2007年01月28日

今週の星占い 07/01/29〜02/04

1/27開催の「Total Beauty Project vol.1」
無事に終了させていただきました。
当日お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

070127_sample3311 070127_sample2211 070127_sample431

当日セミオーダーで作ったペンダントトップの一例です。
会場の電灯がとても黄色かったので
いくらレタッチしてみても、画像の色調がいまいちでした…。しょんぼり。
皆さん、快くブログ掲載を承知してくださったのに
上手に撮影できなくて、本当にすみませんでした。
本物はこの何百倍も可愛いです!絶対に!

次回のイベントは未定ですが
また企画開催したいと思っています。

それでは、「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★2日に水瓶座水星が魚座に入ります
★2日に獅子座で満月です
★長めのムーンボイドは
 1/31朝6時半頃〜2/1午後2時過ぎまで

-----------------------

今週は、1/31〜2/1にかけて長いムーンボイドがあります。
その直後の2日に獅子座で満月を迎え、水星も魚座へ移動します。
今週の切り替わりは、その近辺となるでしょう。

ムーンボイドまでの星回りをピックアップします。

知性の星、水瓶座水星は29日に獅子座土星とピッタリ180度を作ります。
その後、1日に射手座冥王星と60度になります。

先週の星占いで、水星に関しては
夢心地になった後でシビアな状況に直面する。現状維持がおすすめ…
と説明しました。
今週も既定路線堅持や決められたことを淡々と処理するのがおすすめです。
そして、1日頃には
その安定感のある手腕を、専門的なスキルにまで高めることも期待できます。

とはいえ、水星のアスペクトは早いので
そこまでやるためには、今までの積み上げがないと難しいでしょう。
もし、これまでの実績や培ってきた実力に自信がおありの方は
自分のプロとしての能力をアピールしてみましょう。
その分野の専門家という評価をゲットできるかも知れません。

次は2日の満月です。獅子座の12度台で起こります。
サビアンシンボルは「揺れている年をとった船長」。
年をとった船長さんが、頭の中でいろいろおもしろいネタ話を
考えているというイメージのシンボルです。

ですので、この船長さんは
行動力はあまり無いけれど、頭の中はネタ作りでフル回転
聞き手のウケを意識して、ついつい話に尾ひれがついてしまう…
話術には長けていて、思わず引き込まれるネタ話をいくつか持っている
時々本気で自分の話に大ウケすることもあり
…というような感じです。ストーリーテラーですね。

新月図を見ると、月&太陽を射手座木星が調停しています。
壮大なスケールのマイ・ストーリーを作ることができそうです。
例えば構想○○年、執筆○年の大物政治家や財界人の回顧録などは
それっぽいイメージです。

1/19の新月頃に考えたことが
満月頃には、大がかりな計画になるのかも知れません。
ただし、この時期は構想を練るときであって
実行に移すタイミングは、今ではなくて、しばらく先です。
それでも本人はわくわく楽しくてたまらない感じでしょう。

ちなみに
太陽は1/20に水瓶座に入って以来
月以外の天体とメジャーアスペクトをとっていませんでした。
今週の満月、その後の射手座木星とセクスタイルで
いささか迷走状態だった水瓶座太陽の方向性が定まりますね。
定まると言っても、拡大方向ですが。

水瓶座という星座は電波もあらわすので
テレビやラジオも関係します。
某健康番組で放送データ捏造問題が明るみになりましたが
テレビ局がそれを発表したのが1/20です。
ふーむ。

木星は社会的な良識もあらわします。
満月あたりから、徐々にみんなが納得いく方向へ収束するのかも
知れないです。
posted by 加藤まや at 02:47 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック