2013年01月20日

今週の12星座占星術 13/1/21〜1/27

今週の12星座占星術です。

20130120p11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ある出来事が「うっとうしい」「面倒くさい」「わずらわしい」方向へと一時的に進んでいくかもしれません。そこで「もうやだ」とその流れから降りることもできるし、降りずにタイミングを待つこともできると思います。いずれにしても、悪い方向へと向かっているわけではありません。むしろ、期待以上予想以上の方向へと進んでいます。そのうち分かるでしょう。

もうひとつお知らせします。今週、利害関係など立場が違う人、思惑・事情が異なる人と関わりを持たなくてはならなくなったり、何かについて話し合って決めなくてはならないのかもしれません。お互いにうまく譲り合えるポイントを見つけるように心がけて下さい。きっと良い「塩梅」が見つかると思います。お互いにとってより良い連携の形が見つかると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「終わって始まる」といった感じの星回りです。ここ最近進んでいたテーマが形になるのかもしれません。終わるのかも知れません。何か結論が出るのかもしれません。あなたの中でひと区切りがついた気持ちになるでしょう。

そんなあなたの心模様と呼応するかのように、宇宙から新しい「気」に満ちたテーマが提示されそうです。新しい何かがこれから始まりそう・・・・。そんな予感があなたの心身を満たしていくでしょう。

もしも今、何かを終わらせるべきか否かを考えているなら、ここでいったんひと区切りをつけるのも良いのかもしれません。何かを「締めくくる」ことで、次の「始まり」「予感」を招き寄せることができるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「間違っちゃった・・・・」という結論にいたったとき、あなたはどうするでしょうか。「申し訳ございません」と平謝りするでしょうか。落ち込むでしょうか。恥ずかしさで小さくなってしまうでしょうか。自分で自分にガッカリしてしまうでしょうか。

もしも今週、何らかの「間違い」に気がついたら、落ち込んだり、ガッカリしなくても大丈夫です。「ごめんなさい!間違えました(ニッコリ)」と明るく訂正したらいいんだと思います。もしもそのとき、みんなに助けてもらったら「ありがとうございます!すごく助かりました」とお礼を言ったらいいんだと思います。

長い人生、いわゆる「間違い」はつき物です。全く問題なしです。それを「失敗」「恥ずかしい経験」と見なすか、「思いがけないことをたくさん学べた」「ありがたい経験をした」と見なすかは、あなたに任されています。今週は、何かにつまづいて転んだ地点で、思いがけない良いもの・新しい視点が見つかるでしょう。「拾いもの(もっけの幸い)」と言うべき星回りです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

もしかしたら今週、あなたの中にある「自信のなさ」「弱気さ」「恐れ」を分かりやすい形で見せてくれる経験をするのかも知れません。あるきっかけを通じて「ほーら。やっぱり。私はダメなんだ」という自己認識に気づき、さらにそんな自己確認パターンを繰り返してきたことにも気がつくでしょう。それは何のためのパターン?自分を凹ませるため?それとも?

もしも今週、先ほど説明してきたような自己確認パターンを自覚したら、今、それを手放すチャンスが来ているのかも知れません。「私を凹ませているのは、他ならぬ私自身なのかも・・・・」と腑に落ちたら、不要で無意味な自己確認パターンから自分を解放してあげましょう。そんな面倒くさい形でわざわざ自己確認しなくても、あなたは素晴らしい存在なのです。そのことに間違いはありません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

難易度の高いお題が舞い込んできたとき、それを「試練」「修行」と見るか、「ワンランク上へ進めるチャンス」と見るかによって、その後のプロセスが違ってくる場合があります。

今の星回りを見ると、あなたが「試練」「修行」と受け止めている「それ」は、「ワンランク上へ進めるチャンス」「次のステージへ進むチケット」なのだろうと思います。今週、「どうしよう?」と思ったら、難易度の高い選択肢を選んで下さい。難しいことに取り組み、自己をさらに高めて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「選択可能なもの/選択不可なもの」「できること/できないこと」「分からないこと/分かっていること」・・・・。今、あなたの周囲には、こんな感じの対比が存在しているのかも知れません。今のあなたは、そのどちらにより注目をしているでしょうか。

今、全てが許可されてわけではないと思います。まずはいくつかの条件・案件をクリアすることが前提なのかもしれませんが、それでも今週のあなたは精一杯のことをしてもよいのだと思います。できる範囲でいいですから、できる限りのことをしましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は、さまざまな問題に関して「リスク」と「結果」の両面から検討することになるのかも知れません。

ポジティブな結果・進展が見込めるけれども、それを採用するためにはそれ相当のリスクも考えられる・・・・そんな感じの状況判断をしなくてはならないのかもしれません。「可否」問題としてとらえるのではなく、どの程度のリスクと引き換えにどの程度の可能性を取るか、その「配分」問題として考えてみて下さい。慎重過ぎるともったいないですし、お気楽すぎるのも・・・・です。天秤座さんはそのあたりのバランス感覚に冴えていると思います。今はそのセンスを発揮するときです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今、取り組んでいることに関して、自分を追い込んでみるときだと思います。難易度を上げたり、時間や手間をかけてみる、仕事や結果のクオリティにこだわるなど・・・ある程度の負荷をかけてましょう。

今週は満月が起こります。自分で自分を追い込んでみた結果を出しましょう。あなたの結果を自信をもって提出して下さい。「私が取り組んできた結果はこれです」と自負できるものを提出して下さい。その自負がそれ相当の評価や反響となって返ってくるでしょう。本物は分かってもらえます。分かる人にはちゃんと分かります。今、あなたは本物の結果を作って提出すべきです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

1人でいくら考えても答えが分からなかったのに、誰かに相談してみた途端、アッサリ解決することがあります。今週は、おそらくそんな感じの経験をするでしょう。

「あなたひとりでは難しい」と言っているわけではありません。ひとりでいろいろ考えてみるプロセスも、それはそれで意味があると思います。それも学び甲斐のある経験です。しかし、今週は「誰かに相談して解決する」「幅広い協力を呼びかける」「自分からアウトプットして良質なインプットを招き寄せる」「良質な反響・反応・情報が返ってくる仕掛けを考える」といったことを経験的に学べると思います。

もうひとつお知らせします。自分から閉じているうちは何も知らされません。今、どうすべきかためらっているのなら、自分から他者にコミットしましょう。自己開示しましょう。そうすれば、期待以上の価値あることを教わるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

特定の人同志で「それでは。これからはこうしましょうね」と話がまとまるのかも知れません。システムが作られたり、約束が交わされたり・・・・そんな出来事が満月と共にやって来るでしょう。あるいは、あなたの中で「これからはこうしよう」と心づもりが固まるのかも知れません。

何かが決まる・形になる・確定すると、その他の可動域(選択の幅)が広がることがあります。何もかもが決まらない状態では何も選べず不自由だったのに、肝心なことがキッチリ決まるとその他の大部分は臨機応変に選ぶことが可能になったりします。今週の星回りはおそらくそんな感じです。

今週、肝心なことが決まったならば、さらにいろんな選択肢やプランが生まれるでしょう。大枠を固めた上で、新たなプランをどんどん採用して下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「型破り」と言った感じの星回りです。もしかしたら、いろんな意味で「型破り」な言動をしたくなるのかもしれません。

「型破り」な言動は、そもそも「型」が存在しなければできない行為です。今週、ある「型」があなたの目の前に提示されるのかもしれません。少し前のあなたならその「型」はピッタリと合っていたのに、今は何となく居心地が悪いようです。今週のあなたは「他に何かないの?」「別の型はある?」と考えるのかも・・・・と思いました。そうやって、これまでの「型」「パターン」「思考」を別のものへと取り替えるのかもしれません。

何となく繰り返してきたことを、思い切ってやめてみませんか?新しいものを試してみませんか?あなたが抱えている「型」を破ってみませんか?今なら案外たやすいと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ある出来事を通じて我が身を振り返り、「私って落ち込んでいたんだなぁ」「ネガティブ思考だったなぁ」「こんなに緊張していたんだなぁ」「結構疲れていたんだなぁ」と理解するのかもしれません。このことは決して悪いことではありません。自分が「落ち込んでいる」「ネガティブ思考である」「緊張している」「疲れている」と認識していない場合よりもずっと良いからです。

緊張していたり、ネガティブ思考だったり、ここのところお疲れ気味な「私」に、今週はどうぞ優しくしてあげて下さい。「お疲れ様」「そうですよね。今までよくがんばってきましたものね」「どうぞごゆるりと過ごして下さいな」と自分に言ってあげて下さい。今週もタイトなスケジュールが続くのかも知れませんが、そんな状況でも「ゆったりと過ごせるひととき」を自分に許してあげましょう。誰かに許してもらってゆっくり過ごすのではなく、あなたが自分にゆっくり過ごすことを許すのです。もしも今週、学ぶべきことがあるなら、「自分に許可を与えること」「自分にリラックスできるひとときを与えること」「自分の良さを認めること」あたりだろうと思います。
posted by 加藤まや at 21:48| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする