意識が向かうときです。もしも今「ここでやること・経験することはいろいろやった」という気持ちが強いなら、これから3月下旬にかけて「次」へ向かうことを選択・決意するようになるのかもしれません。
あるいは、あなたが「次」へ向かう流れが、今週の新月によって始まるのかも知れません。

逆に考えると、これからどういう方向を目指せばいいのかが分からない場合は、今、取り組んでいることを「もういい。これはさんざんやった」と思えるぐらいやってみると良いと思います。ある程度のボリュームの経験をしなければ、「次」は見えてこないものなのかも知れません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「たまたま(偶然に)」で物事が大きく動くことがあります。というか、私たちの人生そのものも、実はいくつもの「たまたま起こった出来事」が重なり合った結果なのかもしれません。

今週は新月が起こります。これから3月下旬にかけて、あなたにはいろんな「たまたま起こった出来事」を経験するだろうと思います。たまたま考えたこと、たまたまの出会い、たまたま教わったこと、たまたまやってみたこと・・・・それらたまたま起こった出来事によって新たな取捨選択が生じ、新しい展開も舞い込むかもしれません。いずれにしても、「たまたま起こった出来事」はあなたを大きく成長させてくれるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今回の星回りを見て、私が思い浮かべたのは「底打ち」「底を打つ」という株式用語です。「下降していた相場や景気が上昇へ転じること」を「底を打った」などど言ったりします。

今、あなたは(下降ではなく)「深める」「エネルギーを溜める」というプロセスを経験していると思われます。今週の新月が「底打ち」という節目となり、これから3月下旬にかけて別方向へと勢いよく転じることになるでしょう。今ここでエネルギーを溜めれば溜めるほど、今週の「底打ち」後に思い切り飛躍できると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

さまざまな出来事があなたにあるひとつのことを教えてくれるでしょう。今、宇宙はあなたに何かをさせようとしています。さまざまなメッセージを通じて、あなたをある方向へと仕向けるでしょう。宇宙の意思を注意深く読み取り、「分かりました」と腹をくくって下さい。

今週、あなたが「分かりました」と腹をくくることで、ご自身の真価や本領、底力を発揮するチャンスをつかめると思います。宇宙の指示を理解し、「分かりました」と引き受けて下さい。遠慮は要りません。あなたならできます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
刷新チャンスの準備にあてるなら、来週以降、どんなことを決定的に変えたいのか、どのように変えたいのか、そのためには何が必要か・・・・このあたりのことについて考えてみると良いでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週はこの続きがやって来ます。

今週の新月で「どんなことを決定的に変えたいのか、どのように変えたいのか、そのためには何が必要か・・・・」に関するインフォメーションがやって来そうです。自分の何を変えたら、他者や世界との関わりも大きく変わっていくのか、そのあたりの理解が得られると思います。これから刷新チャンスが始まろうとしています。もしも今、「自分を変えたい」「他者や世界との関わりを大きく変えたい」と思うなら、これから始まる流れに乗りましょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

誰かから大切にされたいのなら、その前に、自分で自分を大切にしなければなりません。ここ最近、「私、どこに行っても大切にされない!」と思うことが多いなら、今のあなたは自分自身を大切にしていないのかもしれません。あなたが自分を粗末に扱っているのかも知れません。心のどこかで自分にいつもダメ出しをしていて、その気持ちが自分への態度として出ているのかもしれません。

今週から自分との向き合い方を変えるのによい時期が始まります。自分との新たな向き合い方を考え、それを始めて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

思いがけない出来事がいろいろ起こるのかも知れません。バタバタ動き回るのかも知れません。しかし、それらは全てあなたにとって「必要な出来事」です。無意味・無駄なことは起こりませんから、心配しなくても大丈夫です。

今、私が思い浮かべているイメージは「わー大変!」「どーしましょう!」と言いつつ、「まぁ、いいか」と出たとこ勝負で乗り切ってしまうあなたの姿です。スリル満点。ワクワク感にも満ちあふれていて、とてもおもしろそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

いろいろ考えた結果、「もう決めた!これ!」と答えを出すのかもしれません。決めるまではいろいろ迷ってしまいそうですが、一度決めてしまうとスッキリするでしょう。答えに沿った方向へと迷いなく動いていけると思います。

もうひとつお知らせします。今週は、自分の気持ちに正直になり、ある程度割り切った答えを出してもいいんじゃないかと思われます。遠慮しないで下さい。あなたに関することはご本人にしか決められないし、それで良いと決めたならどんな答えでも良いんだと思いますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

あれこれ考えた末、「結局これにします」「やっぱりこれが良いです」と最初に浮かんだ答えを選ぶときがあります。そういうこと、よくあると思うのです。今週の星回りはちょうどそんな感じです。

最初の答えと一緒なら、あれこれ考えるのに要したプロセスは無駄だったの?と聞かれると、これは必ずしもそうではないと思います。最初に浮かんだ答えを自己確認するのに、今週はそれだけのプロセスが必要なのかもしれないからです。いずれにしても、「これで大丈夫だろう」と言えるくらいの自己確信と共に何らかの選択ができればいいなと思います。そのくらいの猶予を自分のために用意してあげて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近のあなたは、さまざまな感情に揺れていたり、いろいろ用事を抱えていてお疲れ気味だったのかもしれません。あるいは、ささいな出来事をとても気にしたり、考えがなかなかまとまらなかったのかもしれません。また、あなたの心境と同様、ご自身を取り巻く現状もハッキリしない感じが続いていたようです。

今週、あなた自身の部屋で新月が起こり、火星が「現状」の部屋へと移動します。今すぐスッキリするわけではないと思いますが、これからだんだん吹っ切れるようになるでしょう。あなたの内外で、片付けやすいものから順に片付いていき、少しずつスッキリとしていくと思われます。もう手放してもよい気持ちが徐々に片付き、それと共に「現状」も動き始めると思われます。
posted by 加藤まや at 22:49| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする