2007年01月26日

必要なものは、もう分かっている

最近のお気に入り。

070108_nuno1

先日新調した真っ白なカーテンです。冬の夕日は柔らかいですね。
カーテンの陰にあるのは、サンキャッチャーです。
窓辺につるすと、虹色の光がキラキラと部屋に差し込みます。

先日、友人に協力してもらって
1/27のイベントの予行演習をしてみました。
これまで完成品の天然石アクセサリーを販売していたのですが
今回はその場でビーズを選んで、デザインしながら完成させないと。
初めての試みなので、ちょっとドキドキしています。

天然石ビーズは、個人的に少しずつ買い集めていたら
全部で60種類以上になってました。
その中からホロスコープを見て私が選んでもいいですし
お客様に自由に選んでいただくのも楽しいと思います。

友人のホロスコープを見て、ちょっとアドバイスをした後
「いろいろ石を見て、好きなのを選んでみて」と言ったら
彼女はちゃんと金星のサインに対応した石を選んでました。

その後
友人に選んでもらった石と、それに合わせて私が選んだ石を
ペンダントトップに飾り付けて、仕上げました。
その場で身につけてもらったら
その日に彼女が着ていた洋服にバッチリ合っていて、
自分でも感心するくらいによく似合っていました。

私が事前にデザインしたアクセサリーでは
おそらくここまで似合うものはできないと思いました。
その人にとって本当に必要なものは
本人がもう分かっているものなんだなぁと思いました。
うーむ、やっぱりそうか。

そんなわけで、ちょっとドキドキしながら
私自身がとても楽しみにしているイベントです。
残り1席残っています。
会場をキャンセルすることも検討しましたが
このイベントが必要な人がいるかも知れないので、空けておきます。
誰かが偶然のように来てくださるのもいいし
誰も来ないのも、それはそれでいいのです。

070125_ring1

おとといの夜中に、せっせと作った天然石&ビーズのリング。
右はウォーターメロントルマリン、左はピンクトルマリン。
ビーズも楽しいですね。お気に入りを身につけるだけでウキウキします。
posted by 加藤まや at 01:03 | TrackBack(1) | 占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ウォーターメロントルマリン~電気石~
Excerpt: 今回はウォーターメロントルマリンというパワーストーンについての説明です
Weblog: パワーストーンの森
Tracked: 2007-05-23 16:34