2013年01月13日

今週の12星座占星術 13/1/14〜1/20

今週の12星座占星術です。

20130113p11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近、「去年とは違う私」のつもりで、何らかの価値判断や決断、意識の切り替え、新たなプランの採用・・・・を選択したのかも知れません。あるいは、何かを取りやめる(セーブする)代わりに、別の何かに取り組み始めたのかも知れません。

今週、ここ最近の取捨選択・意思決定に関する「裏付け」がやって来そうです。何らかの出来事を通じて、「それで良かった」というメッセージがあなたに送られるでしょう。

もうひとつお知らせします。今週の牡羊座さんのキーワードは「まごころ」です。自分に対して、誰かに対して、世界に対していつも誠実であって下さい。誠実とは、己のなすべきことを心を込めて行うことです。そうすれば、あなたの「まごころ」がひときわ輝き、誰かの心を動かすと思います。「めぐり会い」「巡り合わせ」がもたらされたり、次の展開へと案内されるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近、あなたをガッカリさせるような出来事が起こったのかもしれません。それでも今週の星回りは上々です。信頼できる人・互いにプラスとなる関係から良いきっかけがもたらされそうだからです。

今週は、喜びや自信に満ちあふれている人、向上心が強い人と縁が強いです。そういう縁を通じてあなた自身も上機嫌で前向きになるでしょう。何か大切なことを教わった気持ちになるのかも知れません。あるいは、あなたの前向きな言動に誰かが影響を受け、よりしっかりとした信頼が生まれるのかもしれません。

出し惜しみなく教え合い、心から尊敬し合い、学び合える・・・・そういう縁を通じて、あなたはどんどん導かれるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「結果的には、今、このタイミングでよかった」と思える出来事が巡ってくるだろうと思います。ここ最近のあなたは、物事が思い通りに運ばなかったり、ちょっとした「しくじり」をしてしまったのかもしれません。しかし今週の出来事は「ここ最近のしくじりも含めて、結果的には、今このタイミングでよかった」と教えてくれるでしょう。

物事がサクサクと進むことだけが「良い」とは限りません。何らかの「しくじり」を通じてやっと腑に落ちることもあるはず。それはそれであなたの人生に欠かせない大切な出来事なのでしょう。「いろいろあったけれど、それも含めてよかったよかった」と思うようにして下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週、対人関係にとって価値ある切り替えが起こりやすいとお知らせしたと思います。今週は、その切り替えがどんどん進んでいくでしょう。あなたはその「切り替え」と向き合いつつ、「なるほど」「いずれにしろ、こうなるのね」と感じるのかもしれません。また、このときの感慨は「あきらめ」ではなく「納得」だろうと思われます。

対人関係以外についても、「なるほど」「いずれにしろ、こうなるのね」と、今週、感じることは多いと思います。たとえばあなたの「使命」「才能を発揮すべき分野」に関して、「やはり私はこういうことをすべきなのだなぁ」「やはり私は〜をしたいのだなぁ」と感じるのかもしれません。そういう示唆を誰か(宇宙)からもたらされるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

やりがいのあるときです。これまで後回しにしてきたこと、敬遠してきたことでも、今週ならしっかりした結果を出せると思います。思い切って取り組んでみて下さい。

「これは私には難しいかも知れないけれど、やってみるだけの価値はある」と感じることにも、よろしければ取り組んでみて下さい。以前のあなたなら難しかったけれど、今ならすんなりできるかもしれません。それだけあなたは成長しているからです。

もうひとつお知らせします。ここ最近、何となく疲れているなぁと思う方は、よりシンプルな生活を心がけてみると良さそうです。就寝・起床時間を一定にする、健康的な食事を心がける、ひとりを楽しむ時間を意識的に作る・・・・などがいいかも知れません。携帯をPCに触らない時間を作ってみるのもおすすめです。今週は、思考のクリアさと現実の明快さは連動しているように思われます。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

他の誰かに褒められなくても、あなたは本当によくやっています。とても頑張っています。そのことはあなた自身と宇宙がよく分かっています。どうぞ自分のことを誇らしく思って下さい。

自分が持っているスキル・才能・美点をもっと表現して下さい。誰かに褒めてもらうためではなく、あなたが自分のことをもっともっと好きになるために・・・・です。

あなたは自分をもっと喜ばせてもいいんだと思います。あなたが自分を喜ばせることで、その喜びが他の誰かのお役に立つ・・・そんな感じの出来事が今週、起こるかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「果たして」という感じの星回りです。この「果たして」は、「果たしてどうなるでしょうか?」という場合の「果たして」ではありません。「予想通り」という意味の「果たして」です。つまり今週は、あなたが感じた通りの出来事が「果たして」やって来るでしょう。あなたの心の色合いが現実世界でも再現されると思われます。

あなたの心がそのまま現実に反映される・・・と聞いたとき、とっさに不安になるでしょうか?それともうれしくなるでしょうか?まずは、自分の心の揺れを見つめてみて下さい。自分の心の揺れを充分に感じた後、「今週、どのような経験も全て価値がある」と心の中で決めてしまって下さい。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分自身を、他者を、世界をもっと信頼して下さい。そうすれば、良いことが自然と舞い込んできますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。「果たして」その通りになるだろうと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「融通をきかせる」「実際的な判断&行動」といった感じの星回りです。今週、誰かと何らかの利害調整(都合調整)をしなくてはならなかったり、現実的な事情(時間やお金、マンパワー、情報不足など)の範囲内でどうにか判断して動かなくてはならないのかもしれません。

あなたは「大丈夫かなぁ」と心配するかも知れませんが、それと同時に「何とかなるだろうし、何とかしなくては」という気持ちも強いと思います。実際、ある程度割り切ってしまえば、何とかなります。「融通をきかせる」「実際的な判断&行動」といった感じで、物事をそれなりに進めることができると思います。ですから、あまり心配しないで下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、「守りに入り過ぎてはいないか」を内省してみるのも良いと思います。私たちは常に変化し続ける存在です。その私たちが変化すること、移り変わること、とどまらないことを恐れることは、やはり不自然なことであるのかも知れません。変化し、移り変わり、とどまらないことの方がむしろ自然なのだと思います。

変わることを恐れないで下さい。あなたの認識が変わることを自然なこと(常態)だと見なしたとき、あなたの隠れていた資質がごく当たり前に現れ、結果的にすごく変わると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週はこの流れをさらに推し進めた形になると思われます。

今週のあなたに求められていること(ニーズ)は、だいたいこの2つです。「思いがけないこと」を歓迎する感性と賢さ(知性的な反射神経)です。「うひゃ〜。そう来たか〜」と笑っちゃうぐらいでちょうどいいと思います。そうすれば、今週の流れにスイスイと乗っていけると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたように)「これからは〜するつもりです」と所信を表明したら、今週、思いがけないところから助け船が現れそうな星回りです。あなたの所信表明を受け、「ちょうど良かった」と誰かが何らかの提案(申し出)をしてくれるのかも知れません。この(提案)申し出により、あなたの業務遂行がたやすくなったり、プライベートに余裕や変化が生じるかもしれません。

あるいは、あなた自身が「これからは〜するつもりです」と所信を表明するのと同時に「この際だから〜」と、ワークライフバランスにも意識が向かうのかも知れません。本業のクオリティ向上のために、プライベートも豊かにしようと思うのかも知れません。「よく学び、よく遊べ」という言葉がありますよね。ぜひそうして下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

黙々と頑張っている人にご褒美がやって来るような星回りはまだ続いています。この経験はとても価値があると思います。あなたの人生にとって、後々まで影響が及ぶでしょう。無理をしなくてもいいですが、今のあなたにできることはするように心がけて下さい。

もうひとつお知らせします。もしかしたら今週、「あなたは一体どうするつもりですか?」「どれがいいと思っているの?」と聞かれるかもしれません。この問いかけを誰かから責められていると受け取らなくてもいいのです。自分のポリシー・価値観・主義をきちんと伝える機会が来たと思い、日頃感じていることをシンプルに伝えてみて下さい。あなたの考えに賛同してくれる人が現れると思われます。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

信頼できる人にこれからのことについてアドバイスを受けるとよいでしょう。あるいは、あなたとは違う世界で活躍している人・あなたとは違う感性・価値観の持ち主から何かを学ぶと良いでしょう。

その結果、あなたは自分のことについて、昔の出来事についてもう一度振り返ってみようと考えるかも知れません。「現状」「環境」について、意外な指摘をもらったり、身近な幸せを見つけるヒントをもらったりするのかもしれません。これまでの経験を未来に活かすための心構え(気持ちの持ち方)を教わるのかも知れません。

いずれにしても、先の見通しが良くなった気がすると思います。今まで頑張ってこられたのだから、これからも絶対に大丈夫と思えるでしょう。
posted by 加藤まや at 22:15| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする