2007年02月17日

今週の星占い 07/02/19〜02/25

「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★水星が逆行中です(3/8まで)
★19日に水瓶座太陽が魚座に入ります
★21日に魚座金星が牡羊座に入ります

-----------------------

水星逆行については先週の星占いをご覧下さい。

19日に太陽が水瓶座から魚座へ入ります。
太陽は毎年だいたい同じ位置を移動していきます。
定期的なスポットライトと考えて下さい。
これからは水瓶座から魚座に光が当てられます。

水瓶座と魚座はミューチュアルレセプション(支配星交換)ですので
今回の節目は、テーマの切り替わりというよりは
今、抱えているテーマの意味合いが変わるのかも知れません。
水瓶座のあいだに、情報の流布という形で耳にしていたことが
魚座に入ると、心理的な影響をもたらすものに変わりそうです。
また、いろんな要素が入り込んで玉虫色的な様相にもなります。

20日に、魚座金星と射手座冥王星が90度を作ります。
このアスペクトがはずれるのは、金星が牡羊座に入る21日です。
今週の頭から21日あたりまでは、対人面、金銭面、愛情面に要注意です。

このアスペクトを最も前向きに使えそうなのは
趣味やファッションなどに関することでしょう。
非日常的を愛する趣味感覚が極端に強まりそうです。
ロマンチックなセンスが必要な趣味を持っている人は
今回のヘビーな衝動を創作意欲につぎ込んでみて下さい。
独創的な作品ができあがりそうです。

お酒が好きな人は、ほどほどにしましょうね。
楽しく飲めるうちにやめときましょう。

お買い物は、気がつくと大きな金額になりそうなので、要検討です。
特に、モノ以外の買い物の場合は気を引き締めて。
憂鬱な気分を買い物で発散したいと思ったら
後でビックリするくらいの金額になるかも知れません。

愛情面では、女性側の恋愛至上主義っぽい期待が高まります。
あの人に愛されれば、私の人生、もう何もいらないみたいに。
これにうまくノッてくれるお相手がいるかどうかですね。
うまくすれば大恋愛になだれ込みますし
いまいちな方向に転がった場合は
恋愛ドラマのヒロインを、相手役なしでうっとり演じている
パターンになります。

男性側の天体である山羊座火星は、魚座金星と60度です。
ヒロイン気取りの女性を見て、悪い気持ちはしないと思いますが
なにしろ山羊座ですから、反応は鈍いです。
ここで大いにガッカリしたり、感情的にならないようにしましょう。
確かに、ここのところの男性側は恋愛ベタです。もっさりしてます。
それを割り引いて考えたとしても、
女性側のお望みが「あり得ないレベル」であることに
変わりはありません。
訳が分からないことを言う、面倒くさいオンナに
ならないようにしましょう。

21日からは金星が牡羊座に入るので
そのあたりのグスグスした感じが、スパッと割り切れそうです。

魚座に入った太陽は、その後逆行中の水星に近づいていきます。
ピッタリ重なるのは23日です。

心の中でひっそりと存在していたことに
気がつきそうなアスペクトです。
秘密がバレるという形もあり得ますが
自分でフタをしてきたことをはっきりと自覚するのだと思います。
この時期に気がついたことの種子は、過去に土に埋められました。
そのことにも同時に思い当たり、不思議な気持ちになりそうです。
posted by 加藤まや at 16:40 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック