2013年03月03日

今週の12星座占星術 13/3/4〜3/10

今週の12星座占星術です。

20130303p11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで「お探しの答えは、内なるあなたがよく分かっています」「何かを思い出すように心が定まったら、その「答え」に従う勇気を奮い起こして下さい」とお知らせしました。今週もこのお知らせは大変意味深いでしょう。

今週、「あぁ、そういうことなのか」「やはりそうなのね」「あのことは、そういう意味だったのね」と何か大切な事を、内なるあなたが分からせてくれるように思います。あなたの胸襟(きょうきん。心の中)がふわりと開かれ、あるつながりをしっかりと感じることができるでしょう。

もうひとつお知らせします。来週、牡羊座さんと仲良し関係である火星が牡羊座に移動します。来週以降、牡羊座さんは「熱く」なるでしょう。輝くような火花を放ちながら活動するのかも知れません。そういうわけで今週は、来週以降の展開を踏まえた内々の準備を、信頼できる関係者と共に、丁寧に行っている感じもします。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ただ待っているだけでは人間関係は広がらず、したがって何も起こりません。相手もまたあなたを待っているのかも知れません。つながっておきたい人とぜひ人間関係を作って下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、「なるほど。あのお知らせの通りだ」と分かるのかも知れません。

今週、「つながっておきたい人とつながれる秘訣」をお知らせしましょう。とてもシンプルな秘訣です。感謝です。今週は感謝することを心がけて下さい。感謝とは、自分から心を開き、相手の気持ちを思いやって「ありがとうございました」とこちらの気持ちを伝える行為です。自分に差し出されたメリットに対する評価としてではなく、「(あなたのお気持ち・おこころざしに)ありがとうございます」と感謝しましょう。今週の宇宙は、そんな働きかけをしてきてくれるような気がします。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

それが果たして「いいこと」なのか、それとも「悪いこと」なのかは、そのときのタイミングと雰囲気、流れによって結構左右されるものなのかも知れません。今週は「それっていいこと?」「それとも悪いこと?」と迷うこともあるでしょう。たぶんそれは良し悪しでとらえることではなく、あなたにとって必要な出来事なのでしょう。

もしかしたら今週、その出来事の意味を考える過程で「案外悪くない」といった感じのプロセスを経験するのかも知れません。あるいは、「○○というか、◎◎である」(微妙な修正・補足)というプロセスや、「よーく考えるとこれが妥当」(じっくり査定)というプロセスを経験するのかも知れません。「むしろ△△である」(プラス意味での逆効果)もあり得ると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「ポジティブ思考」と「能天気」はよーく考えると紙一重。いずれにしても今のあなたは「まぁ、大丈夫だろう」と進んでいく方がいいんだと思います。このような行動を「ポジティブ思考」と見るか、「能天気」と見るのかはその人に任されています。また、「まぁ、大丈夫だろう」的な行動を「ポジティブ思考」と見る人と、「能天気」と見る人とでは、両者が手にする結果はおそらく違うでしょう。なぜなら、その結果をどのように見るのかに関しても、両者は異なる見方をするからです。

そういう意味では今週は、何ごとも「まぁ大丈夫だろう」と受け取る胆力・気持ちの安定が必要なのかもしれません。今のあなたならもちろん大丈夫だと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたプロセスがじっくりと進んでいくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「惜しむことなく心を込めて行う」といった感じの星回りです。今週の満月は、そういう方向へとあなたを促す状況をもたらしてくれるでしょう。もしも今週、「それをしたらどうなる?」「私が〜したら、他の人にどう思われる?」と考えると、たぶん行動することが惜しくなると思います。ケチくさいココロに脚を引っぱられるかも・・・です。それはもったいないなぁと思うのです。今、できることを惜しみなく、心を込めて行いましょう。結果は後からついてきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

特に何回もお知らせしたいのが「今、できることを惜しみなく、心を込めて行いましょう。結果は後からついてきます。」です。今週は、手近で分かりやすい答えを見つけようとしないで下さい。今、あなたが探している答えは、そんな薄っぺらいものではないからです。たぶん手間と時間がかかるでしょう。熟成時間も要するのかも知れません。それでいいんだと思います。いろいろやってみた末に、じんわりと腑に落ちるように分かってくること、それが今、あなたが探している答えなんだと思います。


■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「外野」は適当なことをあれこれ言うのかも知れませんが、それらを気にするかどうかはあなたが決めることです。「外野は気にしない」という選択もあり得るのだということを忘れないで下さい。

もしも今週、周囲の反応や気持ちが気になって仕方ないなら、それは今、あなた自身が評価軸の大半を他者に預けてしまっている状態なのかも知れません。物事の捉え方・評価軸の根本をあなた自身に据えて下さい。「あの人が〜と言ったとしても私はOK。その人が〜と思ったとしても私は平気。私は私だから」と自分に言い聞かせて下さい。その方がずっとスッキリします。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

天秤座さんにとっての刷新チャンスは、来週以降、つまり火星が牡羊座に入ってからだと思います。今週はその準備にあててもいいし、今後、刷新あるいは改善を要するテーマに関する「マイナーチェンジ」にとどめておくのも良いでしょう。

刷新チャンスの準備にあてるなら、来週以降、どんなことを決定的に変えたいのか、どのように変えたいのか、そのためには何が必要か・・・・このあたりのことについて考えてみると良いでしょう。

マイナーチェンジの場合は、現状確認をした上で必要なメンテナンスをするか、よりスムーズに現状維持ができるように手を入れると良いでしょう。今週は、働き方、自己管理、日々の暮らし、生活費などに関するマイナーチェンジという意味合いで手を入れると良さそうです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで「また今週、自分とある特別な人間関係との相関関係を深く理解するかも知れません」とお知らせしました。今週も、ある特定の関わりに関して「なるほど。だから私は〜と思うのね。〜〜と感じるのね」と腑に落ちるのかもしれません。特定の関わりに関する深い確信が、あなたの心をラクにするでしょう。「やっと分かった」と感じ、何かから解放された心地を覚えるかも知れません。

もうひとつお知らせします。2/18-/24の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本当は自分のことが大好きなのに、つい自分にイジワルをしてしまう・・・・そんな自分を「可愛いなぁ」とそのまま受け入れ、愛してやって下さい。そういう素直じゃないところ、なんか可愛いと私は思いますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、このときのお知らせを「念押し」するような星回りがやって来ます。「あのときのこと、忘れてないよね?」と宇宙が言ってくれているんだと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

あるプロセスを通じて、良い意味で「やはり。なるようにしかならない」「しかるべきことしか起こらない」「全ては必然」と感じるのかもしれません。この感慨はあなたの心を安堵させ、今週のあなたを支えてくれるでしょう。今週、いろんなことが起こるのかもしれませんが、あなたは大丈夫だと思います。表面的には忙しく動き回るのだとしても、心の中は安らかでしょう。いつも自分らしくいられると思います。いつも自分らしくいられるので、他者や世界に心を開いていけると思います。そして結果的に「しかるべき良きことしか起こらない」んだと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

たまたま舞い込んできたメッセージを「ありがたい助言・指示」と受け止め、素直に従ってみると良いでしょう。どのメッセージが私にとって有益な「助言・指示」なのかを自分で選び、ハッキリとした裏付けがなくとも素直に行動してみる・・・・今週の宇宙はそういう問いかけ方をしそうです。「これかなぁ」と思ったらやってみることだと思います。万が一ハズレたとしても無駄に終わったと思わず、次の「これかなぁ」をやってみたらいいんだと思います。

「終わりよければ全て良し」という言葉があります。もしかしたら今週はそういう感じかも知れません。いろいろやってみて、結果的に「よかった」と思うためには、まずあなたが何かを選択し、動かなければなりません。

もうひとつお知らせします。以前拾い損ねたチャンスが再び巡ってくるかも知れません。もしかしたら誰かが持ってきてくれるのかも知れません。今度はしっかり次の展開につなげることができるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

以前はとてもこだわっていたのに、今はどちらでも良くなっている場合があると思います。今となっては「あのとき、なんであんなにこだわっていたのかな??」と自分でも不思議だったりします。今週の星回りは何となくそんな感じです。「私も物わかりが良くなったなぁ」「私も丸くなったなぁ」と思うのかも知れません。または、「昔はどーでもいいことをすごく気にしていたなぁ」と若き日々をほほえましく思ったり、「私もオトナになったなぁ」と思うのかも知れません。

そういう意味では、オトナになるということは、鈍くなるというかゆるーくなることなのかも知れません。どーでもいいことを「どーでもいいか」と流せるゆるさ。ゆるいが故の安定感。今のあなたには、そういうゆるさと安定感があるように思えます。それは「成熟」と言い換えてもいいのかも知れません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今、宇宙はあなたに「それでも大丈夫」と繰り返し告げています。「それでも大丈夫」としつこいぐらいに太鼓判を押してくれています。あとはあなたがそれを「そうなのね」と見なすかどうかです。あなたが「それでも大丈夫」と設定してしまえば、その設定はその通りに反映されるでしょう。

今、あなたはいろんなことを気にしているようですが、それはそうしたいからでしょうか?「過去」に思考や気持ちを振り回されないようにして下さい。過去は過去。今は今です。未来は「それでも大丈夫」なのです。それでも大丈夫ならば、あなたは「それでも大丈夫」な未来に向かって進んでいかなければなりません。
posted by 加藤まや at 23:13| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする