2007年01月10日

IKEAでショッピング

先日、IKEAへ行ってきました。
06年4月にIKEA船橋がオープンして以来
インテリアや雑貨好きな方の間では話題のお店ですね。
今はIKEA港北もオープンしています。

今回、初めてIKEAに行って、一日中ショッピングを楽しみましたが
「IKEAはお部屋改造好きのテーマパークだ」と思いました。
ものすごく楽しかったです。また行きたいです。

店内に入ると、ショールームが何カ所もあり
北欧風にセンス良くコーディネイトされた部屋を実際に見ることができます。
それがとてもよくできていて、感心しました。
実際に誰かがここで生活していそうな居心地の良さが感じられるからです。
ここにはこんなライフスタイルの人が生活しているんだろうなぁ…というのが
すんなりと想像できました。
おそらくショールームを企画する段階で
まずはその部屋の住人イメージのプランニングから始めるのでしょう。

そして、すてきなお部屋の脇には必ず
「この部屋のコーディネイトはトータル○○円でできます」と書いてあります。
だいたい金額は10万円前後。各アイテムには全てプライスカードも付いています。
家具や照明はもちろん、かわいいインテリア雑貨まで含めて
部屋全部が10万円でできるなんて!!
その表示を見た途端に、お部屋改造熱が高まりました。
「この壁一面だけだったら、3万くらいでできるかも…」と
つい真剣にプランニングしてしまいました。

商品はどれも驚くほど価格が安く、安い割にデザインはおしゃれです。
中には、本物志向の方には安っぽいと思われそうな商品もありましたが
あれこれ部屋の模様替えをしたい人には気軽に買うことができて
良いのではないでしょうか。

今まで東急ハンズや無印良品、Francfrancなどで
家具やインテリア雑貨を買っていた人は、IKEAに来ると楽しいかも知れません。

070104_ikea23

イケアで買った商品の数々です。カーテン4枚とインテリア雑貨などです。
その他、分別ゴミ用特大ゴミ箱2個とタオル&リネン類なども買って
全部で19点、合計1万5千円でした。やっぱりお買い得です。

IKEA店内のカフェにも立ち寄りました。
スウェーデンの料理やデザートもおいてあります。

070104_fish2 070104_plate1

サーモンのマリネと北欧風ミートボール
ミートボールは甘いジャムが添えてあります。意外と相性良かったです。
posted by 加藤まや at 20:10 | TrackBack(3) | 旅行 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

IKEA港北店
Excerpt: このところ、特に関東では凄く話題を振りまいているのが世界30カ国以上で200店舗以上を展開するスウェーデン発の大型家具店IKEA(イケア)です。我が家の近所に新しく出来たIKEA港北に行って見ました。..
Weblog: よしTea_Cafe
Tracked: 2007-01-11 12:35

【IKEA】@港北
Excerpt: IKEA港北に行ってきました。初IKEAです。 IKEAと言えばスウェーデンの家具店。混んでいるらしいことは聞いていたけど、最近北欧ブームがきてる我が家なのでここはひとつチェックしておかなくては。 ..
Weblog: KEIKI ROAD
Tracked: 2007-01-15 15:06

★IKEA★
Excerpt: 横浜にあるIKEA港北店に行ってきました。 IKEAとは、スウェーデン発の家具や雑貨のお店。 流通システム等の改善で実現した 低コストが話題のお店です。 IKEAの大きな店舗。 目の前に巨大..
Weblog: WINDS
Tracked: 2007-03-04 00:08