2007年02月04日

今週の星占い 07/02/05〜02/11

先日、フルーツをふんだんに使用したスイーツを食べました。

070112_cake4

キルフェボンの柿とチョコレートのタルト

このお店、いつも女性でいっぱいですね。大人気。
柿とチョコの取り合わせがおもしろいです。悪くないです。
タルト台の中に焼き込んであるクラシックショコラもおいしかったです。

あとは、小田急百貨店新宿店のカフェナチュレにも行きました
オーガニックコーヒーとパンケーキのお店です。

070122_cake223

ベリーベリーパンケーキ

ふわふわのパンケーキにアイスと生クリーム
各種ベリーがたっぷり添えられています。
パンケーキは店内でその都度焼いているそうで
外はカリカリ、中はふわっと軽い食感です。
一口ごとにうれしくなっちゃうようなパンケーキでした。

それでは、「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★長めのムーンボイドは
 2/10夜19時半頃〜/11午後12時頃まで

-----------------------

今週は、大きなアスペクトが作られ始めます。
獅子座土星と水瓶座海王星の180度です。
度数ピッタリは今月28日、3月末ぐらいまで影響があるでしょう。
結構長いですね。

獅子座土星&水瓶座海王星の180度は昨年8〜9月にできました。
理想の現実のギャップに直面するとか
理想か現実のどちらかを選ばなくてはならず
その場合、よく犠牲的な立場や損な役割を背負わされる
という意味合いを持つ組み合わせです。
あるいは
あいまいにしてきた問題にきっちり線引きをするか
逆に、現実をごまかすためにダーティな手段を選ぶ…
といったイメージのアスペクトです。

固定宮の星座(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の天体をお持ちの方は
昨年の夏あたりは、正直いろいろあったことでしょう。
そのアスペクトが、今年は2回できます。
今回と6〜7月です。

今回は
獅子座土星が逆行して水瓶座海王星と180度を作ります。
今週9日には、水瓶座海王星に太陽が重なるので
このアスペクトにスポットライトが当たることになります。

つまり
去年の夏の宿題が目の前にドサリとやって来る感じです。
「何とかなった、うまくお茶を濁した」つもりの矛盾点が
この時期に復活、まだ終わっていなかったのか…と感じそうです。

うわー、また来るの??とご心配の方もおられると思いますが
大丈夫。昨夏よりはずいぶんいいですよ。

というのも、昨年は蠍座木星が
獅子座土星&水瓶座海王星の180度にT字スクエアで関わっていました。
泥沼状態をさらに拡大していたんですね。
今年は木星が射手座に移動しています。
つまり、獅子座土星&水瓶座海王星の180度のエネルギーを
調整してくれる位置に木星がいることになります。

というわけで
今回、何かにけじめをつけたい方は
「どちらかをあきらめたらいいのか」と消去法で考えずに
この葛藤自体を自己成長へのたたき台にする方向で検討してみましょう。

例えば、成功するかどうかは分からないけれど
あえて無理っぽい目標を選んで、それに向かってがんばってみる。
結果的にダメかも知れないけれど、努力した分だけはしっかりと前進できた
という風になるといいなと思います。
あるいは、ひとりではなくて
すばらしい仲間と協力し合って対処するのもおすすめです。

基本的には前向き&シンプル、自分の理想に沿ったもの
後ろ暗い安全策よりも、正々堂々と勝負に出る
くよくよ考えるヒマがあるなら、実際に飛ぶ
足元よりも、もっと広く遠い世界を見つめる
個人プレーよりもチームワーク
…このあたりが、落としどころを見つけるためのキーポイントです。

これから3月末まで、がんばりましょう!
あ、6〜7月もね!

あとは
魚座金星と魚座天王星の0度です。
それに射手座木星が90度で関わります。
度数ピッタリは8〜9日です。

金星を女性側の気分と読むと
バレンタイン前ですし、ロマンチックな妄想あるいはプランが
かなーりムクムクとふくらみそうな感じです。
あれこれ恋愛テクを駆使してがんばっちゃいそうですね。
チョコやプレゼントも豪華&派手なものを選びそうです。

それはそれでいいんですが、このアスペクトだと
相手のためにバレンタインの用意をしています…というよりも
自分がロマンチック・ラブなイベントを満喫したいから
力を入れてがんばりましたーって感じにも読めます。

男性側の気分は山羊座火星です。
魚座金星とは120度を作っています。
男性側は大人ですね。浮ついてはいないです。
それでもバレンタインでキャーキャー言っている女性を
ちょっと可愛らしいなーと感じるくらいの余裕がありそうですよ。
男性側の動きは鈍いと思うので
デートの段取りなどは女性側がリードしましょう。
というか、こっちのペースに巻き込んじゃえばいいんですね。

今週、チョコやプレゼントのお買い物をするなら
9日午後か10日の午前中がおすすめです。
posted by 加藤まや at 02:01 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック