2013年02月03日

今週の12星座占星術 13/2/4〜2/10

今週の12星座占星術です。
今週の星占いは2/4(月)更新になります。
お待たせして申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします。

20130203p11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

なぜか分からないけれど、胸騒ぎがするのかも知れません。その胸騒ぎを言葉で表現すると、「ドキドキ」なのかも知れないし、「ハラハラ」や「ワクワク」なのかも知れません。また、「虫の知らせ」や「予感」「ある種の察知(メッセージ)」をキャッチすることもあるでしょう。いつか必要なときに「あのときのあれは、そうだったのね」と分かると思います。早ければ、今週末の新月頃に分かるでしょう。

もうひとつお知らせします。「これがよい」「これが好き」と分かっているのに、なぜか別のものを選んだり、分からないフリをしてしまうかも知れません。やる気や決断力にムラがあり、そんな自分にとまどうかも知れません。そういうときがたまにあってもいいではありませんか。いずれにしても今週末の新月で「これからのこと」「選択すべきこと」に関して、一定の方向性が見えてくると思われます。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ワンランク上のポジションへ引き上げられそうな星回りです。そういうチャンスが巡ってくるか、あなたを引き上げてくれる人との縁が(たとえば紹介という形で)もたらされるのかもしれません。また、あなたのポジションがワンランク上へ引き上げられるおかげで、愛やお金に関するうれしい変化も不意に舞い込むかもしれません。

私たちは悪い(ように見える)変化についてはさんざん慣れているのに、良い変化については全く慣れておらず、どう受け取ったら良いか大いにとまどう場合があります。せっかくの機会を「もう充分です!」「もう結構です」とうっかり手放してしまうことさえあります。どうぞ今週はそういうことがないようにして下さい。あなたはもっと良い目にあってもいいんだと思います。決してバチは当たりませんよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「導かれるままに」「いつの間にか導かれる」といった感じの星回りです。また、「ご教示ありがとうございます」「お任せします。よろしくお願いします」といった感じの星回りでもあります。

今週、いろんな形で「あちらですよ」と導かれると思います。今週、あなたが見聞きしたこと、学んだこと、出会ったこと、ふと浮かんだ考え・思いなどの中からメッセージをどうぞ賢く受け取って下さい。

何かに導いてもらうためには、あなたが自分自身と導き手(他者や世界)を充分に信頼することが必要となるでしょう。「それでどうなるの?」「それはどうして?」と気にしなくても大丈夫です。今のあなたに必要なメッセージは届いているのですから。導き手を充分に信頼したなら、期待以上の良い方向へと案内してもらえるでしょう。「これだ」と思ったメッセージを信頼し、そのまま導かれていって下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「折衝」といった感じの星回りです。立場や思惑、利害関係、価値観などが異なる相手とやり取りをして、何らかの落としどころを見つけるのかもしれません。相手の事情や心情がより理解でき、許せる気持ちになるのかもしれません。あるいは、あなたの気持ちや考えを聞いてもらい、何となくホッとするのかもしれません。

「分かった」「分かってもらえた」という気持ちの通い合いが、その関係を質的に変えていくと思われます。つまり「分かる」のと「分かってもらう」のは表裏一体です。「分かろう」とする気持ちによって、あなたは「分かってもらえる」と思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「人脈はお金では買えない」とよく言われます。今週の新月は、あなたに貴重な出会いをもたらしてくれるでしょう。その出会いはお金以上の価値があり、新しい可能性に満ちているようです。その出会いに恵まれることにより、あなたの今後の活躍フィールドも広がりそうです。

もうひとつお知らせします。今週のあなたは、ある「投資」を決意することになるのかも知れません。これからぜひやりたいことがあり、その実現のために今、何らかの「投資」が必要であるなら、それは無駄にはならないと思います。この占いを読んで思い当たることがあるなら、ぜひお金やエネルギーを「投資」してみて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

真価を発揮できる星回りです。今週の新月は、あなたが真価を発揮するためのお膳立てをしてくれるでしょう。思いがけない形でチャンスやきっかけが舞い込むため、あなたは「これって大丈夫なの?」ととまどうかもしれません。表面的な展開がどうであれ、今週の星回りがあなたの真価を発揮するために用意されていることに変わりはありません。

たまたま巡って来るチャンス、きっかけをどんどん受け取りましょう。「まぁいいか」「とりあえずやってみるか」と受け入れて下さい。そして、あなたの真価を思い切り発揮して下さい。他者や宇宙に求められることにより、自分の真価をどんどん引き出してもらって下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週あたりから諸々忙しくなってきているのかも知れず、今週もますます忙しくなるでしょう。普段の仕事に加えて、さまざまな雑事を断り切れずに引き受けてしまいそうだからです。しかし、その全てが骨折り損ではないと思います。「まぁいいか」と思える程度に気前よく引き受けて下さい。

もうひとつお知らせします。今週の新月は、あなたに素晴らしいプレゼントを贈ってくれるでしょう。それは愛なのかも知れないし、喜びや豊かさにつながる進展なのかもしれません。あなたはそのプレゼントを受け取るのにふさわしい存在であることをどうか忘れないで下さい。今週、仕事等の予定がいっぱいなのかも知れませんが、プライベート面を充実・進展させることにもためらわないで下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

これまでの自分を振り返ったり、今の自分と向き合ったり、自分のイマイチなところをとらえ直したり・・・・今週はそんなことをしてみるとよいでしょう。「どんな私でありたいのか」「私が求めるものは何か」を掘り下げて考えてみるのも良さそうです。

今、頑張る必要があるなら、誰かのためではなく自分のために頑張ろうと思うのかも知れません。あるいは、自分のために頑張ることが、大切な人のためにもなると考えるようになるのかも知れません。

今回の新月は、「自分のことを褒めてあげて」「本当によくがんばっているね!と自分に言ってあげて」とあなたに示唆してくれるでしょう。どうぞ自分に優しくしてあげて下さい。今、あなたに不足しているものは「自己愛」「自己尊重」であり、それが改めてもたらされれば、あなたの心境や外側の出来事はすごく変わると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ここ最近のあなたは、なんだかやたらと忙しくてバタバタしていたのかも知れません。そのせいで少々お疲れ気味であり、だからいろんなことを「大丈夫かしら?」と気にしてしまう傾向にあるのかも知れません。

もしもそうであるなら、まず着手していただきたいのはスケジュールの見直しです。今、やらなくてもいいことは減らすか後回しにしましょう。自由気ままに過ごせる時間を作りましょう。義務的な予定に追われるのではなく、楽しみにしている予定から先に入れるようにしましょう。今週の新月頃、うれしいお誘い、価値ある出会いがいくつか舞い込んで来るかもしれません。そのときのために予定を空けておくのも良いと思います。今週は「空けたスペースに良いものが到来する」といった感じの星回りでもあります。予定表をスッキリさせるだけでなく、頭の中もスッキリさせると、なお良いと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ああでもない、こうでもないと頭をひねりそうな一週間です。あれこれ考えてやってみるものの、どれもイマイチに思え、だんだん焦ってくるかも知れません。こういった星回りは一時的なものです。それはそれで必要なプロセスでもあると思いますから、イライラしない程度に試行錯誤してみると良いと思います。また、現在手にしているモノ・現状・我が身を、より有効により快適に利用できないかも考えてみると良いでしょう。

いずれにしても今週の新月で何らかの結果が出て、新しい流れがスタートすると思います。いろいろやってみた末に、それなりに満足できる形で何かが始まるでしょう。この何かとは、財務的なこと、業務にまつわること、雇用にまつわること、および財務・業務・雇用上の人間関係・・・・などが想像できます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「何かと引き換えに別の何かを得る」という感じの星回りです。何かを得るために思い切った行動を取るのかも知れません。いつものあなたならためらってしまうのに、今週は「まぁいいか」「やってみないと分からないし」と(良い意味で)深く考えずに決断&行動できるでしょう。そして何かと引き換えに得るものがあると思います。

もうひとつお知らせします。今週の新月はあなた自身を指し示す部屋で起こります。これまでの交流が進展するか、新しい交流が生まれるのかもしれません。また、新しい出会いを通じて新しい自分にも出会う・・・・といった感じの星回りもあります。今までとは違う人間関係に参加してみると、さまざまな刺激を受けそうです。異なる価値観に触れて自分の価値観の狭さを感じると共に、のびやかな気分になるかもしれません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「急いては事をし損じる」といった感じの星回りです。今、やりたいこと、急いでやらなくてはならないことがわーっとやって来ているのかもしれません。あなたにとっては、そのどれもがやりたいことであり、急いでやらなくてはならないことのようです。実際、今週のあなたはフル回転で動き回れると思います。しかし、こういうときこそ落ち着いて事に当たりましょう。いつも通りを心がけるだけで、いつも以上の成果が得られると思います。慌てなくても大丈夫です。

もうひとつお知らせします。もしも今週、「どちらにしよう?」と決めかねたら、今、答えを出さなくてもいいのかも知れません。自分の気持ちが固まるのを待った方が良いのかもしれません。あるいは、いたって堅実な選択肢を選ぶと良いでしょう。
posted by 加藤まや at 06:26| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする