2007年02月16日

自然派ラグジュアリーコスメ アグロナチュラ

バレンタイン、いかがでしたか?
私は生チョコタルトを作ってみました。

070213_sweet3

キウイフルーツが添えてあるところが、なんともホームメイドっぽいですねぇ。
実はタルトの皮の配合を間違えて作り直しましたが
味はおいしかったです。満足満足。

グーグルのホリデーロゴもバレンタインでしたね。

チョコロゴ

可愛いです。今までのホリデーロゴはこちら

−−−−−−−−−−−−−−−−

最近のハマりネタですが
アグロナチュラというブランドの製品を買いました。

アグロナチュラとは、イタリアの有機栽培ハーブ農業組合会社です。
アグロナチュラで採用しているデメター・ダイナミック有機農法とは
ルドルフ・シュタイナー博士によって確立された有機農法だそうです。
占いがお好きな方は、ここで「ほぉ?」と興味を持つかと思います。
天体運行で種まきや収穫などの時期を決める栽培方法です。

欧州のオーガニック製品って
基準が大変厳格なイメージが私にはあります。
私は徹底したオーガニック派ではないけれど
地球とワタシに優しい製品を作っている企業に対しては
なるべく購入する形で応援をしたいなと思っています。

ナチュラル系コスメは今までもたくさんありました。
私も石けんシャンプーを始め、いろいろ使っています。
アグロナチュラ製品の特徴はイタリア発でありながら
最初から日本人向けに開発された製品であるということです。
価格も海外発オーガニックコスメにしては、手軽だと思います。

それと、パッケージがかわいい。お姫様グッズみたい。
やっぱ、コスメってパッケージが大事。うっとりしたいから。

070207_soap451

というわけで
ただいまボディシャンプーを使ってます。私は気に入りました。
まず、香りが好き。良い意味で、バジルの青臭い香りが立ちこめます。
ハーブに慣れていない方は香りが強いと思われるかも知れません。
香りは好みの個人差が激しいので、その点が結構難しいですね。

洗い上がりは「キュッとシットリ」です。
天然の界面活性剤サボン草がシットリ洗い上げます。

070215_candle2

あとは、アロマキャンドル。
アロマオイルを加えたみつろうキャンドルです。
瓶に入っていて、使わないときにはふたを閉められます。
アロマの香りが飛ばないための工夫ですね。
これもいい香りしますよ。
いろいろアロマキャンドルも使ってみたけれど、かなり気に入りました。

みつろうキャンドルって、とけたロウが本物の蜂蜜みたいでステキ。

…というわけで、最近のナチュラル系コスメって
ステキなものが多いなぁと感心しました。
地球とカラダに優しくて、リッチな気分にもさせてくれます。
posted by 加藤まや at 11:48 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック