2013年02月10日

今週の12星座占星術 13/2/11〜2/17

今週の12星座占星術です。

20130127p33.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週末の新月で「これからのこと」「選択すべきこと」に関して、一定の方向性が見えてくると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週「やはり」という納得感と共に、ある意思(目的意識)が固まっていくのかもしれません。あるいは、何らかの形で「決断(および行動)」「覚悟」「意思確認」を求められ、「やはりそうすることになるのか」「今、私がハラをくくるべきときなのだな」と分かるのかもしれません。

いずれにしろ、あなたの人生を思い通りにできる人はあなただけです。他の誰かが何とかしてくれるわけではありません。また、あなたが他の誰かの人生をどうにかすることもできません。

「自分の人生は自分でマネジメント(運営・取り仕切る)するしかない」とつくづく感じたとき、あなたは自分の人生の全権を掌握できるでしょう。自分らしい人生とは「私が、私の人生の責任を引き受ける」「どんなときも力を出し尽くす」という決意&行動の上に築かれる、と思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「あまり気が進まないけれど、それなりな結果は見込めること」「(それを選ぶと)今は損しそうだけれど、今後のためにぜひやりたいこと」の二者択一を求められるかも知れません。どちらを選んでもいいのだと思います。私だったらどうするかを考えてみました。それなりな結果を手離すリスクと、今、損する方を選ぶリスクのどちらが良い?と考えて選ぶかもなぁと思いました。あるいは、ただ単純に「すごくやりたい!」と思った方をシンプルに選ぶだろうなぁと思いました。

いずれにしても今のあなたは、間違いなく選択できます。自信を持って下さい。目先の損得、周囲にどう思われるかなどは考えないで下さい。あなたが「これしかない」という方を選んで下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週の星回りを見てみました。もしかしたら今、あなたは「心配事」「やっかいなこと」「イマイチ不満なこと」「うまく行かないかもしれないこと」にエネルギーをどんどん注ぎ込んでいるのかも知れません。今、あなたは悩みたいのでしょうか。困っていたいのでしょうか。不機嫌であり続けたいのでしょうか。そうでないのなら、あなたはもっと別のことにエネルギーを注ぐべきだと思います。

あなたが心から求めていることにフォーカスし続けて下さい。目的と行動を一致させて下さい。今週、あなたが求められていることは、目的と行動を一致させることのみです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

パワフルな星回りです。「行けるところまで行け!」「このままどんどん進め!」「本気でやってみろ」といった感じです。もしかしたら誰かがそんなことを言って力づけてくれるのかも知れません。あるいは、何かチャンスを獲得して「よーし!」「あとは思い切ってやるだけだ!」と強く思うのかも知れません。

もしも今、何らかの決断を求められているなら、ぜひ強気に行動して下さい。ひるんだりしてはいけません。誰かに遠慮してもいけません。「万が一」「とりあえず」などと微妙に中途半端な選択もあまりお勧めしません。結局、中途半端な選択によって中途半端な結果が選ばれるだけだからです。

今週は、「自分で決めたことを本気でやる」「自分を中途半端に制限しない」と決意して動いて下さい。あなたの決意&行動が大きな変化・結果を喚起すると思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでこんなことをお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうひとつお知らせします。今週のあなたは、ある「投資」を決意することになるのかも知れません。これからぜひやりたいことがあり、その実現のために今、何らかの「投資」が必要であるなら、それは無駄にはならないと思います。この占いを読んで思い当たることがあるなら、ぜひお金やエネルギーを「投資」してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週もこのことを強くお知らせしたいと思います。「どうせ」「でも」と決めつけずに、お金やエネルギー、労力、時間などを費やしてみて下さい。投資しなければリターンは得られません。投資をすれば、必ず何らかのリターン・結果は得られます。何かと引き換えに何かを得て下さい。

もうひとつお知らせします。もしかしたら今、あなたはある結果に関して半分あきらめかけているのかもしれません。「もう一押し」頑張ってみて下さい。「もう一押し」欲張ってみて下さい。「もう一押し」何とかしてみて下さい。あなたの「もう一押し」で、動かされるものもあるのかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も大々的に継続中です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
真価を発揮できる星回りです。今週の新月は、あなたが真価を発揮するためのお膳立てをしてくれるでしょう。思いがけない形でチャンスやきっかけが舞い込むため、あなたは「これって大丈夫なの?」ととまどうかもしれません。表面的な展開がどうであれ、今週の星回りがあなたの真価を発揮するために用意されていることに変わりはありません。

なぜか巡って来るチャンス、きっかけをどんどん受け取りましょう。「まぁいいか」「とりあえずやってみるか」と受け入れて下さい。そして、あなたの真価を思い切り発揮して下さい。他者や宇宙に求められることにより、自分の真価をどんどん引き出してもらって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回お知らせした「真価を発揮する」について、特に心に留めておいていただきたいポイントは「他者や宇宙に求められることにより、自分の真価をどんどん引き出してもらう」です。もしも今週、さまざまな形であなたの力・スキルを請われたら、ぜひ積極的に応じて下さい。あなたの真価を発揮する機会になると思います。

もうひとつお知らせします。今週、イマイチな結果が判明した場合、あなたはよりポジティブな方向へと動かされている可能性が大いにあると思います。要するに「あのことはイマイチだっだけれど、むしろそうなって良かった」「こちらの方が断然よかった!」というプロセスがこのとき進んでいるかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は、あなたに素晴らしいプレゼントを贈ってくれるでしょう。それは愛なのかも知れないし、喜びや豊かさにつながる進展なのかもしれません。あなたはそのプレゼントを受け取るのにふさわしい存在であることをどうか忘れないで下さい。今週、仕事等の予定がいっぱいなのかも知れませんが、プライベート面を充実・進展させることにもためらわないで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も、仕事などを精力的にこなさなくてはならないかもしれませんが、それと同時に自分を喜ばせることに関してどうかためらわないで下さい。

私たちは「仕事とプライベートは両立しない」「やるべきことがたくさんあるときは、自分の好きなことはあきらめなくてはならない」と思い込んでいる場合があります。あるいは、私はそのようにふるまわなくてはならないと考え、やるべきことを優先させ、自分の喜びにつながることを我慢します。そうやって、自分を喜ばせることをいつも後回しにしたりします。

今、あなたはすごくがんばっていると思います。自分の好きなこと・喜びにつながることを後回しにしつつ、すごくがんばっているんだと思います。今週はここ最近後回しにしてきたことを「やるべきリスト」にぜひ加えて下さい。何かと引き換えに頑張るのではなく、自分を喜ばせるために頑張りましょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、頑張る必要があるなら、誰かのためではなく自分のために頑張ろうと思うのかも知れません。あるいは、自分のために頑張ることが、大切な人のためにもなると考えるようになるのかも知れません。

今回の新月は、「自分のことを褒めてあげて」「本当によくがんばっているね!と自分に言ってあげて」とあなたに示唆してくれるでしょう。どうぞ自分に優しくしてあげて下さい。今、あなたに不足しているものは「自己愛」「自己尊重」であり、それが改めてもたらされれば、あなたの心境や外側の出来事はすごく変わると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週はこの続きです。

今、あなたはある種の「恐れ」「疑い」を感じつつ、その一方では「私は私のままでいい」という自己確信が強まっているのかもしれません。「私ってこれでいいのかなー」「(周りから見ると)これじゃあ感じ悪いかなぁ」と周囲の目を気にする気持ちと、「それでも私はこれでいい!」「もっと自分らしく生きていこう」という気持ちがあるようです。

今週の星回りを見ると、嫌われたくない気持ちは愛されたい気持ちの裏返しなのかもしれません。もっと愛されたいから嫌われることを恐れ、臆病になっているのかもしれません。自分の可愛らしさよりも、自分のイマイチなところばかり気になるから、自分らしくふるまえないのかもしれません。

まずはそんな自分をそのまま愛することから始めませんか。可愛いところもあるし、イマイチなところもある自分のことを。あなたはそれでも自分を好きになりたいんだと思います。そして、誰かに好きになってもらいたいんだと思います。そうであるなら、まずはそんな自分をそのまま愛することから始めましょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週のあなたは誰よりも誠実であるべきです。誰に対して?もちろん自分に対してです。今週のあなたは、他ならぬあなた自身に対して誠実であるべきだと思います。

そういうわけですので今週は、「何をする?」「どうしたいの?」と自分にいつも聞いてあげて下さい。そして「〜をしたい」「〜がいい。欲しい」という内側の声が聞こえたら、本気でそれを実行して下さい。時間やお金など現実的な事情、周囲の目が気になったり、「何となく面倒くさい」という気持ちが生まれる場合もあるかもしれません。しかし、今週のあなたはそういうときこそ自分に対して誠実であるべきです。自分のために、自分の意思を通してあげて下さい。

ほんの小さなことで構いません。今週は「〜したいな」と思ったことをすぐに実行しましょう。そうやって実行力と経験値だけでなく、自己信頼もどんどん獲得して下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ある「不満足」がきっかけで、次なる積極策を打ち出すことになるのかも知れません。あるいは、よりポジティブな善後策を講じることになるのかもしれません。そうでなければ、ある選択肢が見込み薄となったおかげで逆に今後目指すべき方向が明確になり、迷いが無くなるのかもしれません。

要するに、ある「不満足でイマイチなこと」がきっかけで、よりポジティブな方向へとまっすぐに向かっていけるだろうと思います。そういう意味では、今週は簡単に妥協しない方が良いのかもしれません。「まぁ、こんなものだ」とアッサリあきらめる代わりにもう少し粘ってみましょう。もっと良いもの、より本格的なもの、より有利なもの、より確かなもの、より納得がいくもの・・・・を追求してみて下さい。後々得られる結果が断然違うと思われます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでお知らせした「何かと引き換えに別の何かを得る」という流れは今週も顕著です。特に今週は、自分がずっと抱いている思い込み(価値観・評価軸・世間体・制限的な枠組み)をいったん脇に置いてみるといいのでは・・・・と思いました。そうすると、これまで「自分には縁がない」「自分とは格が違う」と思っていたものでも獲得できるかもしれません。

もうひとつお知らせします。今週は「自分で苦手だと思い込んでいること」「昔、失敗したことがあって、それ以来敬遠していること」に思い切って取り組んでみることをお勧めします。今週ならバッチリうまくできるかもしれません。これまでの思い込みがガラリと変化するでしょう。もしかしたら今週の出来事をきっかけに、苦手で敬遠してきたことが得意技となるかもしれません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

いろいろ気になる問題はあるのかも知れません。しかし今、どんなこともそんなに困ったことにはならないと思います。問題を問題視し過ぎて、その問題を拡大させないようにしましょう。いずれにしろ「まぁ、何とかなる」「そんなに困ったことにはならないだろう」と、最後はそう割り切ってやるしかないんだと思います。そうでなければ、あなたに人生において何も起こらず、何も始まらないです。

もうひとつお知らせします。今、「準備が整ったら始めたい」「なるべくよい形で始めたい」と思う気持ちがあるのかもしれません。その気持ちは分かりますが、今、行動を起こしてもいいのかもしれません。むしろその方が断然有利なのかも知れません。もっと自信を持って下さい。大丈夫。多少、不利な条件あがあったとしても、今のあなたなら何とかなると思いますよ。勇気を奮い起こして下さい。
posted by 加藤まや at 22:21| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする