2013年02月05日

今週の星占い 13/2/4〜2/10

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま2月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★3月の対面鑑定申込は2/18(月)の22時〜開始予定です。
事前に鑑定日をアップします。どうぞよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは、大変お待たせしました。
今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★5日に水星が魚座に入ります
★10日に新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 6日5時40分頃から7日2時55分頃まで
 7日21時45分頃から9日4時15分頃まで
 10日16時20分頃から11日6時20分頃まで
-----------------------
今週は、
10日の新月へと向かっていく一週間です。
いろいろなことがあった末、10日新月を節目に次のサイクルがスタートします。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
今、魚座初期度数で火星&海王星が0度です。
いろんな意味で「(感情的に)揺れている」でしょうか?
先週も書きましたけれど、
何かが、誰かがあなたを不安にさせているのではありません。
あなたの感情が何かに反応しているだけです。
自分の感情に勇気を持って向き合ってみて欲しいなと思います。

・・・・と書くと
感情的に揺れ動いている自分を責められたように受け取る方もいたりします。
こわすぎて目の前の相手に対して怒る方もいるし、
こわすぎて自分を責めて落ち込む方もいます。表現パターンはそれぞれ。
そのぐらいこわくて仕方がないのですね。でも、誰も責めてはいません。
感情が揺れ動くのは当たり前。それをそのまま見つめたらいいんだと思います。
「あぁ、私はこわいんだなぁ」とそのまんま見つめてみる。
この感情的な揺れの理由とか、意味とか、解消法などをすぐに求めず、
ただただ「そっかー」と見つめる。そこから始めてみて下さい。

今の自分を、ただただ「そっかー」と見つめる。
それが第一歩です。本当の自分を見つける第一歩。
自分でこじらせまくったモノを手放して、真の自分を表現する第一歩。
今週はちょうどよい機会なのでは・・・・と思います。

自分を見つめることは、生きる姿勢のひとつだと思っています。
「できる」「できていない」という判断軸で評価することではなくて
その人が「する」か「しないか」を選ぶことだと思っています。
どちらでもいいです。ご本人の選択です。
自分を見つめ、自分と向き合いながら生きる人と
そうしない人とに分かれると思います。

今週、
この火星&海王星0度に魚座水星がさらに重なって
双子座木星と90度を作ります。
「揺れ動き」はますます大きくなりそうです。
ここ最近、いろんな形で
動揺したり、動揺させたり、動揺させられたり・・・
ということがあったかもしれません。表面的でも、胸の内でも。
そのとき、そのような強い感情に自分はどのように向き合ったか。
その選択が
より機嫌よく、より自分らしく生きるチカラにつながると思います。

まずは
「あらら。私ってどーしてこんなに愚かなんでしょう・・・・」と
素直に認めるところからでもいいんだと思います。
というか、たぶんそこからなんだと思います。
自分の「愚かさ」をまるっと認め、
でも、そんな私をそれでも愛しているとまるっと認めること。
そうすることを自己選択すると、すごーくすごーく変われると思います。

そういうわけで今週は
いろんなことに動揺するのみにとどまるのではなく
「あらら。なんて私は愚かなんでしょう」「おバカさんなんでしょう」
「でもでも。どーしてこんなに愛しいんでしょう」と思ってみて下さい。
私もそうすることにします。
自分の愚かさを求め、それを赦し、それでも自分を愛することにします。
私の周りの人に対しても、そう思うことにします。

今週、水瓶座金星は牡羊座天王星、双子座木星と小三角です。
より高い視点の愛でもって
(たとえば、愚かだけれど愛しい存在であると見る視点で)
世界や自他を見ると、たぶん見え方が違ってくると思います。

最後に10日の新月についてです。水瓶座21度台で新月となります。
サビアンシンボルは「子供たちが遊ぶために床に敷かれた布」。
簡単に言ってしまうと
「インナーチャイルドの再統合」かなぁと思います。
今週は
自分の胸の奥にある「小さな子ども」と対話し、遊ぶ機会を作ってみて下さい。
やり方はいろいろあると思います。
単純に休みを作って、童心に戻れる時間を作るでもいいです。
あわただしい日常を離れ、
子どもの頃のような、のんびりした時間を作ってみて下さい。
自分の胸の奥にある「小さな子ども」に優しくしてあげて下さい。

以前、私がインナーチャイルドのワークに凝っていたときには
夜中に一人で目をつぶって、子どもの頃の私を思い浮かべて
抱きしめたり、声を掛けたり、一緒に遊んだりしました。
ただそれだけなのに、なぜか泣いたりするんです。
そうしたら、
次の日には実家の母からなぜか電話がかかってきたりして
なかなか不思議でした。
そういうわけで、自分でも癒せるのですよ。

それでは、今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 00:16| 今週の星占い | 更新情報をチェックする