2007年01月21日

今週の星占い 07/01/22〜01/28

先日、ちょっとリッチなレトルト食品を食べました。

070114_hako1 070114_pasta1

麻布十番 ミナト商会 特製ミートソース
詳しくはこちら

麻布十番という地名って、レトロな洋食メニューが似合いますね。
何となく美味しいのでは…?という気にさせられます。
パッケージのセンスもすてきだし
1個約400円という強気の値段設定に、逆に興味がわいてきて
つい買ってしまいました。

封を切ると、ローストしたタマネギの香りがふんわりとします。
お肉のゴロゴロした食感もちゃんと残っていて、かなり本格的。
トマトソースの味とドミグラスソースっぽいコクのある味わいが
大人のミートソースといった雰囲気のパスタソースです。
ふーむ、レトルトもここまできたんですね。

それでは、「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★28日に水瓶座金星が魚座に入ります

-----------------------

今週は
愛情関係や金銭関係、趣味嗜好など人生上のお楽しみ部分をあらわす金星と
思考回路や言語能力、物事をサクサク処理する手腕をあらわす水星が
水瓶座海王星と重なり、その後獅子座土星と180度を作ります。

つまり今週は
金星や水星が担当する分野で、それぞれ何かが起こりそうです。

海王星と0度になった後、土星と180度ということは
夢物語をリアルな形にして取り込む試行錯誤をしてみるか
夢物語をたっぷりと堪能した後で現実に直面し、ハッと夢から覚めるか
どちらかだろうと思います。

射手座木星ともセクスタイル関係ですので
よけいなものが加わったり、回り道を選択することが多いでしょう。
ぼんやりとした気分、「まぁいいか」的な発想がふくらみやすく
その後すぐに「これをどう始末するの?」と問われる時期です。

そして、他の星回りなどを考えると
金星の担当分野では、夢物語をリアル化できそうですが
水星の担当分野では、ハッと夢から覚めるパターンになりやすいと思います。

金星から説明します。
愛情関係や金銭関係、趣味嗜好など人生上のお楽しみ部分に関することです。

金星は、先週の19日に海王星と既に重なっています。
先週あたりから人付き合いが広がり、楽しく過ごしている人もいるでしょう。
恋愛面や金銭面で何かとラクチンな状況に恵まれたり
新しい趣味が見つかりそうな人もいるかも知れません。

金星に関しては、今週は具体的に行動する時期です。
先週の好状況を形にできないか考えてみましょう。

欲しいものがあれば、実際に手に入れてみる
会いたい人がいれば、会ってみる
興味深い趣味があれば、体験レッスンに参加してみる
…など、いろいろ考えられると思います。

水瓶座金星が獅子座土星とピッタリ180度を作るのは、今週23日です。
特に25日は月が牡羊座にあり、水瓶座金星や射手座冥王星と小三角を作ります。
金星があらわすことがらに関して
新たな展開を求めるには良い日だと思います。獅子座の方はぜひ。

水星の状況について説明します。
思考回路や言語能力、物事をサクサク処理する手腕に関することです。
ビジネス関係ですね。

水星は23〜26日あたりに海王星と重なります。
同時に、28日前後まで獅子座土星と180度を作ります。

今週は
現実的な計算に基づいた判断より直感的なものに従いたくなったり
自分の理想を大切にしたいと感じ、そんな行動が増えそうです。

27日は、牡牛座月と水瓶座水星&海王星、獅子座土星でT字スクエアです。

やりたかったことを具体的な行動に移す際に
理想主義的の浮世離れした側面がクローズアップしそうです。
言っていることはすばらしいが、本気でやろうと思ったら
各方面でいろいろ矛盾が生じるかも知れません。
総論賛成、各論反対っぽいことがらに気がつきそうです。

さらに28日は
双子座月と射手座木星、魚座天王星でT字スクエアです。
自分の詰めの甘さや集中力不足で、断固とした姿勢がとれず
周囲の状況に流されそうな配置です。

現実は一筋縄ではいかない…感じですね。
水星に関しては、獅子座土星との180度が今週いっぱい残るので
いつも通りを心がけるのもいいと思います。

自分のやりたいことを実現したいと思ったときに
現状を否定したり、新しいものに目を向けるのではなく
昔から変わらず続いているものに学ぶようにしてみましょう。

何かを変えたいときに
ただ目新しいものを持ち込むのではなく
今まで通りの確かなものを積み重ねることで
新しい展開を期待することもできると思います。
posted by 加藤まや at 14:53 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック