2013年02月10日

今週の星占い 13/2/11〜2/17

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま2月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★3月の対面鑑定申込は2/18(月)の22時〜開始予定です。
事前に鑑定日をアップします。どうぞよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは、今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 10日16時20分頃から11日6時20分頃まで
 12日2時頃から13日10時50分頃まで
-----------------------
今週は
水瓶座金星が蠍座土星と90度。
その後、
魚座火星&蠍座土星、山羊座冥王星が小三角を作ります。

水瓶座金星が蠍座土星と90度は
いろんな枠組みにとらわれず、より自由にふるまいたいと思う人と
そういう人を「いいわねー。あなたは気楽で」とホメ殺しする人々との葛藤。

魚座火星&蠍座土星、山羊座冥王星の小三角は
ゆるぎない意図と圧倒的な行動力によって、そういう葛藤すら超えていく。

この星回りを見て、先日印象深く読んだ記事を思い出しました。
東洋経済オンラインで現在連載中の「女性はどうすれば出世できるのか?」。
先日のテーマは、「みんなに好かれたい病」の呪縛から解脱せよ でした。

【関連記事】女性はどうすれば出世できるのか?
「みんなに好かれたい病」の呪縛から解脱せよ 
http://toyokeizai.net/articles/-/12751

読んでいて
「うわー。こういう気持ち、分かる分かる。」と苦笑しました。

そうなのだよなぁ。
女性って「小綺麗に成功したい」のだわ。
できれば「誰からも嫌われたくない」のだ。
泥臭い努力をしてまでして必ずしも出世したくないし
目立つポジションに立って叩かれるなら、そんな役回りはノーサンキュー。

要するに
女性は「愛される」ことで自己確認する生き物ということなのかな。
子どもの頃から「女は愛嬌」と育てられてきましたしね。

この記事では
全ての人から好かれること・理解されることをあきらめる代わりに
自己肯定につながるライフテーマ、人間関係などを作ることを勧めています。

この記事をさらっと読むと
「やっぱり女性は働いていても、結婚して子どもを産んだ方がいいんだね」
と受け取られる可能性もあるかなぁ。
これは、どちらかというと読み手の問題かも。

記事を書いた方の意図としては
その人の自己肯定感につながるものは、人それぞれであるはずだから
仕事やライフワーク、結婚、出産など、
人生上の優先順位を一度、自分と向き合って決めましょう・・・・
ということだと思います。
そうやって「私はこれでいい」と思えたら
誰に好かれようが、嫌われようが平気ですね。
みんなに好かれる前に、自分で自分のことを好きにならなくっちゃ。
みんなに褒められて安心するのではなく、
自分で「私の人生、ステキ♪」と素直に思える生き方をしなくては。

星回りに話を戻すと、
今週は、誰にどう思われても構わないと割り切ると
自分の意図通りに思い切り行動できるのでは・・・・と思います。
私も
「小綺麗に成功したい」「誰からも嫌われたくない」
というセコい気持ちを、キレイサッパリ捨てようと思います。
「周囲にどう思われるか」とビクビクしたところで、
結局は何もできませんよね。
エネルギーがもったいないです。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 23:37| 今週の星占い | 更新情報をチェックする