2013年01月27日

今週の12星座占星術 13/1/28〜2/3

今週の12星座占星術です。

20130127p44.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ある人間関係の賞味期限がそろそろなのかも・・・・と感じるのかもしれません。あるいは「この人との縁の深さはこのぐらいかな」と鋭敏に見きわめるのかもしれません。いずれにしても、今、あなたにとって価値ある人間関係は残りますし、その後も深まります。また、今後大切するべき人と(もしかしたら誰かの紹介・仲介によって)縁が結ばれることもあるでしょう。「縁が選り抜かれ、大事な縁はますます深まる」といった感じの星回りです。

もうひとつお知らせします。今週、「やりたくないけれど、やらなくてはならない」「やりたいけれど、(いろいろ事情があって)どうしてもできない」「気が合わない人とうまくやらなくてはならない」といったジレンマから解放されたい気持ちが強まるかもしれません。「いろいろ疲れた・・・・」と感じたときが感情的な緊張をほどくチャンスです。今のあなたは、もっと気をラクにしてもいいんだと思います。自分の気持ちを大切にしたり、安心できる状況を選んでもいいのだと思います。これ以上がんばらなくてもいいと自分に許して下さい。あなたがそうしても誰からも責められることはありませんよ。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでお知らせした流れが今週も続くでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「終わって始まる」といった感じの星回りです。ここ最近進んでいたテーマが形になるのかもしれません。終わるのかも知れません。何か結論が出るのかもしれません。あなたの中でひと区切りがついた気持ちになるでしょう。

そんなあなたの心模様と呼応するかのように、宇宙から新しい「気」に満ちたテーマが提示されそうです。新しい何かがこれから始まりそう・・・・。そんな予感があなたの心身を満たしていくでしょう。

もしも今、何かを終わらせるべきか否かを考えているなら、ここでいったんひと区切りをつけるのも良いのかもしれません。何かを「締めくくる」ことで、次の「始まり」「予感」を招き寄せることができるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週は「終わって始まる」とお知らせしました。今週は「終わると始まる」「やめると始まる」だろうと思います。

たとえば「(私にとって、あるいは誰かにとって)これは向いていない」「これはやめた方が良さそうだ」と認めたとき、別の可能性がなぜか強まることがあります。「向いていない」「これはやめた方が良い」と分かったとしても、それ自体は失敗でも挫折でもありません。むしろ、そのことが分かった分だけ次に進めるんだと思います。それをやめる・それが終わることを周囲(その人)はどう思うだろうかと気にしないで下さい。今、始まりつつある方向へと進んでいって下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は、先週の占いの続き・・・といった感じの星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長い人生、いわゆる「間違い」はつき物です。それを「失敗」「恥ずかしい経験」と見なすか、「思いがけないことをたくさん学べた」「ありがたい経験をした」と見なすかは、あなたに任されています。今週は、何かにつまづいて転んだ地点で、思いがけない良いもの・新しい視点が見つかるでしょう。「拾いもの(もっけの幸い)」と言うべき星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、「間違いを間違いとしてそのまま認めること」と「表面的には『間違い』に見える経験から自分にとってプラスとなる学びを見つけること。見つけようとすること自体も学び」「転んだ弾みで次に進展する。拾いもの(もっけの幸い)」といった働きかけが宇宙から届いていると思われます。

ですから今、物事がなかなかうまくいかないように感じているかも知れませんが、そういう状況にいるからこそ理解できることもあるはずです。「何が悪いのか」ではなく「何をしたらいい?」「どうすればうまくいく?」「それでも今、なにができるだろう?」という視点から考えてみて下さい。ほんの少し今より大きな視点に立つことで、前向きなチャンスがつかめると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことを、もう一度読んでおいて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、あなたの中にある「自信のなさ」「弱気さ」「恐れ」を分かりやすい形で見せてくれる経験をするのかも知れません。あるきっかけを通じて「ほーら。やっぱり。私はダメなんだ」という自己認識に気づき、さらにそんな自己確認パターンを繰り返してきたことにも気がつくでしょう。それは何のために?自分を凹ませるため?それとも?

もしも今週、先ほど説明してきたような自己確認パターンを自覚したら、今、それを手放すチャンスが来ているのかも知れません。「私を凹ませているのは、他ならぬ私自身なのかも・・・・」と腑に落ちたとき、不要で無意味な自己確認パターンから自分を解放してあげましょう。そんな面倒くさい形でわざわざ自己確認しなくても、あなたは素晴らしい存在なのです。そのことに間違いはありません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は「今、本当は何が起こっているのか」を正しく見きわめるようにして下さい。今、何か心配事があるとして、そのことは「本当に心配すべきこと」なのでしょうか?あなたがすごーく心配したら、それは解決するのでしょうか?

「今、本当は何が起こっているのか」を見ようとしたとき、あなたの中にある「自信のなさ」「弱気さ」「恐れ」を分かりやすい形で経験するのかも知れません。「要するに、自分に自信が無いだけなんだな」と分かったとき、なぜか元気になれると思います。「なぁーんだ。そうか」と緊張感がほどけていくと思います。

私が知る限り、この世に「自信満々な人」は滅多にいません。自信が無くてもいいし、自信があるのももちろんステキなことです。自信が無くて怖がりなあなたでも一向に構いません。だけど、あなたに自信をつけさせてくれるのはあなたしかいません。ちょっとした経験を通じて、自信を徐々に身につけていきましょう。無理はしなくてもいいです。ほんの少しだけチャレンジしてみましょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでお知らせした流れがますます本格化するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
難易度の高いお題が舞い込んできたとき、それを「試練」「修行」と見るか、「ワンランク上へ進めるチャンス」と見るかによって、その後のプロセスが違ってくる場合があります。

今の星回りを見ると、あなたが「試練」「修行」と受け止めている「それ」は、「ワンランク上へ進めるチャンス」「次のステージへ進むチケット」なのだろうと思います。今週、「どうしよう?」と思ったら、難易度の高い選択肢を選んで下さい。難しいことに取り組み、自己をさらに高めて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、相当頑張っているのだと思います。プレッシャーを感じつつ、それでも何かにひたむきに取り組んでいるあなたの姿が思い浮かびます。そんなあなたに敬意を表したいと思います。

これまで敬遠してきたテーマに向き合ってみると良いでしょう。迷ったら、「やりがいがある」「難易度が高い」「どうしてもやってみたい」方を選び、納得がいくまで取り組んでみて下さい。今、あなたは「自分を磨き上げている」ところです。他の誰かもあなたのことを「すごいなぁ」と一目置いていると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせした流れが勢いを増していく一週間です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「選択可能なもの/選択不可なもの」「できること/できないこと」「分からないこと/分かっていること」・・・・。今、あなたの周囲には、こんな感じの対比が存在しているのかも知れません。今のあなたは、そのどちらにより注目をしているでしょうか。

今、全てが許可されてわけではないと思います。まずはいくつかの条件・案件をクリアすることが前提なのかもしれませんが、それでも今週のあなたは精一杯のことをしてもよいのだと思います。できる範囲でいいですから、できる限りのことをしましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかしたら今週、「それができなくてもいいじゃない。あなたにはできることが他にあるのだから」といった働きかけが宇宙からやってくるでしょう。ある出来事を通じて、あなた自身が気がつくのかも知れませんし、他の誰かがそういって励ましてくれるのかも知れません。

先週から今週にかけて、「選択可能なもの/選択不可なもの」「できること/できないこと」「分からないこと/分かっていること」などが対比的に知らされていると思われます。今、選べなくて、できなくて、分からないことがあったとしても、それは大した問題ではありません。それよりも今、選択できること、できること、分かっていることによりエネルギーを注いで下さい。

もうひとつお知らせします。人には能力・才能に凸凹があるのが当たり前です。それらの凸凹がその人の個性になります。すごい才能の持ち主とは「圧倒的に欠落している何かをバーンと表に出している人」であると、個人的には思っています。あなたも私も何らかの凹み(欠落)があるはずで、それはその人にしかない圧倒的な魅力になりうるのです。その欠けたものはあなたの強みにもなり得ると思うのです。今週、そのあたりのことを何となく考えてみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は、先週の占いでお知らせした流れが進んでいる最中だと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、さまざまな問題に関して「リスク」と「結果」の両面から検討することになるのかも知れません。

ポジティブな結果・進展が見込めるけれども、それを採用するためにはそれ相当のリスクも考えられる・・・・そんな感じの状況判断をしなくてはならないのかもしれません。「可否」問題としてとらえるのではなく、どの程度のリスクと引き換えにどの程度の可能性を取るか、その「配分」問題として考えてみて下さい。慎重過ぎるともったいないですし、お気楽すぎるのも・・・・です。天秤座さんはそのあたりのバランス感覚に冴えていると思います。今はそのセンスを発揮するときです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週のあなたは、持ち前のバランス感覚をより活かせるでしょう。このぐらいならリスクがあっても構わない、これ以上のリスクは難しいという線引きを設定できるのでは・・・・と感じました。あるいは、「これは時期を待つ」「これは現状維持」「これは全力投球」「これは賭けてみる」などと諸問題を振り分けることにより、持ち前のバランス感覚を発揮するのかも知れません。そうでなければ、その問題に関して一定の制限枠を設けることにより、その制限内では思い切り力を出すことができるでしょう。用心深さは必要ですが、自らの恐れによって脚を引っぱられないようにしましょう。無理はしなくてもいいです。できる範囲でいいですから、できる限りのことをして下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでは「自分を追い込んでみるとき」とお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、取り組んでいることに関して、自分を追い込んでみるときだと思います。難易度を上げたり、時間や手間をかけてみる、仕事や結果のクオリティにこだわるなど・・・ある程度の負荷をかけてましょう。

今週は満月が起こります。自分で自分を追い込んでみた結果を出しましょう。あなたの結果を自信をもって提出して下さい。「私が取り組んできた結果はこれです」と自負できるものを提出して下さい。その自負がそれ相当の評価や反響となって返ってくるでしょう。本物は分かってもらえます。分かる人にはちゃんと分かります。今、あなたは本物の結果を作って提出すべきです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週もこのような流れは続いています。あなたは今、ひたむきに頑張っているのかもしれません。あなたのがんばりは宇宙にもちゃんと届いていると思います。

もうひとつお知らせします。確かに私は先週「自分を追い込んでみて」とお知らせしました。もしも今、「自分のダメなところを何とかするため」「自分の課題を克服するため」「自分を鍛えるため」に頑張っているのだとしたら、そこまで無理をしなくてもいいんだと思います。その気持ちだけで充分です。今週は自分の良いところ・強みをより磨き上げるために頑張って下さい。

さらにお知らせします。その人の長所と短所は表裏一体です。自分で短所と思っているところも、捉え方によってはそれも「自分らしさ」です。どうしたら自分らしさとして発揮できるか、追求してみるのもよいと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週も何となく続いていると思います。たとえば
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1人でいくら考えても答えが分からなかったのに、誰かに相談してみた途端、アッサリ解決することがあります。今週は、おそらくそんな感じの経験をするでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
です。

そして今週、もうひとつのパターンが考えられるかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ずっと考えてきたことを、「もしかしたらこれかも!」「今かも!」と直感で決める。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週はこちらの流れの方が強いかもしれません。

この「もしかしたらこれかも!」「今かも!」という直感にハッキリとした理由・根拠はありません。ただ「これ!」「今!」ということがなぜかハッキリ分かるでしょう。今週のポイントは、それを信じるか否かなのだろうと思われます。心のままに行動を起こして下さい。それは気まぐれな行動に見えるかもしれません。しかしあなたの中の直感に従うことをお勧めします。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、今週も続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ごく数人の人と「それでは。これからはこうしましょうね」と話がまとまるのかも知れません。システムが作られたり、約束が交わされたり・・・・そんな出来事が満月と共にやって来るでしょう。あるいは、あなたの中で「これからはこうしよう」と心づもりが固まるのかも知れません。

何かが決まる・形になる・確定すると、その他の可動域(選択の幅)が広がることがあります。何もかもが決まらない状態では何ひとつ選べず不自由だったのに、肝心なことがキッチリ決まるとその他の大部分は臨機応変に選ぶことが可能になったりします。今週の星回りはおそらくそんな感じです。

今週、肝心なことが決まったならば、さらにいろんな選択肢やプランが生まれるでしょう。大枠を固めた上で、新たなプランをどんどん採用して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どちらかというと今週は、何かが決まる・形になる・確定したこと以外の可動域(選択の幅)が広がる方にエネルギーが集中するでしょう。「これからこうしよう」と先週だいたい決めたので、今週は「それじゃあ、あれもこれもできるね!」「いろいろやってみたいなー」と興味の幅、行動範囲が広がり、さまざまな人や情報にアクセスしやすくなるでしょう。いろんなことにアンテナを巡らし、ピンと来たらすぐに会いに行って下さい。アクセスして下さい。試してみて下さい。コミュニケートしてみて下さい。

もうひとつお知らせします。今週は「それが何になるの?」「それでどうなるの?」は禁句にいたしましょう。それが何なのかよく分からなくてもいいので、ピンと来たらためらわずにアクセスすべきです。それが情報であれ、経験であれ、人であれ、全て同じです。たまたま受信したものに手を伸ばしましょう。そうやって(人生の)可動域を広げましょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでお知らせした流れが強まるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「型破り」と言った感じの星回りです。もしかしたら、いろんな意味で「型破り」な言動をしたくなるのかもしれません。

「型破り」な言動は、そもそも「型」が存在しなければできない行為です。今週、ある「型」があなたの目の前に提示されるのかもしれません。少し前のあなたならその「型」はピッタリと合っていたのに、今は何となく居心地が悪いようです。今週のあなたは「他に何かないの?」「別の型はある?」と考えるのかも・・・・と思いました。そうやって、これまでの「型」「パターン」「思考」を別のものへと取り替えるのかもしれません。

何となく繰り返してきたことを、思い切ってやめてみませんか?新しいものを試してみませんか?あなたが抱えている「型」を破ってみませんか?今なら案外たやすいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これまで何となく繰り返してきた「型」「パターン」がクローズアップし、それをユラユラ揺り動かすところから始めてみて下さい。それだけで、もはや意味のない「型」「パターン」は崩れていくと思います。あなたの中にある、もはや意味のない「型」「パターン」が崩れると、表側の状況もユラユラ揺れ動くと思います。それだけで、あなたのテンションも随分変わると思います。

何か思いきったことをしたくなるのかもしれません。今まで抑えていた気持ちがワーッと強まるかもしれません。あなたのエネルギーの高まりを受け、周囲の状況もゆっくりと変化していくでしょう。表側(他者・周囲)の変化と裏側(あなたの内側)の変化の両方を楽しんで下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことを、今週はより強く推し進めると良いでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ある出来事を通じて我が身を振り返り、「私って落ち込んでいたんだなぁ」「ネガティブ思考だったなぁ」「こんなに緊張していたんだなぁ」「結構疲れていたんだなぁ」と理解するのかもしれません。このことは決して悪いことではありません。自分が「落ち込んでいる」「ネガティブ思考である」「緊張している」「疲れている」と認識していない場合よりもずっと良いからです。

緊張していたり、ネガティブ思考だったり、ここのところお疲れ気味な「私」に、今週はどうぞ優しくしてあげて下さい。「お疲れ様」「そうですよね。今までよくがんばってきましたものね」「どうぞごゆるりと過ごして下さいな」と自分に言ってあげて下さい。今週もタイトなスケジュールが続くのかも知れませんが、そんな状況でも「ゆったりと過ごせるひととき」を自分に許してあげましょう。誰かに許してもらってゆっくり過ごすのではなく、あなたが自分にゆっくり過ごすことを許すのです。もしも今週、学ぶべきことがあるなら、「自分に許可を与えること」「自分に心身の余裕を与えること」「自分で自分を褒めてあげること」あたりだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週のポイントが、ネガティブ思考な自分に気づき、自分に優しくすることでした。今週のポイントは、「自分に許可を与えること」「自分に心身の余裕を与えること」「自分で自分を褒めてあげること」によりエネルギーを注いでいただきたいと思います。

今週のあなたは「元気はつらつな私」「のびのびと動ける私」「大胆なこともやっちゃう私」になれると思います。ぜひそうして下さい。そのためには「自分に許可を与えること」「自分に心身の余裕を与えること」「自分で自分を褒めてあげること」が必要になると思います。まずはそのあたりに心を砕くことから始めましょう。

誰かが、何かがあなたを押しとどめているわけではないことに気づいて下さい。自分に「好きにしても良い」と許可を与えると決意して下さい。あなたが「私は私の好きにしても良い」と念じたら(意図したら)、表側の出来事はそういう方向へ動いていくと思います。
posted by 加藤まや at 22:28| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする