2007年01月14日

今週の星占い 07/01/15〜01/21

先日、度重なる不具合に耐えかね、メインマシンを買い換えました。
今月末にはWindows Vistaが発売されるというのに。

もし新しいPCを探していて、私みたいに
「最新OS搭載のPCは、こちらがついていけないから必要ない」という方は、
OSをWindows XP Professionalにアップグレードして購入するのも
おすすめです。

今、普通のPCに搭載されているWindows XP Home Editionは
マイクロソフトによるメインストリームサポート期間が2009年1月末までです。
あと2年しかサポートがないんだったら、やっぱり考えちゃいますよね。
しかし、Windows XP Professionalは
今後5年間メインストリームサポートを受けることができます。
今回、いろいろ調べてみて初めて知りました。

ということは
今はWindows XP Home Editionを使っていて、Windows Vistaが必要ない人は
今後Windows XP Professionalへのアップグレードもいいかも知れません。

というわけで、ここ数日はPCのデータ入れ替えと設定をしていました。
デスクトップのカスタマイズって、とても楽しくて時間を忘れます。
私の場合、最も気をつかうのが目に優しい配色にすることです。
今回もあれこれ試した結果、こんな配色になりました。黒板みたい。

デザイン1

デスクトップアイコンは、sahoiconでダウンロードさせていただきました。
かわいいドット絵のアイコンがたくさんあります。ゴミ箱アイコンもかわいい。
たまたま期間限定(節分まで)で
絵馬アイコンをおみくじみたいにダウンロードできるようです。
私もやってみましたが、レアな絵馬アイコンをゲットできました!
わーい。これは1月から縁起がいいな。早速使用しています。
皆さんも、運試しにやってみて下さい。

あとは、紙を透明化できる付箋紙ソフトWtLabelを見つけました。
付箋紙って便利ですよね。私もデスクトップにベタベタ貼り付けています。
だけど、数が多くなると見た目がいまいちだし、きれいな壁紙が隠れてしまいます。
そこで、付箋紙を半透明や完全に透明化するといい感じです。
付箋紙以外の機能がシンプルなところも、私には好都合です。

それでは、「今週の星占い」です。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★15日に山羊座水星が水瓶座に入ります
★17日に射手座火星が山羊座に入ります
★19日に山羊座で新月です
★20日に山羊座太陽が水瓶座に入ります

-----------------------

先週13日に、射手座で火星と冥王星が0度になりました。
火星をナイフ、冥王星を超越したパワーと読むこともできますが
最近、残酷な事件が相次いでいるように思います。
火星と冥王星の0度ですから、ひとたび怒りのスイッチが入ると
ものすごいパワーを呼び起こすのかも知れません。
火星は既に冥王星を通過していますが
影響は火星が山羊座に入る17日まで残っていると思います。

敵を滅ぼすために火星のエネルギーを使うのではなく
自らを奮い立たせ、さらに成長する方向へ使いたいものです。

15日から17日は月が射手座にあります。
射手座月は木星と重なり、その後は火星&冥王星を通過していきます。

先週の「今週の星占い」で、火星&冥王星などのアスペクトについて
---------------
自分のプライドや誇り、信念を大切にしたい気持ちが高まりそうです。
なりたい自分になるための向上心や行動力をパワーアップできます。
目標に向かって無駄なく進むことができるアスペクトです。
---------------
と書きました。

月は日常生活や感情をつかさどります。
今週前半は、月が火星&冥王星を通過していくので
自分の意思を通したい、もっと自由にやりたい気持ちが強まりそうです。
あるいは
そのようなことが具体的な出来事として浮上するかもしれません。

エネルギッシュな星回りですが
同時に、射手座月は魚座天王星と90度を作ります。
せっかくのやる気や行動力を思う存分発揮できる場が
あるかどうかは不透明です。自他共に不安定でしょう。

120度関係にある獅子座土星も含めて考えると
自分の行く手を阻むものを敵と判断して
目的遂行のために、ファイティングポーズで突き進むのかも知れません。

それはそれでひとつのやり方なのかもしれませんが
今週は、やはりまずいと私は感じます。
冥王星がからんだアスペクトですので、普通ではない事態になりがちです。
ケンカは売らない、あるいは買わないようにしましょう。

知性やコミュニケーションの星、水星は今週15日に水瓶座に入ります。
対人関係など愛情の星、金星も水瓶座にあります。
この天体を上手に使って、少し頭を冷やすといいかも知れません。
「私ってどうしてここまでアツくなっているんだろう」と
自分をクールに客観視できるといいですね。

次は19日、山羊座の新月です。山羊座28度台で起こります。
サビアンシンボルは「お茶の葉占いをする女性」です。
山羊座の最後あたりの度数ですので
水瓶座的な視点を持ち込むことで、山羊座的な集団に貢献する意味を
含んでいます。

水瓶座的な視点とは、未来的な直感や統合的な思考力です。
既成の枠にはめることはできませんが、それゆえに
斬新なひらめきとなり、現実的なことがらに刺激を与えることができるでしょう。
今後はそんな発想が必要なのかも知れません。

表面的なことや目先の損得にとらわれずに
今後めざすべきビジョンはどんなものかを意識してみましょう。
今すぐには結果が出そうにないビジョンであっても
そのこと自体は大きな問題ではありません。

もっと具体的なイメージで言うと
社長さんに経営アドバイスをする占い師・・・を思い浮かべました。
占星術をあらわすサインは水瓶座です。
占い師っぽいひらめきや発想を現実的にいかすことを意識すると
いいのかも知れませんね。

また、新月と同じ日の19日に
水瓶座金星と海王星が重なります。
水瓶座が思い浮かべるロマンチックな愛情欲求、趣味嗜好が強まります。
ベタつく甘い雰囲気ではないですが、愛されたい願望は強いですよ。
友人っぽい軽いムードの恋愛がいいなと思うのかもしれません。
いつでも友人同士に戻れるくらいの微妙な恋愛関係が
重たくなくて心地よいと感じそうです。
posted by 加藤まや at 22:35 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック